友達もいらない知人の中学生が周りからからかわれ、誰も信用できないと言っています。どう対処しますか?

このQ&Aのポイント
  • 知人の中学生が周りからからかわれており、誰も信用できないと言っています。この状況にどのように対処するか考えましょう。
  • 周りの子にからかわれ、信頼できる人がいないと感じている知人の中学生に対して、どのように支えるか悩んでいます。
  • 知人の中学生が周りにターゲットにされ、からかわれる状況が続いています。この問題を解決する方法を考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達もいらない

知人の中学生がいます。 その子はおとなしい子です。 周りに気を使いすぎかも解かりませんが。 周りの子にからかわれます。 言ったこと、言った事、揚げ足を取られます。 また、その子を信用して言った事を、第三者にも言われます。 風潮されます。 ある意味、タ-ゲットにされてます。 ある意味、おもちゃにされてます。 だから、誰も信用できないと言ってます。 結局、利用するものは利用するのだと、心底思いました。 純粋過ぎるとは思います。 でも、弁当箱に知らない間に、泥まで入れられるのは、度が過ぎます。 その為、知人は体調不良になり、病院通いになりました。 治療費請求もするなと言います。 もう、誰も信用しないと思います。 その相手の親も、お金を教頭に渡してもみ消してるでしょう。 PTAにも言うなと言います。 幼稚園からの友達にも、あいつの監視をしろと言ってるようです。 たぶん、山奥にいくでしょう。 もう、人と関わりあいたくないと言ってます。 皆さんならどう対処しますか?

• mi-dog
  • お礼率86% (589/681)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

私が一緒に戦います。 完全にぶちのめすまで、徹底的に。

mi-dog
質問者

お礼

近くにある弁護士に相談しました。 そこでも、話題になっており、やめとけと言われました。 どすることもできません。