• ベストアンサー

最悪な奴と思う必要はないんでしょうか?

何度かお世話になっているものです。 私には去年告白して振られた子がいるのですが・・・ それとまた同時に好意を持ってくれている女の子もいるようです。 よくあちらからの誘いがあるんで一緒にファミレスとかで勉強を教えたりしてました。 が、私は「好きになるわけがあるか」と意地を張っていたようなんですが・・ 正直、話も良く合うし話しやすく、好きになってしまったようなんです。 ですが、なにかコロッと乗り換えるのが相手にも振られた子にも申し訳なく思い、何か最悪な奴に思えてしかたがありません。そんなこともあって たとえば、 彼女が「○○君はどうしてあたしにそんなに優しいの?」と言われても 「好きだから」とでも言えばいいのでしょうが、何も答えられませんでした。 といったことも多々ありました。 こういう時コロッと乗り換えるのが相手にも振られた子にも申し訳なく思い、何か最悪な奴に思わなくてもいんでっしょうか? もし、思わなくていんなら、彼女も彼女で私がそういう態度をしているせいか様子を見てるみたいなんですが、私は様子を見ている彼女にどういう風にアポローチしていくのがいんでしょうか? 文章が下手ですが 何かご意見をお聞かせください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.3

優しい方ですねぇ~ 自分を振った相手に気遣うなんて・・・ でも、所詮相手は質問者さまとつき合う事は出来ないのだし キツい言い方をしたら振った相手が誰とつき合おうが関係ないって気持ちだと思いますよ。 私からしたら新しい恋をして可愛い彼女とラブラブな姿を見せつけてやって欲しいって思っちゃいますよ? 全然最悪な奴なんかじゃないです。 昔から失恋から立ち直るのには新しい恋をする事だって言うじゃないですか。 質問者さまもその彼女の事を好きなら全然振られた相手の事なんて気にしないでいいですよ! 自分の幸せを一番に考えていいんですよ。 頑張ってくださいね~。

Skusaku
質問者

お礼

気は強いんですが・・・ いらないとこで相手に気を使うとこがあるみたいです。 こういう恋愛系は特に経験がないこともあり?だらけです。 自分の幸せを一番に考えていいんですよ。 わかりました。「人のために」精神を極力抑えて心がけます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.7

自分の気持に素直になってみてください。質問者様はどうしたいですか? 振られたけど、好意を寄せてくれた子を好きになった。そして振った子以上にその人を好きになってますか?もし 好きになっているなら付き合ってもいいと思います。 振った子に対しては、今まで通り接していればいいと思います。もし何か言われたとしても、「振った人にとやかく言われたくない」とはっきり言って構わないと思います。 最悪じゃないと思います。 ちなみに・・・・人にどう思われようが、確固たる態度、自信があるのであれば、周りがどう言おうが関係ないと思います。 自分は自分ですよ。

Skusaku
質問者

お礼

振られた子以上ですか・・・ 以上といえば以上なんでしょうが・・・ 何か別次元なものを感じます。比べようがないのかな??? よくわからないですが・・・ ただはっきり言えることは、振られた子はいい子でした。 今好意を持ってくれている子は話しやすく、一緒にいてお互い楽しいみたいです。振られた子にはないものを持っている。 ということぐらいですか! こんなもんで以上なんて言えるんですかね?? 私も「人にどう思われようが、確固たる態度、自信があるのであれば、周りがどう言おうが関係ない」 他のあらゆることではそう思えてました。 そえゆえに、悩んだりすることなんてありえないと思ってました。 しかし、この恋愛というものに対してだけはこの信念はだめでした。 心がけていきたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62915
noname#62915
回答No.6

考え方の違いかも知れませんが、私なりの意見を書かせていただきますね^^ ご質問者様は、>コロッと乗り換えるのが相手にも振られた子にも申し訳なく思い…との事ですが、振られたのは >去年 ですよね。 結婚を考えて付き合っていたような関係なら、しばらく引きずる気持ちも理解できますが 告白して振ったのに数か月以上もずっと引きずられていたら、嬉しく思う人もいるでしょうが 諦めの悪い人、分かっていない人、極論ではちょっと怖い人…などと思われる可能性もあるかと思います。 新しく好きになった子ができた時点で、過去は思い出にしても良いのではないでしょうか^^ いつまでも引きずる男性と、キッパリと諦める事のできる男性、 どちらが好まれるか?を考えてみれば、ご質問者様のしている事が>最悪ではないということがわかると思います^^ ファイト~♪

Skusaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ごもっともです。もう半年になりますし・・・ 私にとって告白なんてことはされたことはあっても、死んでもしないくらいつもりでいた・・・ その信念とでもいいもすか。それを折り曲げてまでしたいと思えた子は初めてでした・・ たぶんいい思い出にはなりますが・・特別な感じもします。 結果思い出の人ってことにはなりますがね。 今は正直、表面的には吹っ切れてます。誰が見てももう吹っ切れたんだと思うだろう。でも、心の奥底でまだ引きずってるみたいです。 だからあの時あの子を好きになっていくのを認めたくなかったから好きだと言えなかったんでしょうね。 心から吹っ切れないとね。せっかく好きな子がまたできてきてんですもんね。 本当に回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuqqy
  • ベストアンサー率16% (22/137)
回答No.5

素直に「好きだから」と早く言って欲しいです!笑

Skusaku
質問者

お礼

回答あるがとうございました。 そうですか~~~~。 言ってほしいですよね。「えっ。何聞いてんだろう?」って考えてるうちに「私も誰にでも優しくならなくちゃ」とか言ってごまかされました。 今後はいろんなことで迷うことなく 気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.4

人の出会いは運、大事に受けとめられたら如何ですか。

Skusaku
質問者

お礼

人と人とはめぐり合わせですよね。 気の合う子とめぐり合えたこと嬉しく思います。 回答ありがとうでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

好意を持ってくれているから、というだけで乗り換えるのなら最悪な奴かもしれませんが、 質問者様はその彼女と「話もよく合うし、話やすいから好きになった」のですから、最悪な奴ではありません。 彼女の性格などを知って好きになったのですから、外見も内面も見て好きになるというのは良いことだと思います。 彼女が「○○君はどうしてあたしにそんなに優しいの?」と言われても 「好きだから」とでも言えばいいのでしょうが アプローチの仕方はこの方法で問題ないと思います。 冗談だと受け取られそうになったら 彼女のどの部分が好きなのかを詳しく話してあげると良いと思います。 彼女ともっと仲良くなれるといいですね。 頑張って下さい!

Skusaku
質問者

お礼

回答及び応援ありがとうございます。 そこまで聞いておいて冗談だと思われることもあるんですね。 ちょっとびっくりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

振られた子にたいする感情もさ、あくまで付き合う前に持った好意であって、 それが付き合ったことによって、どんな風に変わったかは判らないですよね? 二人の時間の中でしかわからない事を積み重ねていって、 付き合った相手への感情、二人の関係と言うのはわかってくるものですから。 でもそのチャンスは残念ながらもてなかった。 しかし、互いをよく知る間柄の人が他にできて、行為を持つようになった。 むしろこっちの方が自然だし、乗り換えるといっても、その時点での 質が全然違うので、罪悪感を持つ必要は全くないと思います! むしろ余計なことにとらわれて、せっかく好意を寄せてくれてる女性に そういう態度を取ってしまうことのほうが、男性として残念かも…。 自分の気持ちに正直に、なんなら彼女には、素っ気無くした事情も話して、 これからどうして行きたいかを伝えてあげてください。 彼女はこれまで頑張ってアプローチしてきてくれたんだから、今度はあなたですよ。 タイミングを逸すると、せっかくのチャンスを逃しちゃいますよ!!!

Skusaku
質問者

お礼

「余計なことにとらわれて、せっかく好意を寄せてくれてる女性に そういう態度を取ってしまうことのほうが、男性として残念かも…。」 ごもっともな意見だと思います。 素っ気無くとまではいきませんが・・・ いざという時はいつもかわしぎみでした。 事情を話すとまではいかずとも現時点で思うことはかわさないようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プライドと恋愛

    先日振られたわけではないですが、相手から一気に興醒めされてしまったようです。 前までは相手からよく誘いがあり、電話もあったのですが、一切なくうなり、こちらから掛けても喋り方も以前と比べて、かなりそっけなく「明日早いから」と切られてしまいます。 相手と初めて会ったのは2ヶ月ほど前で、ちょくちょく遊ぶ関係になり、遠まわしですが好意を持っている旨を伝えられました。 ですが、プライドの高さとその裏に隠れた自信のなさが災いしてこちらは曖昧な態度を取ってしまい、 相手にはこちらも好意を持っているということを率直に伝えられませんでした。 もしかして、遊ぶうちにこいつはつまらない奴だ、と思われたのかもしれません。 相手は行動派でどちらかというと甘えられたい方と言っていましたが、自分は元々行動派ではなく、口も達者ではないので。 実は今年の1月には、自分が好意を持った人に告白したのですが、 「今は友達とかといっぱい遊んでたいから付き合えないけど、これからも今までど同じように二人きりで会ってもいい」というような言われ振られました。 そのときもはじめはお互い好意を持っていたようなのですが、 遊ぶうちに相手があまり話さなくなってくるのに気付きました。 そのときは思い切ってこちらから告白しましたが、タイミング遅しという感じでした・・・。 振られた後は、振られる前より相手から連絡とか誘いが来るようになったのですが、 プライドが高いことが災いして、振ったくせに!と意地を張って、もうお前には興味ないんだという態度を取ってしまい断り続け、今は気軽にメールもできない疎遠な仲になってしまっています。 今回のことといい、その1月のときといい、プライドが高い、というか 自分の中身をのぞかれるのが怖くて、どうしても受身になってしまうところがあります。 つまらない奴だと思われたらどうしよう、、という恐怖があります。 それとプライドが傷つくと、かなり意固地になってしまいます。 自分のことばかり意識して、相手を見れていないのかもしれません。。 こういうところを治していきたいと考えているのですが、 何かアドバイスががあればいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 最悪の別れ方

    最悪の別れ方 中1の時に初めて彼女ができました。その子は幼稚園から一緒で仲のいい子でした。自分が告白したのに自分から振ってしまいました。初めての彼女なのでどうしていいかわからず投げ出してしまいました。それから何人かと付き合いましたがその事をずっと後悔してました。中3の時にもう一回その子に告白しましたがダメでした。当然だと思います。高校に入ってから学校帰りに会ったりすると一緒に帰ったりもしたんですがやっぱり申し訳ない気持ちがずっとあります。最近改めて自分はその子が大好きだったんだと思いました。今も好きです。でも告白はしないつもりです。高校を卒業して4月からその子は福岡に行ってしまいます。その子に謝るべきなのでしょうか?あと今の気持ちを伝えるべきなのでしょうか?教えてください。

  • 最悪な人ですか?

    私は高校一年生の女子です。 先日、好きな人に告白したら、嬉しいけど、もっと段階を踏んでから告白してほしかった、と言われ、振られました。 私はそう言われたので、遊びに誘ったらオッケーしてくれたので、次の日に遊びに行きました。 私は楽しかったし、相手も本心かはわかりませんが、楽しかったと言ってくれました。 しかし、それから、彼の態度が変になり、LINEをしても前みたいな感じではなく、廊下で目があってもすぐ逸らされ、話しかけてもすごく素っ気なくなりました。 友達に相談したら、彼のことを最低な人だと言いました。 私から見て彼は全然最悪な人に見えませんが、恋は盲目というのでよくわかりません。 どなたか正直にはっきりと彼は最低なのか最低じゃないのか教えてください。

  • 最悪です…

    私には向こうからのアピール、告白で付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。彼とはあるサークル?活動?みたいなもので知り合いました。 最近彼と共通の知り合いから彼が私のほかにもそのサークル内で付き合ってる人がいるらしいと聞きました。 確かに彼と付き合い始めた頃は頻繁にあった連絡も少なくなり、私もあまり積極的に動くほうじゃないので、どんどん減っていきました。会う回数も平均で2週間に一回、それ以上会えない事もありました(家が車で2時間ということ、忙しかった事もありますが)。 それに、去年の年末から彼がすごく忙しいという事でほぼ会っていません。活動の中で責任者の立場になり、忙しくしてるのは本当なのですが、たぶん新しく目を付けた子にもがんばっているんではないかと思います。その間すごく不安になったし、本当にしんどかったです。でも楽しかった想い出にしがみついてただけだったのかなと。私も今は連絡を断っている状態です。彼からも連絡はきてません。 彼は女の子の扱いがうまいし、他にもいるんだろうなと感じてはいましたが、話を聞いたとき本当にショックでした。そんな男に引っかかった自分も情けないです。彼は活動の中で、すごく信頼されてて、何人も同時に付き合ってるのを知ってる人も彼の肩を持ち、女の子には言わないそうです。 ほんとにむかつくし、悔しいのに、彼の事が頭から離れず、まだ好きな気持ちも残ってるんだと思います。 別れることは決めてます。でもこのまま自然消滅は気持ち悪いし、ちゃんと話そうと思ってます。彼が傷つく言葉で別れてやる~、とか他のまだ気づいてない子にも言ってやる~、とか色々考えてしまうんですが、そんなことしてもしょうがないかなとも思います。 こんな経験自分がするとは思いもしなかったんで、どう話をすればいいのか迷ってます。 ちゃんと話はしたほうがいいですよね?彼と話をするとしたら直接がいいのか、それとも電話??どういうふうに、どんな態度で言えばいいのか?他の子にも言ってあげた方がいいのか? あと、参考までに別れるときの言葉で一番ショックなこと(本当に言うかは別として)は? 皆さんの意見聞かせてください。お願いします。

  • キープする男性の心理

    思わせぶりな態度をとってくる男性がいます。(好きなタイプは私のような子、彼女はいないなど) 相手は私が多少の好意を抱いていることを知っています。 二人で飲みに行くと手を触ったり、キスを求めてきたりします。 付き合っている人でないとキスはしたくない、と言ったのに告白はしてきませんでした。 告白してほしい場合、このような男性にはどんな態度をとるのが効果的ですか? 自分から告白すると遊ばれそうなので告白はしたくありません。

  • どうなのでしょう…

    中三の男です。去年から好きな子がいます。しかしその子とクラスが変わってからのもの、態度が冷たくなりました。べつに相手が嫌がることはしていません。今度告白しようと思いますが、今しても大丈夫だと思いますか?また告白するのならどういう場所がいいですか?

  • 告白されそうな場合はどうする?

    告白されそうな場合はどうする? 女性の方に質問です。 何回か2人で遊びに行っている男性が好意を示してきていて、次回のデートで告白されそうだなと思った場合、相手と付き合う気がなくても次の誘いにはのりますか? (男性側が態度や言葉、雰囲気、誘ってきた場所などから「告白されるのかな」と予感した場合です) やはり断るにしても、相手の気持ちを無下にはできないし、それなりの誠意をもった対応ということで、誘いにはのる人が多いんじゃないかなぁ~と自分では勝手に思っていますが、どうでしょうか。

  • どうせ嫌な奴だと思ってしまう・・

    女性です。 もう、初対面の人間に対して、必ず「どうせ嫌な奴なんだろうな」と思ってしまいます。 そして話してみて、いい人だと、すごく申し訳ない気分になります。 外を歩いていて、知らない人と肩がぶつかると「こいつ私の事を馬鹿にしてる」と思ってしまいます。 すれ違う時によけてもらわないと「なめられてる」と思ってしまいます。 相手に聞こえるように舌打ちをしてしまいます。 マンションでの挨拶も無視されたら滅茶苦茶腹がたつので自分からは、まずしません。 被害妄想が激しいんだと思います。 少し冷たい態度をとられると「馬鹿にしてんじゃねぇ」という感じになり、こっちもとことん悪い態度をとります。 多分小中学生の時に、女子の集団に無視とかされていたので、その時のトラウマが今になってもの凄くでてしまっているような気がします。 こんな私なので、人と関わるのが本当に疲れます。 普通の人はこんな風に思わないですよね? もうすぐ子供が幼稚園です。こんなんじゃお母さん達の中でやっていけません。 本当に変わりたいです。どうすればいいでしょうか・・

  • 人付き合いが最悪・・・でも、治したい

    人付き合いが最悪です・・・ 昨日、漫研に見学にいきたいという子がいて、私が案内することになりました。その子はメールのやりとりをしている内の一人です。 しかし、私なんかでちゃんと出来るのか、と不安もあります。 あと、部活でよく話す子がいるんですが、今回の研で、二人いっぺんにに両立できるかという不安もありました。 >>どうなったか? ・漫画を借りてもらいたいといったら、断られた。でも、後々考えると・・・ 見学の子(以下A)は漫画を持ってきたのですが、私はそれを借りたいと言いました。でも、相手は他人に借りるのは抵抗があると、断られました。でも、以前、古本など以前誰かが使っていたものは嫌いといっていたので、私は申し訳ないことをいったなあと思いました。こんなこと言う人最悪ですよね? ・漫画研究部の部誌の表紙は・・・ 次回の漫研の作成きめが行われたのですが、表紙きめがなかなか決められなくて、Aは私がやったら?と言いました。ですが、自分の絵は画力がないし、表紙には似て似つかないと恥ずかしいので無理だな~・・・と言いました。合作だったらいいけど。 Aは、こうしてらいいのといってくれたのに、私は希望に添えるような行動をしなかったと思うのです。 結局部誌の表紙は、決めずに終了しましたが、どういう行動をしたらよかったんでしょうか? ・部活でよく話す子(以下B)は・・・ Bは1回私のところに来てくれて、AとBはお互い紹介しましたが、その後、どう二人に上手に会話すればいいのかなと悩みました。 とりあえず、持ってきた漫画の話を・・・でも、Aはそれを知らず、焦りました。また別の話をしましたが、Aしか向けられず・・・もう最悪でした。はっきりいってAと一緒に漫研を見学するのに不安があったのです。 二人同時に会話するにはどうしたらよかったのでしょうか? ・結局期待に添えるような見学が出来なくて残念・・・ Aが持ってきたくれた作品をただ「絵上手いね」だけしかいえなかったのが非常に残念だと思います。みなさんだったら、どんな感じで意見をいいますか?教えて下さい。お願いします。

  • 告白

    自分31の男ですが3つ下の子に恋をしています。 たぶん相手は友達としか見ていないような感じなのですが相手に好意がないとわかっていても告白するのってダメですか? 態度で示されていますがそれに気付いて身を退いたほうがいいですか? よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の私は、学校に行きたくない理由があります。友達2人が仲良くて常に一緒に行動しており、私はその中に入れてもらえません。しかし、不登校はできないため、渋々学校に通っています。しかし、このままでは辛い思いをすることになりそうです。そこで質問です。10週間ってあなたにとって長いですか?短いですか?また、この状況で友達とどう過ごしたらいいと思いますか?皆さんの意見をお聞かせください。
  • 学校に行きたくない理由があります。友達二人が仲良く行動していて、私はその中に入れてもらえません。でも、不登校はできないので、仕方なく学校に通っています。しかし、この状況が辛くて長い10週間に感じられます。みなさんに質問です。10週間ってあなたにとって長いですか?短いですか?また、この状況で友達とどう過ごしたらいいと思いますか?意見を教えてください!
  • 私は高校1年生で、友達2人が仲良くて私はその中に入れてもらえません。でも、不登校はできないので学校に通っています。しかし、この状況は辛くて10週間が長く感じられます。そこで質問です。10週間ってあなたにとって長いですか?短いですか?また、この状況で友達とどう過ごしたらいいと思いますか?ぜひ皆さんの意見を教えてください!
回答を見る