• 締切済み

友達に裏切られた

友達に裏切られました。私はAに、Bについて相談しました。Bは、クラスは違いますが小学校が同じで、ものすごいいじめっ子で、Aも私も小学生時代いじめられた事があります。でもある日突然ケロッとして話しかけてきたので、嫌だけど普通に話していました。それなのに、最近また突然無視されるようになりました。複数の子といる時、私にだけ声をかけてこないんです。私が仲良い(というか一緒にいるだけ)の人はほとんどBと通じています。好いてほしい訳ではありませんが、他の子に吹き込みそうで怖いです。。。とAに相談し、親身になってくれたと思っていたら、何日か後「Bと一緒にテスト勉強した」とか「Bのブログ見て、コメントした(私も覗いてみたら、『また来る^^』みたいなコメントでした)」って普通に言ってきたんです。Aが誰と付き合うかは私が決めることではないとおもいますが、むなしい気持ちでいっぱいです。信用できる人など、私の周りにはいません。。。つらいです。。。。。。。

みんなの回答

  • zerosaba
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.3

確かに相談したのにそのような対応されるとやるせない気持ちになりますね 捉え方を返ると Bと一緒に勉強して長い時間過ごしたけど君のことは何も言ってなかったよ Bのブログを見たけど君のことは何も書いてなかったよ 安心させたかのかもしれませんよ もしAがBの側に付くのならBと同じように無視する行動に出るのではないでしょうか? 今までと同じように接してくれているのなら心配はないのではないですか

  • rin63
  • ベストアンサー率32% (74/230)
回答No.2

こんばんは。 30代女性です。ずいぶん年上からの回答だと思いますが(笑) 質問者様も過去に「Bと嫌だけど普通に話していました」ってありますよね。 この時、Aはどう思ってたんでしょうね? いじめられて嫌だったはずなのに‥なんで普通に接しているの? って思ったと思います。 今は、Aがその状態だと思います。 質問者様に相談されたからと言っても、Bはいじめっ子なんでしょう? Bからケロっと話しかけられて、嫌だけど一緒に勉強したりしてるんだと思います。 だから、裏切られたと思うのではく、仕方なくそうなってると思った方がいいのでは? しばらくしたら、Aも質問者様のように、突然無視されるんだと思います。 その時、優しく出来たら、信頼関係も築けるかもしれませんね。 Bのようないじめっ子はみんな怖いからなんとなく一緒にいるだけで、 本当に好きで付き合っている人はいないんではないでしょうか? Aに対して、または信用できる人などいないと思うのでなく、 Bのような人にはならないぞ!私は友達を大切にしていきたいって自分を信じていればいいと思います。 今は辛いと思いますが、いつまでも続かないですよ。頑張ってくださいね。

noname#93497
noname#93497
回答No.1

社会人です。 学生の頃を思い出しました。皆相手の事を探り合いながら過ごしてた時期も。私が苦手だという子がいて(多分お互いに)、仲のよい子にその事を言ったら、私は仲良く出来るんだ~と言わんばかりに目の前でその苦手な子と仲良くされた事がありました。 >信用できる人など、私の周りにはいません 私もその時同じ事を思いました。 ただ、これから色々な出会いがあり、良い人に必ず巡り会えます。 今は少し大きな気持ちでいてください。 1クラス十?人程度の中で、気の合う友達を見つけるというのも なかなか難しい!!という気持ちで居てください。 人の事はどうやって伝わるかわからないので、言わない方が良いですね。 学校を卒業してから仲良くなった子もいます。 人の出会いとかつながりってわかりません(^-^)

関連するQ&A

  • 友達関係について

    下に分かりやすく書いています。 分かりにくい場合はそれを見てください。 2人の友達に無視されていて、それを我慢して1ヶ月ぐらい接していました。1人をAちゃん、もう1人をBちゃんとします。私は勉強ができる方なのですが、テスト前にはよく話しかけてきてテストが終わると無視してきます。私はそれが耐えられなくて、LINEのステメに文句を書いてしまいました。それがダメだと思ってすぐに消しましたが、本人にみられてしまいました。 それで3日がたって誤ったりして話せるようになってきました。Aちゃんとは普通に話せるようになってきたのですが、BちゃんにLINEで「ステメのこと根に持ってるから、少し距離置いて欲しい」と言われ、私は悪いことしたし…と思い「わかった」と言いました。 そこで問題です。私はいつもAちゃん・Bちゃん・私、で一緒にいます。移動教室がない時は他のクラスのCちゃんも。Bちゃんから距離を置いて欲しいということはAちゃんからも距離を置かないといけませんよね。Aちゃんは元々私よりもBちゃんとの方が仲がいいです。そうなってしまうと私は一人ぼっちです。AちゃんとBちゃんはいつも一緒にいます。 この事は親も知っています。親には「無視してるく子より別の子と一緒に居たら性格的にも合わないと思うし」と言われました。私もできるのならそうしたいのですが、性格がフレンドリーな性格ではないので仲が良い友達がクラスにはいません。普通に話せるぐらいの友達はいますが… クラスに部活も一緒で話せる友達はいます。でも、その友達は私の苦手な子と一緒にいて…その子達がみんなから嫌われていて私はその子以外はなんとも思わないのですがそのまま私も嫌われたら嫌で…他の子は男子といつも一緒にいて、気まずいです。 男子と一緒にいる子は、話しやすいのですが男子が一緒にいるので…今席が隣なので今がチャンスと言われたのですが…とても急に話せそうにありません。 私は別に好きなグループで活動するとかがなければ1人でもいいのですが、周りの目が気になります。特に男子に何て言われるか… 学校で誰と一緒にいればいいのか…どうしたらいいのか分かりません 月曜日に体育があるのですがその時に絶対グループで何かをすると言うのがあります。その時は誰とグループを組めばいいでしょうか 質問 ①Aちゃんとは一緒にいたいけどBちゃんとは距離を置かないといけないけどどうすれればいいか。 ②他の子と仲良くするには誰がいいか。 ③もう、二学期が終わるがどうしたら新しく仲良くなれるか。 ④男子とはどうすると仲良くなれるか ⑤月曜日は誰といるべきか。 主にこの5つが質問です。 答えてくれると嬉しいです。

  • 友達を裏切り?ました。

    私は高校生です。 友達を裏切ってしまいまったんでしょうか・・・ 友人Aとのもめごとです。 私は友人Aと小学生のころからずっと仲良しでした。 最初はAと友人Bのもめごとでした。 その内容は、AがBの好きな人を取って、しかも体の関係まで発展させたことと、Bに10000円のお金を借りて、なかなか返さないことでした。 そのことをBが友人Cに相談していて、そのことをCが私に言ってきたことから始まりました。 友人C、A、私。はもともと3人とも凄く仲が良かったです。 別に最初はAとBの問題だ。と思っていたのですが、 BとCと私で遊んだときに。BがAとメールでお金を返す。返さないのもめごとをしていました。 返さないというのは、おそらくBが、前もって「返してね」とAに言ってなかったんだと思います。 貸したほうも貸したほうですが、借りたほうも返さないといけない気がします。 それで私は、Aはやっぱりそうゆう人なんだよなあ・・・と思いました。 Aは過去にありもしない噂をベラベラ広めたこともありました。なので、私はこのAとBの件で、Aはあまり信用できないと思いました。 過去にAに約束を破られたときがあり、そのときに謝られたのも事からだいぶ経った後でした。 私は、AとBの件で、あの謝りも結局はその場しのぎだったのかなあとも思いました。 AがBにやっとお金を返す。ということを認めた後、SNSに、お金をちゃんと返せるかなあ・・・のようなことを書きこんでいました。 それをみて、他人事ではありましたが、私がカチンときて「なんか書いてる。ひどい。」とそのばにいたBに言ってしまったんです。 するとBはAにメールで怒ってしまったんです。そのせいで、私がAに、監視している。と私が悪者のように言われるようになったんです。 その後にAに対しての怒りがこみ上げてきて、自分のブログに名前は出しませんでしたが、やっぱり信用できない。みたいなことを書いてしまったんです。 そして、前のように仲良くするのも、自分のためにも良くないと思ったので、これからはあまり深くかかわらないようにしようと思いました。 次の日、学校でブログの事を「どうしたの?だれのこと?」と聞かれ、わたしは別にその子になら言ってもいいや。とおもい、名前を出しました。あと、あまり深く関わりたくない。とも言いました。 それが結局Aに伝わっており、Aが私を裏切ったとか、スパイなどというようになりました。 それを、クラスの人4,5人に言い広め、そのひとたちには、私が裏切り者で友達を大切にしない最低な人間。のような陰口も言われました。 それに、わたしの過去のコンプレックスをAに言い広められたりもしましたし、陰でからかわれたりバカにされたりもしました。軽く嫌がらせのように私は感じました。 そのなかの、Aと凄く仲が良い人には、今もめちゃくちゃ嫌われてます。 Aは単位も取れていないし、出席日数も足りていないような、学校を今にもやめそうなタイプです。 あと、病み病みなので、おまえは悲劇のヒロインか。と言いたいくらいです。 でも、本人からすれば裏切られた。と思うのでしょうか? 3対1がどうたらこうたら言っています。 私以外のBもCもほかの学校なので、私だけが攻めの対象です。 たしかにBとCで悪口は言いましたが、Bだって被害はあるし、悪口が裏切りなんでしょうか? それにしても、あとからクラスの数人で悪口大会や私を嫌いまくって避けまくるのはおかしいと思いませんか? でもこの問題はAと私が直接話すか、時間を置いてみるしか方法はないと思います。 だけど、Aがいつまでたっても私への敵意を、友達がいるときばっかり態度に出してくるんです。 周りから固めるタイプですね。 それに私は過去の恨みを掘り返すタイプなんでしょうか? でも、過去の事も踏まえて、また人から信用されないことをする方もどうかと思います。 しかもまだこのクラスであと1年もあるので・・・・・ 客観的で平等な目で見るとどうなんでしょうか?

  • 僕にしかできない事 友達がかわいそう

    こんにちは、僕は、中学三年の男です 中3といえば、受験と言う一つの壁がありますが 僕の学校では、受験まであとわずかだというのに いじめがおこっています。 いじめを受けているのは、僕では、ありませんが 困っているので投稿させてもらいました。 僕のクラスに2人のいじめっ子〔?〕 がいて、僕は、その二人とは、普通の仲なのですが その二人がある一人の男の子をいじめと言うか 無視をしています。 その無視をされてる男の子は、とても明るく スポーツもできるし いい人なのですが、その無視をうけてから人がかわってしまい 静かになりました。 僕は、よくその男の子と話します 自分でいうのもなんですが その男の子は、まるで僕に、助けを求めているようなんです。 いっしょにご飯を食べようとか… そして、1番酷いのが 2人のいじめっ子がクラスの男に ●●〔いじめられてる人)と話すな、関わるな もし、かかわるとどうなるかわかってんのか? などと脅しをするのです。 僕は、ひとまず うん、と言いましたが 普通にその男の子と話してます。 最近席替えをしました そして、その無視をされてる男の子と近くの席に なりました。 そうするとつねに話さざるおえません。 それをみた二人のいじめっ子は、僕に お前とは、絶交な と言いました。 前からなかがよかったのもありますが 殴られる事は、ありませんでした。 絶交と言われたのは、どうでもいいのですが 他の人を使って僕に、ちょっかい出すようになりました 全く、絶交と言ういみをわかっているのか… 正直な事をいいます。 僕は、いじめられてる男の子と話す時 まわりやそのいじめっ子を意識してしまいます 僕もやられたら、どうしようみたいな なんかどんな奴でも自分と絶交してる人が クラスにいると居心地もわるいです こんな時、どうしたらいいでしょうか いじめっ子について その二人は、暴力をふるったり 皆の前でわざと人が嫌がる事を言ったり 壁に ●●死ね! などと書いたり 人の物を隠したりします。 なりヤン みたいな? 僕は、その二人に何も言えないわけでは、 ありません てめぇふざけんな とか怒ったりします。 ただ、いまそう言う事をいうと 受験前だというのに 教科書をやぶられたり 教材を隠されたりされそうで そう言うことをいえません。 やはり、受験が終わってから ビシッと言うべきかなと迷ってます。 文が長くなり申し訳ございません だれか 意見などをください! お願いします!

  • 友達だと思われてなかった

    高専2女子です。アニオタです。1年の冬あたりからぼっちです。 私はもともと極度の人見知りで、中学でも友達は2、3人くらいしかできませんでした。 高専に入って、なんとか友達が一人できました。(好きなアニメが一緒だったこともあり意気投合) この子のことをAとします それまで私は教室の自分の席で、周りのみんなが楽しく食べてる中、一人で辛い思いをして食べてました。 あるときAと一緒に食堂で食べるようになりました。アニメの話とかしたりとても楽しかったです。 アニメの話だけじゃなく、勉強も一緒に頑張って、二人ともベストテンに入ったりして嬉しかったです。 ゲーセン一緒に行ったりプリクラ撮ったりAの家に遊びに行ったり(Aの家は人を あまり招かないらしい) 当時はとても楽しくて、これからも仲良くしていこうと思っていました。 でもあるとき、クラスのもう一人の子(Bとします)とAが仲良くなり、三人で行動するようになりました。私は二人とも好きでした。 でもだんだん、AとBが二人で行動するようになり、私は一人でいることが多くなりました。移動教室の時は私を無視して二人で先に行くし、体育などで二人組作るときもAとBがなって私のことは知らんぷり。AとBが二人でいて私がぼっちなときは私のこと無視るくせに、私とAが一緒にいてBが一人でいる時にはAがBのところに行く。なんだか寂しかったです。 などなど、今では私はクラスで完全にぼっちです。二人組作るときに余ることを除けば、ぼっち学校生活もなれてきました。 春休みに、Aにラインで、 「今まで一緒に遊んでくれて嬉しかった。これからも仲良くしたい。でも最近Bちゃんとばっかり行動してて私は無視だよね。何か悪いことしたのかな?謝るから、これからも仲良くしてくれると嬉しいな。」 という趣旨の文を送りました。 そしたら、Aから、 「私にとって、○○(私の名前)ちゃんは、クラスメイトのうちの一人、という存在です。お互い頑張っていきましょう。」 とかえってきました。 正直謝ってくれると思ってました。 私はAのことを友達だと思っていたのにAは私のことを友達だと思ってなかったのだと思うと今までの楽しかった思い出が全部嘘に思えてきて、怒りを覚えました。 これ以降、関わっていません。関わりたくないとさえ思っています。 高専は5年間クラス替えがないので辛いです。 クラスはもうグループ出来上がってますし、私のクラスは女子が多いです。今さら誰かと一緒に行動するなどできないです。 こうやって、私がAに飽きられた?のは、私に非があるのでしょうか。思い切ってLINEで思ってたことを言ったのが悪かったのでしょうか。アドバイス等、おねがいします。

  • 部活友達のことで悩んでます。

    私の入ってる部活の仲間は基本的にみんな仲がよく 争いごともおきません。 その部活の友達の中に特に 気が合う子が2人います。そのうちの1人、Aちゃんはとても面白く、強い!!^^;だけど私の悩みによく 相談に乗ってくれる頼れる子です。もう1人のBちゃんは、頭が良く、私と同じような悩みを持ってたりするので、よく共感できることがあります。 Bちゃんはどちらかというと、おとなしい方で、人見知りもよくします。それでも仲良くなれば、しゃべりまくる人です^^;  私は今までBちゃんと同じクラスになったことが無く、クラスもとても離れていました。 逆にAちゃんとはクラスが隣だったため、部活も一緒に行き、仲が深まりました。 しかし最近クラス替えをしたため、Aちゃんとはクラスも正反対の場所になり、部活に一緒にいけなくなりました。そして最近はAちゃんはBちゃんと一緒に部活に行くようになって、2人だけでしゃべっている のをよく見かけます。 そして私が『何話してるの?』と聞くと、Bちゃんが「うち(Bちゃん)とAの秘密だから教えないよ~(笑)」と言われました。 結構ショックでした。。。というかBちゃんに腹が立ってしまいました。Aちゃんを取られてしまった感じがしてすごく嫌です。コレは私のわがままなのかもしれませんが、BちゃんにはAちゃんと仲良くして欲しくありません。 やっぱり、こんな風に考えてはいけないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達

    クラス替えをして仲のいい子と一緒になれました。でも、めっちゃ仲がいいのはその子しかいませんでした。Aとする。 Aは結構さばさば?していて冷たい感じの返しをする子でした。友達作りも興味ないといっていました。私と話してるときは笑顔で返してくれます。ある日Aと前の学年では違うクラスだったBとめっちゃ仲良く話していて、ふざけ合っていました。BはAと初対面です。その日の昼休みはその二人で遊びにいっちゃいました。 自分もクラスで友達は作りました。でもその子たちにも親友がいるわけであまり昼休みとかでは話せません。どうすればいいのですか?

  • 私の友達

     私は、17歳女です。 私の、友達に1人すごいギャルがいます。  その子をAチャンとします。 Aチャンは、性格もよくて友達もすごく多いです。 学校でも、先輩とかにもよく可愛がられてます。 男の先輩も、女の先輩にもです。 バイトもしてるし、彼氏もいます。 私は、Aチャンにやきもちを焼きすぎていると思います。 ある日Aチャンがみんなとカラオケに行くのでという事で、Aチャンが私に 「○○(私の名前)も一緒に行こっ♪」 と言ってきました。 でも、私はそんなAチャンにムカついて 「私行かない。みんなだけで行けば?」 と言ってしまいました。 Aチャンは、「何で怒ってるの?私なんかした?」 私は「別に」と言ってしまいました。 その次の日、Aチャンに昨日の事を謝ろうとして近付いて 「昨日はごめんね。」と言いました。 でも、Aチャンは無視して行ってしまいました。  Aチャンの友達にも無視されました。 私は、クラスの子にも少し嫌われているのでいつもAチャン達と一緒にいました。 この件があり、クラス全員に無視されるようになりました。 Aチャンは、お昼は必ず一緒に食べようと誘ってくれたのですがこの日はありませんでした。 Aチャンに謝りたいです。  メールや電話は拒否されたりはされてませんがメールは返事がないし電話は出てくれません。 どうしたら、許してくれると思いますか?

  • 友達の裏切り

    中学2年生の娘についての相談です。娘には小学6年生からとても仲良しの親友Aちゃんがいました。現在も同じクラスで部活も同じです。ところが別グループにいた子(Bちゃん)がそのグループから仲間外れにされAちゃんにべったりくっつくようになってきたらしいのです。うちの娘はBちゃんのことがあまり好きではなく受け入れることが出来なかったみたいです。けどAちゃんはBちゃんと気があってしまったのかその子とばかり一緒にいるようになったみたいです。Bちゃんはうちの娘が気に入らないのかAちゃんやうちの娘と仲の良かった他の子を放課後集めて『うちの娘の悪いとこを話合おう』とか言って、放課後残って話をしたみたいです。『来週の月曜日も話合おう』とか言ってるみたいです。きっと悪口などを言ってAちゃんや他の仲良しの子とも引き離そうとしているのでしょう。Bちゃんのやろうとしていることも酷いですが娘にしたら信じていたAちゃんに裏切られたショックがとても大きいようです。Aちゃんも態度がすっかり激変してしまったらしいです。『もう来週から学校にも行きたくない』と言っています。 これからどうしたら良いのか…良きアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • *友達関係*

    あたしの友達AさんBさんがいます。 Aさんはあたしと幼稚園からの付き合いでめっちゃ仲が良く、いつも一緒に学校に行き、帰ってきてました。 だけど、最近あたしが歯医者とか友達んちに泊まったりと・・・一緒に帰れない日が多くなってしまい、 AさんはBさんと一緒に帰ってたみたいです。 ちなみにBさんの好きな人とあたしの好きな人は一緒の人で、お互い知ってると思います。 それで、前からBさんとの関係はちょっとややこしくて・・・。 そして、つい昨日のこと・・・。 あたしはおととい歯医者で、また一緒に帰れなくて、AさんはBさんと帰ってたみたいで。。。 そしたら、昨日AさんとBさんが一緒の部屋にいて、あたしはその部屋に用事があったのでその部屋に行きました。  するとBさんが、「A、帰ろかぁ」ってあたしがいるのに、わざと言ってきて・・・。 あたしは、でもなんて対応すればいいかわからず、そのまま聞こえなかったふりしてスルーしてしまいました。 でも昨日はあたしとAさんは一緒に帰りました。 そして、帰り道に、Aさんから「今日メール出来る?」って聞かれ・・・。 なんだか、おかしいな。いっつも自分からはメールしよって言わへんのに・・・。って思い・・・ でも、「出来るよぉ」って言いました。 それで、その日Aさんから「今日から学校行くのも帰るのも一人で行くことにするわぁ。まじごめん」 って来てました。 なんだか、避けられてるような気がして。「なんで帰りも?」って聞いても「とくに訳はない」と言われ そして、「あたしってBさんに嫌われとるような気がする」って言うと「そんなことないと思うで~」 って言われ。そして「そっか、あたしが嫌われとるからAさんは一人で帰るんかな?って思った、 あたしって被害妄想ひどいな」って送ったんです。そしたら返信こなくて・・・今日もまだ来てないです。 そして、学校の友達にも相談したら「それは図星やったから、返信できんかったんじゃない?」って言われました。 そして、今日の帰り、いつもならバイバイって言ってくれる友達も言ってくれず、睨まれたような気がしました・・・。 あたしはいったいどうしたらいいんでしょうか?? ちなみに、このAさんもBさんもクラスは違うくて、あたしは、普通の学校では別に何もされてません。 普通に仲のいい子もいます。 このAさんBさんは部活が一緒で、あたしはとても部活に行きたくない気分なんです。 でも、あたしは、Aさんとまた一緒に帰ったりしたいんです。 また前みたいな友達関係に戻りたいんですAさんともBさんとも。。。 そのためにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。   長くなってすいません。

  • 高校生の女子です。友だちに無視されてます・・

    ちょっと前まで仲良く、冗談言って笑い合ってたのに 突然、無視されるようになりました。 私は休憩時間も基本一人で居て、寝てたりお菓子食べてたりするんですけど その子はよく私の席まで来て話に来てました。 なのにある日を境に全然こっち来ないし話しかけないし おはようと言っても適当な挨拶しかしてくれません。 こないだなんか、その子がシャーペン落としたから拾ってあげたら、 いつもなら笑いながらありがとう、って言うのに 無表情のままこっちも見ないでボソボソと何言ってるのか分からないし 逆に私がシャーペン落としてその子の横まで転がって行ったとき 見えないふりして拾ってくれませんでした。 あまり思い当たる節がないんですけど、強いて言うなら、 (少し長いのですっ飛ばしていただいても結構です) 選択科目のクラス分けがあって、Aクラスは賢くて先生もいい先生で、 Bクラスはそれより劣って先生も、その子が好きじゃない先生だったらしいんですけど クラス分けの前はBクラスだったら確実に成績下がる、とその子が言ってて、 たしかにそうだね、って私も言ってたんですけど その子はAクラスだったんです、そしたら 「授業ついていけない、無理無理」と言い出して、なんかめんどくさくなって 「でもBだったらどうせまた嫌って言ってたんでしょう」 と言ったら黙りました。 その後から話してない気がします。 その子はおもしろくて私に比べたらだいぶ友達も多いけど 何かにつけて批判的で、めんどくさい、とよく言うし 私がすることにもよくケチつけてきたりする子なんです でもそんな性格も分かって付き合ってきたつもりなのに突然無視されて、 私が何悪いことしたのかさっぱり分からないし そういう子って無視してるときに「どうして無視するの」と聞いても「べつに」と言うと思うんです。 バレンタインにお菓子交換しようって言ってたんですけどもうあげなくていいと思いますか。 それと、これから私はどう振舞うべきなんでしょう。 今は学校の友だちの誰にも相談せず、無視されても気にしてないふりしてますが、 そろそろ疲れてきました・・