• 締切済み

有期雇用契約期間の就業手当について

お世話になります。 昨年離職し、失業手当を受給していたのですが、途中で5ヶ月間ほど就労しました。その5ヶ月間の就業手当についてお尋ねします。 資料によると、「失業の認定日に現に職業に就いている場合は、次の失業の認定日の前日までにしなければならない」とあります。ということは、5ヶ月の就労期間を終えた後、最初の失業の認定日の前日までにその5ヶ月の間の就業手当の申請をまとめてできるということでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

まとめて、という意味がよくわかりませんが、認定日前に申請するという点ではその通りでしょう。

GYK
質問者

お礼

ありがとうございました