• 締切済み

Oxford大学の各collegeの特徴

U.K(イギリス)にあるThe University of Oxford(オックスフォード大学)の各college(カレッジ コレッジ)の校風・特徴について詳しい方がいらっしゃったら教えてください。また、各collegeの得意な学問分野や難易度などもわかれば教えてください。 Somervilleは女子校でお嬢様、Orielは学術的? などのイメージしかありません。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

女子校だったカレッジってここ何年かに共学に なりませんでした?(サッチャーや84年に 死亡したインディラ・ガンディー首相が ここ出身)共学の話が出た時に、何故か サッチャーは反対していたそうです。 O(オー)レベルが少なくても13は必要だった みたいな(すいません、これくらいしか知らず)。 ラテン語は必需科目でしたね。

haruhyouby
質問者

お礼

ありがとうございます。共学になってないカレッジは確か残ってたような…。実質Somervilleもそうだったと伺ったのですが、Ballial辺りはどうなんですか?st Hilda'sは? ちなみに私も自分の母校が共学化したら反対しますよ。(^0^) (学術的純粋性とカレッジのidentityの面で) ラテンは例えばengineer専攻辺りの場合も必要なんでしょうか?たしかU.Kでは大学入試での選択科目数が少ないと伺ったのですが。 O レベルってSATやGーMAT、日本のセンター試験とTOEFLで対応できませんか? (万が一留学する際は母校からexchangeが利くので大丈夫かな、なんて思っていたのですが…難しいかな?)