• ベストアンサー

最悪な奴と思う必要はないんでしょうか?

何度かお世話になっているものです。 私には去年告白して振られた子がいるのですが・・・ それとまた同時に好意を持ってくれている女の子もいるようです。 よくあちらからの誘いがあるんで一緒にファミレスとかで勉強を教えたりしてました。 が、私は「好きになるわけがあるか」と意地を張っていたようなんですが・・ 正直、話も良く合うし話しやすく、好きになってしまったようなんです。 ですが、なにかコロッと乗り換えるのが相手にも振られた子にも申し訳なく思い、何か最悪な奴に思えてしかたがありません。そんなこともあって たとえば、 彼女が「○○君はどうしてあたしにそんなに優しいの?」と言われても 「好きだから」とでも言えばいいのでしょうが、何も答えられませんでした。 といったことも多々ありました。 こういう時コロッと乗り換えるのが相手にも振られた子にも申し訳なく思い、何か最悪な奴に思わなくてもいんでっしょうか? もし、思わなくていんなら、彼女も彼女で私がそういう態度をしているせいか様子を見てるみたいなんですが、私は様子を見ている彼女にどういう風にアポローチしていくのがいんでしょうか? 文章が下手ですが 何かご意見をお聞かせください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiinu
回答No.3

優しい方ですねぇ~ 自分を振った相手に気遣うなんて・・・ でも、所詮相手は質問者さまとつき合う事は出来ないのだし キツい言い方をしたら振った相手が誰とつき合おうが関係ないって気持ちだと思いますよ。 私からしたら新しい恋をして可愛い彼女とラブラブな姿を見せつけてやって欲しいって思っちゃいますよ? 全然最悪な奴なんかじゃないです。 昔から失恋から立ち直るのには新しい恋をする事だって言うじゃないですか。 質問者さまもその彼女の事を好きなら全然振られた相手の事なんて気にしないでいいですよ! 自分の幸せを一番に考えていいんですよ。 頑張ってくださいね~。

Skusaku
質問者

お礼

気は強いんですが・・・ いらないとこで相手に気を使うとこがあるみたいです。 こういう恋愛系は特に経験がないこともあり?だらけです。 自分の幸せを一番に考えていいんですよ。 わかりました。「人のために」精神を極力抑えて心がけます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• syousa999
回答No.7

自分の気持に素直になってみてください。質問者様はどうしたいですか? 振られたけど、好意を寄せてくれた子を好きになった。そして振った子以上にその人を好きになってますか?もし 好きになっているなら付き合ってもいいと思います。 振った子に対しては、今まで通り接していればいいと思います。もし何か言われたとしても、「振った人にとやかく言われたくない」とはっきり言って構わないと思います。 最悪じゃないと思います。 ちなみに・・・・人にどう思われようが、確固たる態度、自信があるのであれば、周りがどう言おうが関係ないと思います。 自分は自分ですよ。

Skusaku
質問者

お礼

振られた子以上ですか・・・ 以上といえば以上なんでしょうが・・・ 何か別次元なものを感じます。比べようがないのかな??? よくわからないですが・・・ ただはっきり言えることは、振られた子はいい子でした。 今好意を持ってくれている子は話しやすく、一緒にいてお互い楽しいみたいです。振られた子にはないものを持っている。 ということぐらいですか! こんなもんで以上なんて言えるんですかね?? 私も「人にどう思われようが、確固たる態度、自信があるのであれば、周りがどう言おうが関係ない」 他のあらゆることではそう思えてました。 そえゆえに、悩んだりすることなんてありえないと思ってました。 しかし、この恋愛というものに対してだけはこの信念はだめでした。 心がけていきたいです。 回答ありがとうございました。

noname#62915
noname#62915
回答No.6

考え方の違いかも知れませんが、私なりの意見を書かせていただきますね^^ ご質問者様は、>コロッと乗り換えるのが相手にも振られた子にも申し訳なく思い…との事ですが、振られたのは >去年 ですよね。 結婚を考えて付き合っていたような関係なら、しばらく引きずる気持ちも理解できますが 告白して振ったのに数か月以上もずっと引きずられていたら、嬉しく思う人もいるでしょうが 諦めの悪い人、分かっていない人、極論ではちょっと怖い人…などと思われる可能性もあるかと思います。 新しく好きになった子ができた時点で、過去は思い出にしても良いのではないでしょうか^^ いつまでも引きずる男性と、キッパリと諦める事のできる男性、 どちらが好まれるか?を考えてみれば、ご質問者様のしている事が>最悪ではないということがわかると思います^^ ファイト~♪

Skusaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ごもっともです。もう半年になりますし・・・ 私にとって告白なんてことはされたことはあっても、死んでもしないくらいつもりでいた・・・ その信念とでもいいもすか。それを折り曲げてまでしたいと思えた子は初めてでした・・ たぶんいい思い出にはなりますが・・特別な感じもします。 結果思い出の人ってことにはなりますがね。 今は正直、表面的には吹っ切れてます。誰が見てももう吹っ切れたんだと思うだろう。でも、心の奥底でまだ引きずってるみたいです。 だからあの時あの子を好きになっていくのを認めたくなかったから好きだと言えなかったんでしょうね。 心から吹っ切れないとね。せっかく好きな子がまたできてきてんですもんね。 本当に回答ありがとうございました。

• yuqqy
回答No.5

素直に「好きだから」と早く言って欲しいです!笑

Skusaku
質問者

お礼

回答あるがとうございました。 そうですか~~~~。 言ってほしいですよね。「えっ。何聞いてんだろう?」って考えてるうちに「私も誰にでも優しくならなくちゃ」とか言ってごまかされました。 今後はいろんなことで迷うことなく 気をつけます。

• KappNets
回答No.4

人の出会いは運、大事に受けとめられたら如何ですか。

Skusaku
質問者

お礼

人と人とはめぐり合わせですよね。 気の合う子とめぐり合えたこと嬉しく思います。 回答ありがとうでした。

• sun1212
回答No.2

好意を持ってくれているから、というだけで乗り換えるのなら最悪な奴かもしれませんが、 質問者様はその彼女と「話もよく合うし、話やすいから好きになった」のですから、最悪な奴ではありません。 彼女の性格などを知って好きになったのですから、外見も内面も見て好きになるというのは良いことだと思います。 彼女が「○○君はどうしてあたしにそんなに優しいの?」と言われても 「好きだから」とでも言えばいいのでしょうが アプローチの仕方はこの方法で問題ないと思います。 冗談だと受け取られそうになったら 彼女のどの部分が好きなのかを詳しく話してあげると良いと思います。 彼女ともっと仲良くなれるといいですね。 頑張って下さい!

Skusaku
質問者

お礼

回答及び応援ありがとうございます。 そこまで聞いておいて冗談だと思われることもあるんですね。 ちょっとびっくりです。

• tweetie
回答No.1

振られた子にたいする感情もさ、あくまで付き合う前に持った好意であって、 それが付き合ったことによって、どんな風に変わったかは判らないですよね? 二人の時間の中でしかわからない事を積み重ねていって、 付き合った相手への感情、二人の関係と言うのはわかってくるものですから。 でもそのチャンスは残念ながらもてなかった。 しかし、互いをよく知る間柄の人が他にできて、行為を持つようになった。 むしろこっちの方が自然だし、乗り換えるといっても、その時点での 質が全然違うので、罪悪感を持つ必要は全くないと思います! むしろ余計なことにとらわれて、せっかく好意を寄せてくれてる女性に そういう態度を取ってしまうことのほうが、男性として残念かも…。 自分の気持ちに正直に、なんなら彼女には、素っ気無くした事情も話して、 これからどうして行きたいかを伝えてあげてください。 彼女はこれまで頑張ってアプローチしてきてくれたんだから、今度はあなたですよ。 タイミングを逸すると、せっかくのチャンスを逃しちゃいますよ!!!

Skusaku
質問者

お礼

「余計なことにとらわれて、せっかく好意を寄せてくれてる女性に そういう態度を取ってしまうことのほうが、男性として残念かも…。」 ごもっともな意見だと思います。 素っ気無くとまではいきませんが・・・ いざという時はいつもかわしぎみでした。 事情を話すとまではいかずとも現時点で思うことはかわさないようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。