右肩甲骨内側の痛みに悩む方へ

このQ&Aのポイント
  • 右肩甲骨内側の痛みが続いてお困りですか?10年以上前から症状が現れ、最近は頻度も増え不安になっている方も多いかもしれません。
  • この痛みは初めは軽く、喉に詰まった感じがするような痛みから始まりますが、次第に強くなり、最終的には胸まで広がることもあります。
  • 一度内科で診てもらいましたが、筋肉痛と言われてしまいました。しかし、あなたはそれに納得できないでしょう。同じような症状を抱える方や、他の科に行くべきか悩んでいる方への助言をお求めですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

右肩甲骨 内側が苦しく痛い

何科に行ったらよいのか迷ってます。 10年以上前からなり始めました。 始めは半年に1度程度だったのですが、最近半月に一度くらいに回数が増え少し不安になってきました。 症状は 右肩甲骨の内側が喉に何か詰まったときのような痛みから始まります。 来た来たーと言う感じで始めは軽い痛みからどんどん痛くなって 最後にはどこが痛いのかわからなくなり胸のほうまで痛みが広がります。大きく息を吸うことが出来なくなります。 時間は長くて40分程で収まることが多いですが、その間仕事や身動きが出来なくほど痛いです。 数ヶ月前内科に掛かりましたが、筋肉痛だろうといわれました。 しかし、信じられないんです。 筋肉痛でこのような痛みがおきるのかと・・ 筋肉痛で同じような症状の方いらっしゃったら教えてください。 他に調べるならば何科に行けばよいか教えてほしいんです。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

筋肉痛の専門は整形外科になりますので内科での診断通り筋肉痛なのか否かはまずはそちらで判断できるかと思います。  その結果により内臓から来る痛みなのか筋肉から来る痛みなのかはたまた別物なのか判断されるものと思います。できれば痛みのあるときにかかってください。

butaman7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は今日も痛くなったんですが、病院まではたどり着けませんでしたw 参考にします。