• 締切済み

深夜の楽器の騒音

困っています。相談にのってください。 今首都圏の賃貸マンションに住んでいます。 ここ半年になりますが毎日深夜1時から3時くらいまでご近所でフルートのような楽器を吹く人がいます。 夕方なら我慢できますが寝付いた頃に始まってその音で目覚めます。 少し寝た後なのでその後寝付けず毎日寝不足です。 窓を開けてみますが上下のお宅ではなさそうでどのお宅で吹いてるのかはわかりません。 そんな場合の対処法は何かありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.3

管理会社に、注意喚起してもらうように言った方がいいと思います その時間はあまりにも非常識でしょう。 まさか、風切音ではないですよね? うちの近所に電線と建物がある程度くっついているマンションがあるのですが そこは風が強めになるとひゅう~ひゅるぅ~ひゅるりらる~と笛のような音を奏でつづけています そのマンションが建つ前はその音はしていなかったんですが

回答No.2

非常識ですね~~!! どこか分からないってところが 困りますねwwwww じゃあ、回覧板とかあるのであれば それにちょっと書いてみてはいかがですか?

• 35to1
回答No.1

薬局でイヤーキャップ(耳栓)を購入して、寝るときに使う。  あくまで僕なら(そして付け焼き刃)です。