• 締切済み

100円ショップでのパートについて 社会保険等

100円ショップのキャンドゥもしくはダイソーでのパートを考えています。社会保険や雇用保険はかけてもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.3

>社会保険や雇用保険はかけてもらえるのでしょうか? 100円ショップなどは小さい事業主がフランチャイズで経営している事が多いです その為社会保険などはその店毎に異なってきます http://www.cando-web.co.jp/fc.htm

• mat983
回答No.2

http://www.jtuc-rengo.jp/tochigi/soudan/syakaiho.html ご質問内容は100円ショップに限ったことではありません。 上記サイトが詳しいです。 「1日又は1週の労働時間及び1ヶ月の労働日数が一般 従業員の概ね4分の3以上である場合には、加入が義務」 などです。 参考にして下さい。

• zorro
回答No.1

加入要件を満たせば雇用主に加入させる義務があります。 http://nishi-jimu.com/parttimer3.html