背骨と左肩甲骨との間が痛い

このQ&Aのポイント
  • 左肩甲骨と背骨の間の痛みとは?
  • 左肩甲骨の内側から胸に向かっての痛みの原因とは?
  • 肩甲骨の内側の痛みが酷くなる原因と対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

背骨と左肩甲骨との間が痛い

3日位前から 仰向けに寝た時に 左肩甲骨の内側(背骨との間)から胸の中央に向かって グググ!っていう感じで どちらかと言えば 圧迫通みたいなのがあります 又は ズキン!って感じで 血管の中を 何か異物が通過しているような・・・・ 詰まりそうになるような・・・ 今日はそれが酷く 1時間に7~8回あります 痛みの強さは同じ位です 痛みは肩甲骨の内側のみで 胸にかけての痛みは 起きている時には無いです 息苦しさはありませんし動悸もありません 椅子に座った状態で上半身を左右に振ると その場所が筋肉痛の様な痛さが有り 気持ち良いです  人間ドッグでは中性脂肪が36で低いです γGTP39で高めです

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shijuro
回答No.1

体の表層部分の痛みのようですから、蓄積疲労の類ではないかと思います。ただし心臓の真後ろに当たっているので、一度専門医の診察を受けられることをお勧めします。そして内臓に問題がなければ、体の癖の除去を心掛けられてはいかがでしょう。

momoclub
質問者

お礼

早速有難うございました この痛みは2年前にも3回ほどあり 心臓病だと思い 循環器に飛んでいきました 最終的に 『弁膜症』が偶々発見できましたがこれが 原因の痛みとは 言われませんでした 後 運動負荷時に一部狭窄が見られるとの事でしたが 今回は安静時に起こっているので 余り関係は無いかな?っと思ってました そう言えば今日は 一日PCの前に座りっぱなし! 右手でマウスを使うので 左腕は常に椅子の肘あての上で 体が歪んでます シップを貼って様子をみます 有難うございました