• ベストアンサー

修飾の仕方

いつもお世話になってます。 the university library the university's library the library of the university のニュアンスの違いというのはあるのでしょうか?

• ONEONE
  • お礼率68% (834/1223)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.1

1.the university library 2.the university's library 3.the library of the university とすると、1は、普通に、自分のよく行っている、または使っている大学図書館の意味。一番表現形式が簡潔であると言うことは、それだけよく使う表現であると言う意味。 2は、「その大学の図書館」で、1よりも多少、「その大学」を強調した言い方。 3は、より「その大学」を強調した言い方。of で後置修飾するのは、後の方に新情報が来ると言う英語(または多分言語一般)の特徴。 でも、たいした違いではないと思います。

ONEONE
質問者

お礼

あまり1の使い方をしないので慣れていないのかすこし違和感を感じてしまうんですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taked4700
回答No.3

>>the university library >普通こういう言い方はしません >>the library of the university 普通の言い方です と言うのは、あまりにも現実を無視しているのでは? 例えばgoogleで引いても、 > "library of the university" site:usの検索結果 124 件 > "university library" site:us の検索結果 約 27,100 件 と出てきます。 多分一番使うのは、単にthe library だと思いますが、その次に使うのは、the university library であるはずです。

• ANASTASIAK
回答No.2

>the university library 普通こういう言い方はしません >the university's library これもあまりしません >the library of the university 普通の言い方です

ONEONE
質問者

お礼

例文で >the university library とでてましたので質問しました。