• 締切済み

調剤薬局事務の資格について

26歳主婦です。このたび、パートを探すにあたり、調剤薬局事務という資格を取得してみようかと考えている者です。  実際の勤務先などは、資格取得後に探そうと思っているのですが・・・ (1)この資格を持っていると仕事は探しやすくなるのでしょうか? (2)この資格の社会的有効度というのはあるのでしょうか?  以上何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

>この資格を持っていると仕事は探しやすくなるのでしょうか? 求人があるかどうかです。 資格がないよりは幅があるというだけで・・ >この資格の社会的有効度というのはあるのでしょうか? 社会的有効度? どういう意味でしょう?

yukitinx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。