• ベストアンサー

BLW-54CW3と US54Mini2 無線LAN

パソコンが二台あり、有線と無線が使用できるとの事で親機とアダプタがセットのものを購入し、設定も終わりました。有線はネットに繋がるのですが、無線はネットに繋がりません。無線のパソコンは自分の部屋にあり、ワイヤレス接続可能と表示されます。この親機は、APとルーター機能がついていて、親機の設定画面でもAPに親機本体もAPになっています。マニュアル通りに、IPアドレスの取得自動にしてあります。パソコン初心者で、どこが間違いで、どこを確認すれば良いのかもわかりません。どなたか、わかる方がいらしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98938
noname#98938
回答No.1

■BLW-54CW3の設定について 無線LANの設定を、有線接続にて再度確認してみてください。 下記のURLをご参照下さい。 http://www.planex.co.jp/support/download/router/blw-54cw3/html/menu-3-1.html 上記にてAPに設定した内容は、パソコン側でも接続の際に 必要となる情報ですので、必ず書き留めることをお奨めします。 ■GW-US54mini2の設定について [重要]必ず「クライアントモード」(*1)にしてください。 上記で設定した内容を下記URLを参考に設定してください。 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54mini2/html/menu-2-2.html (*1)モードの切替方法   以下URLはクライアントモード(CL)からアクセスポイントモード(AP)への  切替になりますが、モード切替部分のみ参考にしてください。  無線アダプタとして使う場合はCLモードにしてください。  http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54mini2/html/menu-3-1.html

sinbi_no
質問者

お礼

ご回答者様、有り難うございました。ようやく無線でネットに繋がりました。とてもうれしいです。有り難うございました。

sinbi_no
質問者

補足

ご回答有り難うございます。大変参考になりました。確認作業をしまして、今親機の近くで、無線でネットが繋がりましたがすぐ隣の自分の部屋で繋がらないということは、何か問題があるのでしょうか?購入したばかりですが、店員さんが、全く同じ環境で設定がうまくいっても使えない場合もあるのでこればかりは使ってみないと何とも言えないと言っていたので、このことでしょうか?宜しくお願いいたします。