• ベストアンサー

男性が期待する女の子の服装について

たびたびお世話になってる者です! こちらに読みにきていただいてありがとうございます! 今は 友達同士の飲み会で知り合ってそれからも数回飲み会で絡み よくメールもし合っている彼にゾッコンという感じです(^^ヾ そして 先日バレンタインには 彼にチョコを贈りました! それは 最初あげようとは思っていなかったのですが、こちらに相談 に来て 背中を押していただいてできた事です!その節はありがとう ございました! で、今はこのようにけっこうわたしからアプローチし 彼もそれに 答えてくれているという状況ですが、普段は遠距離のため会えず メールでのやりとりが主となっています。。。 そんな彼と次に会えるかもしれないのが、また友達同士での飲み会 になるかと思うのですが、急接近して以来 会うのは初なので ちょっと意識してしまいそうです。。。 そこで その飲み会での服装について相談させていただきたいのですが お答えいただきやすいように少々ずうずうしい仮定をさせていただきますww そして、自分なら。。。という視点でお答えいただければと思います。 以下のような仮定でお願いします。 女性がある男性に片思い中。。。 でも男性も 少しは女性のことを恋人候補として意識してはいる。。。 そんな中 ひさびさに会えるのが 友達含めての飲み会。 そのとき 男性は女性がどのような服装であるのをより好みますでしょうか?  1、ひさびさにふたりが顔合わせられるとはいえ 友達含めての飲み会なのだから、気取りすぎていない服装がいい。服装というより、会ってからいっぱい会話してお互いにより仲良くなる 中身重視では。 例)デニムパンツ+ニット+コートorジャケット+ピンヒール 2、服装よりもコミュニケーション大事とはいえ、彼を意識しているのを少しでも多く醸す、又、より意識してもらうためにも 少しは女の子らしい服装がいい。 例)膝丈スカート+ニット+ピンヒール このどちらかでお答えいただければと思います(^^ヾ こんな質問 好みによるでしょうし、くだらなくて申し訳ないのですが 恋は盲目といいましょうか、自分のこととなるとほんとに客観的に 判断することができなくなってしまうので こちらにお世話になろうかと思い 書き込ませていただきました。 どなたか お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.1

恋は盲目・・・、たぶんみんな同じです。 僕は、やはり女性の服とか、メイクとか、小物と言ったものに意気込みを感じる方なので、それなりにコーディネートされたものを期待します。もっともTPOにそぐわない服装だとがっかりというか、嫌ならそういってくれればいいのにって思います。 ちょっと張り切り過ぎたみたいな感じでも、それはそれで微笑ましいというか、ああ、頑張ってくれているんだなって感じます。次は、そんな服が似合うようなデートにしようって思いますね。

donntakosu
質問者

お礼

男性のご意見 貴重です!お答えくださってありがとうございます! mike00さんは やはり想いが伝わるような少しはりきった女の子らしい服装のがいいんですね☆ぜひ 参考にさせていただきます! 私も 彼が張り切ってくれるように 次会えた時 私にもっと特別な感情を抱いてもらえるよう、いっぱいしゃべって メールだけでなくリアルでもっと近づけたらと思います!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#51387
noname#51387
回答No.4

私も女ですが、自分なら2にします。 中身も大事ですが、人は見た目でもコミュニケーションする (何かを伝えようとする、或いは何かを受けとろうとする) と思います! 中身重視でも、ファーストコンタクトはやっぱり視覚的なもの=見た目ですよね。 個人の好みは確かに気になりますが、 「清楚」「清潔感重視」が一番無難だと思います。 極端なミニスカートなど、「狙いすぎ」でなければ、 同性から反感を買うことも少ないのでは…。 私の主観なので、 他の方からの意見も参考にしてくださいね。 質問者さんが大好きな彼と、 もっともっと仲良くなれるようにお祈りしています。

donntakosu
質問者

お礼

女性の方も ご意見 ありがとうございます! 私もemkyuwさんと同じく、男性に惹かれる際 やはり第一印象も 大事にします!服装にまで気を使っている時点でひかれますし その人の服装が、自分の好みであればなおいっそう!笑 そう考えれば、私が着ていくべき服装も 普段と同じ感が漂った 服装より、少し今日のためにオシャレしたんだよ!感が感じられる 服装の方がいいですよね☆ ただし、そうですね やはり清楚・清潔感 には気をつけなければ ですね!はい、最近は 気になる彼とふたりきりになれた時は ミニスカートはきたい と思いますが、普段スカートはくときは もっぱら膝丈ですので、飲み会へも膝丈スカートで行こうかと思います! それから、応援していただいて ありがとうございます☆本当に彼の こと大好きになってしまったので、頑張り過ぎないように 頑張って いこうと思います!笑

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.3

34歳 男です。 俺だったら、パンツがいいと思いますが、ピンヒールってのが、『譲れないの?』って感じました。 どちらにしても、清楚な感じも大事ですが、体のラインが分かるような服は良くないと思います。 互いに相手の内面を見ようとしているのであれば、やはり、何気なく、清潔感のある格好がよいと思います。 スカートがなぜ反対かというと、 この季節、足元がスースーするのではないかと思ったからです。(笑) それと、個人的にですが、服を脱いだ女性のお腹周りなどに、ストッキングやタイツの肉に食い込んだ跡を見ると、気分が萎えてしまいます。。。。 関係ない話で、ごめんなさい。。。。。

donntakosu
質問者

お礼

男性のご意見 ありがとうございます!! はい 笑 ピンヒールは譲れないですね 笑 やはりフラットな靴より少しでも脚をきれいに見せてくれるのでw nero-nさんは 清潔感 という面でパンツのほうがいいというご意見なんですよね! せっかく ご親切にご意見いただいたのに 前の方のご意見を読ませて 頂いているうちに、やっぱり女性として欲が出てきたというか(笑) 少しでも私に対する女性としての意識をより持ってほしいかな なんて 思ってしまって、スカートに傾いておりますww しかし、nero-nさんのおっしゃってる >それと、個人的にですが、服を脱いだ女性のお腹周りなどに、ストッキングやタイツの肉に食い込んだ跡を見ると、気分が萎えてしまいます。。。。 コレは 実は 私自身 日ごろ思ってましたww今 結構タイツ頻繁にはいているものでww やっぱり タイツの線があったらそりゃ萎えますよね。。。w しかし 女性がしたい と思う格好は、いくらファッション は我慢 とはいえ、冬には結構寒くてキツイため、タイツ はいてしまいます(^^ヾ と 私までそれてしまいましたが、服装はスカートで女性らしく しかし中身はぶりっ子になることなく お互いの内面と内面で 素直にコミュニケートしていけたらなと 思います! お答えいただいてありがとうございました!

noname#51507
noname#51507
回答No.2

女ですけど、私なら絶対2です。 女の子らしい服装の方が、足をちゃんと閉じたりだとか意識すると思うので、絶対いいと思います。 服装も大事ですが、飲み会の席で、グダグダにつぶれてしまうようなことだけにはならないように気をつけてくださいね。 女性の悪酔いはみっともないです。。

donntakosu
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます!女性の方の意見も 同じ目線で考えていただけるので嬉しいです! たしかに!女らしい服装をすることで、自分の中の気分も異なり 仕草も違ってきそうですね!ますます 女らしい服装でいこうかと 想い始めました 笑 はい 私はお酒弱いので 今まで自制心なくすほど飲んだことがない というか 飲めませんので お酒の失敗に関する心配は皆無かと思います!笑 礼儀正しく 清楚に 女らしい服装でいきます 笑 あの。。。ところで。。。ついでと言ってはナンですが(>_<) ambitiousさんは まだ関係の浅い 好きな人との待ち合わせで ものすごくドキドキしてしまって 自然な笑顔ができないっ ひきつっちゃうよ 彼が改札から出てきたときどんな表情したら いいんだろう。。。なんて経験ありますでしょうか(^^ヾ わたしは気のある男性には毎回そんな感じになっちゃって デートが 始まれば もう全然饒舌になるんですが、最初の待ち合わせ時が どうにもドキドキしちゃって ほんとは会えてすごく嬉しいのに 満面の笑みなんてできなくて(>_<)ということばっかりなんです↓ 対策法といったら やはり鏡に向かって笑顔の練習するしかないでしょうかw

関連するQ&A

  • 男性に質問です。女性の服装について。

    すいません、男性の方、お付き合いください。 ・タートルのセーター+デニム+スニーカー。部屋着みたいなラフなカジュアル。 ・パーカー+ボーダーのTシャツ+ハーフパンツ+ローファー。少年っぽいカジュアル。 ・タートルのセーター+膝丈スカート+大き目のニットコート+ヒール低めの冠婚葬祭用みたいなプレーンなパンプス。ほっこりした感じのカジュアル。 質問1:上記のような女性の服装(デート服として)は好きですか? 質問2:もう少しお洒落してほしいとか思いますか? 質問3:清楚系の服装(ワンピース+カーディガン+細いヒールのパンプスなど、アナウンサーがしてる感じの服装)と上記とだったら、どちらが好きですか?

  • 女性ウケする服装について

    こんにちは。はじめまして。当方20半ばの男性です。 女性ウケする服装について教えて下さい、情けない質問ですみません。 来週気になる人も参加する飲み会に出る事になり服装を迷っています。 どのような服装な男性に魅力を感じますか? シャツのウケが良いと聞いたことがありますが、ジャケットにニットにシャツといったコーディネートはポイント高いのでしょうか? 何でも構わないのでアドバイスお願いします。 なお勿論服装より大事なとかがあるだろ!という事は十分理解しておりますm(__)m

  • 女性ウケする服装について

    こんにちは。はじめまして。当方20半ばの男性です。 女性ウケする服装について教えて下さい、情けない質問ですみません。 来週気になる人も参加する飲み会に出る事になり服装を迷っています。 どのような服装の男性に強い魅力を感じますか? 以前シャツのウケが良いと聞いたことがあるのですが、ジャケットにニットにシャツといったコーディネートはポイント高いのでしょうか? 何でも構わないのでアドバイスお願いします。 なお勿論服装より大事なとかがあるだろ!という事は十分理解しておりますm(__)m

  • 【男性へ】どの服装が好感持てますか?

    当方20代半ばの女性です。 休日に、職場の仲の良い男女で観光地に出掛ける事になりました。 当日の服装で迷っているのですが、どちらが好感持てますでしょうか? 1、シフォン素材ドット柄のワンピース(紺)×肌色ストッキング 2、同上ワンピース×黒タイツ 3、ざっくり編みのニット×キュロット(黒に白ドット)×肌色ストッキング 4、同上ニット×同上キュロット×黒タイツ ※靴はバレエシューズ(ヒールがない靴 ) ※アウターはショートトレンチ予定 ※上記の服は割と品の良いデザインの物です。 メンバーの中に好意を寄せる先輩もいるので、失敗のない服装で行きたいと思っています。 ネットで調べていると「デートはワンピースで」という意見が多いのですが、別にデートという訳ではないのでワンピースは重いかな?かといってキュロットで脚を出すのもアウトかな?なんてぐるぐる考えています…。それからタイツは男性的にどうなのか?とか。 男性目線でのご意見お待ちしています。 他にも「こんな服装や色が好き」というのがあれば参考にしたいので教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに普段の私 →膝丈スカートやカーディガンを着用。ナチュラルメイク。体型は中肉中背。

  • 結婚相談所を通じて男性にお会いする時の服装

    30歳女性です。結婚相談所を通じて男性にお会いする時の服装はどのようなものがよいのでしょうか? 他の方の質問等を拝見すると、ワンピースやアンサンブルにひざ丈スカート等と言う回答が多くありました。 また、上品さや女性らしさの出る服装をとの意見も多くありました。 しかし、出来れば私は女性らしさをあまり出したくありません。 数年前にある出来事があり、男性に対してトラウマがあります。 結婚して家庭を持ちたいという気持ちがあるので結婚相談所も登録しましたが、「女」「♀」のような目で見られたくはありませんし、まず、スカート等を穿いて外を歩くことすら抵抗があります。 昔からパンツスタイルが主ではありましたが、その出来事以降ワンピースやスカート、女性っぽいトップス等は全て捨てました。 最近は普段、ボーイッシュな格好をしているというわけではありませんが、ユニセックスな服装をしています。 今私が思いつくのはパンツスーツを着ること位なのですが、お知恵をお借り出来れば幸いです。 もしも可能でしたら参考写真を添付して頂いたりURLを載せて頂けるとイメージが湧き易く助かります。 宜しくお願いします。

  • ガラディナーの服装の色

    こんにちは、いつもお世話になります。 年末にガラディナーの参加を予定しているのですが、 服装について、落ち着いた緑色の膝丈のワンピース(ノースリーブ、生地はニットです) これは場違いでしようか? こういうことに疎く、色々と調べ回っている状態です。 「イブニングドレス」というワードも検索しないとどんなものかイメージがぱっとすぐに湧かない様なありさまなのですが、、 ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 4回目デートの服装について

    好意を持っている男性から、 とあるスポーツの観戦に誘われました。 これまで3度ほどお会いしていますが、 全て膝丈スカートにニット等、のスタイルで出かけております。 今回はやはりパンツスタイルで行くのがよろしいでしょうか。 その場合、さわやかに白のパンツなんて良いかと思いましたが、 ズボンはGパンとギンガムチェックパンツしか持っておりません・・・。 どんな服装で行くのがよろしいでしょうか。 ちなみに年齢は、双方30代で、 スポーツは体育館で行われるものです。

  • 感じの良い服装とは

    20代女性です。 ひょんなことから女友達に男性を紹介してもらうことになりました。 来週2対2でお酒を飲みに行きます。 男性陣の職業が警察官なので、どうしても堅く考えてしまって「服装はどうしよう」とおろおろしています。 ちなみに相手の方はスーツで来られるようです。 いつもの自分らしくいけばいいと思うのですが、お腹が少し見えるものなどが多く、おへそにピアスもしているのでそういう服は避けた方が良いかなとか、かといってボーイッシュな服装は女性として意識してもらえないかなとか色々と考え込んでしまっています。 良い印象を持ってもらいたいと思っています。 そこで、感じの良い服装などをアドバイスして頂ければと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 30代の男性または女性の方、低身長の私の服装

    私は身長150cm未満でぽっちゃりまでいきませんが、太ももが太い体系です。 近々好きな人とおでかけするんですが、服装が決まらず悩んでいます。 カジュアル系をいつも来ており、気合を入れるときは黒タイツ(冬)をはき、短めの黒のストンとしたスカートやキュロットをはいたりします。今回は絶対に服装で失敗したくない相手なので、皆さんに服装の意見を聞きたく、相談します。 1、白い襟付きのシャツにグレートと青のニット、下は黒のストンとしたスカート。 2、白い襟付きのシャツにベージュのニット、下は黒のストンとしたスカート。 という、組み合わせを考えていますが、10年上の男性はどのような服装がいいのでしょうか。 どんな意見も参考になりますので、よろしくお願いします。

  • 服装に関心がありすぎる男性はどう思いますか?

    20代男性です。 タイトルの通り、私は服装に非常に関心があります。 http://www.southsideterrace.net/gc/image/20061011.jpg 具体的にはこのURLのような服装が私の好きな服装です。 品良く、知的でありながら2枚目になりすぎないよう少し隙のあるような服装を意識しています。 (以下の段落は、私のくだらない服装論です。興味の無い方は読み飛ばしてください) ブランドネームに捕われないよう、スーツやジャケットは信頼できるテーラーのオーダーメイド。 その他の物も、名前ではなく品質で勝負するような工房のものを選んでいます。 他の人にいちいち値段を言ったりはしませんが、ちょっと敷居の高いレストランに行くとかで 完璧に決めたりすると、全身で20万円を超えることもあります。 しかし、例え高くても長く愛着を持って着ることが出来る為、結局のところ損はしない。と考えています。 また、そうでないカジュアルな装いが求められる場合であれば 数千円のTシャツに1万円のジャケットで出かけることもあります。 このような服装によって、日常生活で不快な思いをすることは無く 非常に稀ではありますが、初めて会った女性の方から「素敵ですね」と言われることもあります。 それはとても嬉しいことなんですが、「いつも高そうな服を着ていますね。おいくらですか?」などと聞かれることもあります。 そういうときには適当にごまかしているのですが なんだかただ高そうな服を着ている人という印象を持たれているのではないかと思ってしまいます。 そのせいかどうか、女性との関係においてちょっと距離感を感じることもあります。 それは、私の周りの女性がどちらかというと、若々しいというかキャピキャピした女性が多いからかもしれません。 皆さんはこのような服装をしている男性に対してどのような印象を受けるでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。