• 締切済み

無線LANの設定について

無線LANが使えず困っています。 わかる方いましたらよろしくお願いいたします。 OS win2000 sp4 子機 intel proset wireless ネットワークアダプタ intel pro/wireless 2915abg 親機 webcaster v400x 親機カード webcaster fts-oa/g タスクバーのアイコンにバツマークがついてます。 >ワイヤレスがオフになっています。 >ワイヤレスがオフになっているとデバイスの送受信ができません。 と、メッセージが出ますがオン/オフのボタンが見当たりません。 コンパネの中にもアイコンがありません。 カードはルーターに挿していて受信のスタンバイのランプが点灯しています。ルーターの設定もしました。macアドレスも当てました。 有線LANだとネットにつながります。 どうしても解らないのでよろしくお願いいたします。

• assss
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

》切り替えスイッチですが確かに無線のボタンがあるんですが長押ししても二回連続で押しても無反応です。 無反応がおかしいです。マニュアルではこの点の説明はどうなっていますか。押すorスライド? 》ネットワークアイコンのローカルエリア接続2にバツがついているんですがこれは関係あるんでしょう ローカルエリア接続はLANケーブルによる接続です。2がついているのは2回にわたって接続設定したものと考えられます。この×は無線には関係ありません。無線接続は「ワイヤレスネットワーク接続」になります。これがないのは前段の無線アダプターが認識されていないからです。

assss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の箇所がどうしてもうまくいかないのでサポートに電話して話し合い一旦、修理扱いとなりました。 回答して頂きありがとうがざいました。

• e0_0e_OK
回答No.1

》ネットワークアダプタ intel pro/wireless 2915abg ・パソコン内蔵の無線アダプターですとパソコンのどこかに無線切り替えスイッチがありませんか。これをオンにしてください。 ・このアダプターが後付けの無線カードですとアダプターのドライバーが正しくインストールできていないと思われます。この点はいかがですか。またカードのメーカー型式はなんでしょうか。

assss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですいません、ノートPCの内蔵アダプターです。 切り替えスイッチですが確かに無線のボタンがあるんですが長押ししても 二回連続で押しても無反応です。ネットワークアイコンのローカルエリア接続2にバツがついているんですがこれは関係あるんでしょうか? ありがとうございました。