• ベストアンサー

シャワーの始まりは?

シャワーはどのような経緯で発明されたのですか?  起源はいつですか?  また、日本に伝来したのはいつ頃ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.1

こんにちは。 こんなサイトがありましたので参考にして下さい。 http://www.kt.rim.or.jp/~igeta/re00/je2-07.html これによるとシャワーの起源となるものが発明されたのは古代ギリシア時代、 日本に伝来したのは鎖国後、家庭に普及し出したのは1980年代ユニットバス が流行り出してからだそうです。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~igeta/re00/je2-07.html
cheek123
質問者

お礼

サイト見ました。謎は解決しました!どうもありがとうございました。