• ベストアンサー

「地底探検」のScartarisの意味

いつも大変お世話になっております。  『Journey to the Centre of the Earth』(OXFORD UNIVERSITY PRESS)を読んでいて、 「Scartaris」という単語が出てくるのですが、いろいろと調べたのですがわかりませんでした。  もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。  よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

架空の地名です。 Jules Verne: Journey to the Center of the Earthの 13: The Shadow of Scartaris http://library.untraveledroad.com/Ch/Verne/Journey/Scartaris.htm には、「the Peak of Scartaris」という記述があります。 http://www.subzin.com/s/Scartaris+is+a+mountain+peak+near+the+volcano によれば、映画「Journey to the Center of the Earth (1959)」の18:45に 「Scartaris is a mountain peak near the volcano」というセリフがあるようです。

kunkunken
質問者

お礼

without-a-gunさん  ご回答いただきありがとうございました。  ご返事遅れ申し訳ございませんでした。 

その他の回答 (2)

• Kirby64
回答No.2

sectaryの複数形では? [名] 1 特定の派に属する人;(特に)異端視されている独立派(教会)に属する信徒;((時にS-))英史非国教徒. 2 宗派[党派]心の強い人. 3 熱狂的な信者.

kunkunken
質問者

お礼

Kirby64さん  ご回答いただきありがとうございました。  ご返事遅れ申し訳ございませんでした。 

• bakansky
回答No.1

おそらく辞書などにはそんな単語は出てないと思います。ファンタジー物語のタイトルですから。  → http://en.wikipedia.org/wiki/Skartaris

kunkunken
質問者

お礼

bakanskyさん  ご回答いただきありがとうございました。  ご返事遅れ申し訳ございませんでした。