コッツウォルズからヒースロー空港へのアクセス

このQ&Aのポイント
  • コッツウォルズからヒースロー空港へのアクセスについての情報を教えてください。
  • コッツウォルズからオックスフォードまでタクシーを利用し、ランチや散策を楽しんだ後、ヒースロー空港までの空港バスについて教えてください。
  • ヒースロー空港へのアクセスを考慮し、オックスフォードを立ち寄り場所として選んだのですが、他に良い寄り場所や交通手段があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コッツウォルズからヒースロー空港へのアクセス

7月にイギリスのコッツウォルズにあるローズ・オブ・ザ・マナーに宿泊します。 その後、ヒースロー空港を19時半離陸の航空機で帰国します。 ローズ・オブ・ザ・マナーをチェックアウト後、出国まで時間がありますので、オックスフォードに寄ろうと思っています。 オックスフォードまでは荷物が多いため、タクシーを利用予定です。 オックスフォードでランチや散策を楽しみ、空港バスを利用してヒースロー空港へ移動予定です。 そこでオックスフォードからヒースロー空港までの空港バスについて以下を教えて頂けないでしょうか。  1)時刻表  2)所要時間  3)予約の要否。必要であればその方法。 ヒースロー空港へのアクセスを考慮し、立ち寄り場所としてオックスフォードを選びました。 他に良い寄り場所や交通手段があれば、合わせて教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

Oxford Busの「the airline - Heathrow」:http://airline.oxfordbus.co.uk/を使ったら如何ですか。 >1)時刻表 と >2)所要時間は、ここ:http://assets.goaheadbus.com/media/timetable_pdf/theairline_Timetable_April2014_web.pdfに載っています。 >3)予約の要否。必要であればその方法。 Oxford → Heathrow行きの運賃は、£23で、運転手からチケットを買えるようですが、オンラインの予約:http://airline.oxfordbus.co.uk/buy-tickets/も出来るようですね。

COMKOM
質問者

お礼

ありがとうございました。 媒体によっては所要時間は2時間半という情報もあったため不安でしたが、詳細な情報を頂けて大変助かりました。 安心して行って参ります。

その他の回答 (1)

• bwv140
回答No.2

回答No,1 の方で正解です。 私の体験ですが、早朝OXFORDBUSのヒースロー行きを利用しましたがDRIVERからTICKETを買い乗車。 何の問題もなく到着しました。 心配要りません。予約の必要もありませんよ。しかしWEB予約は安価かもしれないですが。  OXのBUSSTATIONの隣にEUROBARがあります。そこは食事も出来、荷物も預かってくれると思います。 2度ほど利用しました。

COMKOM
質問者

お礼

EUROBARの情報ありがとうございました。 荷物を預けられる場所も探さないといけないかもと、ちょうど思っていましたので良かったです。 ありがとうございました。