• 締切済み

友達に裏切られた

友達に裏切られました。私はAに、Bについて相談しました。Bは、クラスは違いますが小学校が同じで、ものすごいいじめっ子で、Aも私も小学生時代いじめられた事があります。でもある日突然ケロッとして話しかけてきたので、嫌だけど普通に話していました。それなのに、最近また突然無視されるようになりました。複数の子といる時、私にだけ声をかけてこないんです。私が仲良い(というか一緒にいるだけ)の人はほとんどBと通じています。好いてほしい訳ではありませんが、他の子に吹き込みそうで怖いです。。。とAに相談し、親身になってくれたと思っていたら、何日か後「Bと一緒にテスト勉強した」とか「Bのブログ見て、コメントした(私も覗いてみたら、『また来る^^』みたいなコメントでした)」って普通に言ってきたんです。Aが誰と付き合うかは私が決めることではないとおもいますが、むなしい気持ちでいっぱいです。信用できる人など、私の周りにはいません。。。つらいです。。。。。。。

みんなの回答

• zerosaba
回答No.3

確かに相談したのにそのような対応されるとやるせない気持ちになりますね 捉え方を返ると Bと一緒に勉強して長い時間過ごしたけど君のことは何も言ってなかったよ Bのブログを見たけど君のことは何も書いてなかったよ 安心させたかのかもしれませんよ もしAがBの側に付くのならBと同じように無視する行動に出るのではないでしょうか? 今までと同じように接してくれているのなら心配はないのではないですか

• rin63
回答No.2

こんばんは。 30代女性です。ずいぶん年上からの回答だと思いますが(笑) 質問者様も過去に「Bと嫌だけど普通に話していました」ってありますよね。 この時、Aはどう思ってたんでしょうね? いじめられて嫌だったはずなのに‥なんで普通に接しているの? って思ったと思います。 今は、Aがその状態だと思います。 質問者様に相談されたからと言っても、Bはいじめっ子なんでしょう? Bからケロっと話しかけられて、嫌だけど一緒に勉強したりしてるんだと思います。 だから、裏切られたと思うのではく、仕方なくそうなってると思った方がいいのでは? しばらくしたら、Aも質問者様のように、突然無視されるんだと思います。 その時、優しく出来たら、信頼関係も築けるかもしれませんね。 Bのようないじめっ子はみんな怖いからなんとなく一緒にいるだけで、 本当に好きで付き合っている人はいないんではないでしょうか? Aに対して、または信用できる人などいないと思うのでなく、 Bのような人にはならないぞ!私は友達を大切にしていきたいって自分を信じていればいいと思います。 今は辛いと思いますが、いつまでも続かないですよ。頑張ってくださいね。

noname#93497
noname#93497
回答No.1

社会人です。 学生の頃を思い出しました。皆相手の事を探り合いながら過ごしてた時期も。私が苦手だという子がいて(多分お互いに)、仲のよい子にその事を言ったら、私は仲良く出来るんだ~と言わんばかりに目の前でその苦手な子と仲良くされた事がありました。 >信用できる人など、私の周りにはいません 私もその時同じ事を思いました。 ただ、これから色々な出会いがあり、良い人に必ず巡り会えます。 今は少し大きな気持ちでいてください。 1クラス十?人程度の中で、気の合う友達を見つけるというのも なかなか難しい!!という気持ちで居てください。 人の事はどうやって伝わるかわからないので、言わない方が良いですね。 学校を卒業してから仲良くなった子もいます。 人の出会いとかつながりってわかりません(^-^)