• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LAN設定

ルーターからデスクトップパソコンに有線LAN接続し、また、「ニンテンドーWIFIネットワークアダプタ」にも有線接続し、アダプタから有線でWIIUを接続し、無線でDSを接続していますが、さらに、子機を内蔵しているノートパソコン(これまでは有線でネット接続していました)があるので、今回、ニンテンドーWIFIネットワークアダプタを親機としてインターネットに接続したいと考えていますが、設定の仕方がよくわかりません。教えていただきますよう、よろしくお願いします。 セキュリティ等の注意点もあったら併せて教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数216
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」は、バッファローの「AOSS」に対応しているので、PCに「クライアントマネージャV」をインストールして、クライアントマネージャVからAOSSを使って接続すればいいと思いますよ。 ドライバーダウンロード クライアントマネージャV | BUFFALO バッファロー http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html クライアントマネージャVさえきちんとインストールできれば、AOSSでの接続手順は、ほとんどDSと一緒です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

ニンテンドーWiFiアダプタは有線接続、無線接続の両方をカバーしていますから親機として用いることができます。有線で接続するものはそのスロットに差し込むだけで接続できます。無線接続はAOSS対応になっていますから、いわゆる『簡単設定』を行うだけでパスワードやIDを入力することなく簡単に設定できます。その方法はマニュアルに書かれていますが、まず最初にモデムに接続した親機をコンピュ-タに有線で接続して親機設定を行います。その後に有線接続するものを親機のスロットに接続します。複数の接続を行いたいときは間にハブをかませればハブの複数のスロットに差し込めばいいのです。無線接続するものは立ち上げて接続できる状態にしてから親機についているAOSSボタンを長押しするだけで繋がります。長押しするタイミングはメッセージが指示して来ますからこれに従います。これで完了です。実に簡単ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!