• ベストアンサー

He threw an out.

siccoの回答

• ベストアンサー
  • sicco
回答No.8

#1の補足です。 たとえば、ピッチャーやキャッチャーが送球し、ランナーを刺してアウトにする時、He threw out. と言ったりします。 この場合のoutは副詞ですが、自分の解釈としては、英語のルーズさとしてoutを名詞として使うこともあるのかなと思いました。 それで、He threw an out.も同様に「送球してランナーを刺した」という意味でいいのではと考えたわけです。 質問者さんの補足を読むと、この文の後に he made an error.という文が来ますよね。 おそらくこれを書いた人は、文章のリズムを整えるためにあえてoutをerrorと同じ名詞として使ったんだと思います。 野手のピートが、送球でランナーを刺すと観客は沸き、エラーをするとブーイングをした、ということですね。

naturelove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

naturelove
質問者

補足

これで、解決しましたね。