• ベストアンサー

男性が期待する女の子の服装について

たびたびお世話になってる者です! こちらに読みにきていただいてありがとうございます! 今は 友達同士の飲み会で知り合ってそれからも数回飲み会で絡み よくメールもし合っている彼にゾッコンという感じです(^^ヾ そして 先日バレンタインには 彼にチョコを贈りました! それは 最初あげようとは思っていなかったのですが、こちらに相談 に来て 背中を押していただいてできた事です!その節はありがとう ございました! で、今はこのようにけっこうわたしからアプローチし 彼もそれに 答えてくれているという状況ですが、普段は遠距離のため会えず メールでのやりとりが主となっています。。。 そんな彼と次に会えるかもしれないのが、また友達同士での飲み会 になるかと思うのですが、急接近して以来 会うのは初なので ちょっと意識してしまいそうです。。。 そこで その飲み会での服装について相談させていただきたいのですが お答えいただきやすいように少々ずうずうしい仮定をさせていただきますww そして、自分なら。。。という視点でお答えいただければと思います。 以下のような仮定でお願いします。 女性がある男性に片思い中。。。 でも男性も 少しは女性のことを恋人候補として意識してはいる。。。 そんな中 ひさびさに会えるのが 友達含めての飲み会。 そのとき 男性は女性がどのような服装であるのをより好みますでしょうか?  1、ひさびさにふたりが顔合わせられるとはいえ 友達含めての飲み会なのだから、気取りすぎていない服装がいい。服装というより、会ってからいっぱい会話してお互いにより仲良くなる 中身重視では。 例)デニムパンツ+ニット+コートorジャケット+ピンヒール 2、服装よりもコミュニケーション大事とはいえ、彼を意識しているのを少しでも多く醸す、又、より意識してもらうためにも 少しは女の子らしい服装がいい。 例)膝丈スカート+ニット+ピンヒール このどちらかでお答えいただければと思います(^^ヾ こんな質問 好みによるでしょうし、くだらなくて申し訳ないのですが 恋は盲目といいましょうか、自分のこととなるとほんとに客観的に 判断することができなくなってしまうので こちらにお世話になろうかと思い 書き込ませていただきました。 どなたか お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mike00
回答No.1

恋は盲目・・・、たぶんみんな同じです。 僕は、やはり女性の服とか、メイクとか、小物と言ったものに意気込みを感じる方なので、それなりにコーディネートされたものを期待します。もっともTPOにそぐわない服装だとがっかりというか、嫌ならそういってくれればいいのにって思います。 ちょっと張り切り過ぎたみたいな感じでも、それはそれで微笑ましいというか、ああ、頑張ってくれているんだなって感じます。次は、そんな服が似合うようなデートにしようって思いますね。

donntakosu
質問者

お礼

男性のご意見 貴重です!お答えくださってありがとうございます! mike00さんは やはり想いが伝わるような少しはりきった女の子らしい服装のがいいんですね☆ぜひ 参考にさせていただきます! 私も 彼が張り切ってくれるように 次会えた時 私にもっと特別な感情を抱いてもらえるよう、いっぱいしゃべって メールだけでなくリアルでもっと近づけたらと思います!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#51387
noname#51387
回答No.4

私も女ですが、自分なら2にします。 中身も大事ですが、人は見た目でもコミュニケーションする (何かを伝えようとする、或いは何かを受けとろうとする) と思います! 中身重視でも、ファーストコンタクトはやっぱり視覚的なもの=見た目ですよね。 個人の好みは確かに気になりますが、 「清楚」「清潔感重視」が一番無難だと思います。 極端なミニスカートなど、「狙いすぎ」でなければ、 同性から反感を買うことも少ないのでは…。 私の主観なので、 他の方からの意見も参考にしてくださいね。 質問者さんが大好きな彼と、 もっともっと仲良くなれるようにお祈りしています。

donntakosu
質問者

お礼

女性の方も ご意見 ありがとうございます! 私もemkyuwさんと同じく、男性に惹かれる際 やはり第一印象も 大事にします!服装にまで気を使っている時点でひかれますし その人の服装が、自分の好みであればなおいっそう!笑 そう考えれば、私が着ていくべき服装も 普段と同じ感が漂った 服装より、少し今日のためにオシャレしたんだよ!感が感じられる 服装の方がいいですよね☆ ただし、そうですね やはり清楚・清潔感 には気をつけなければ ですね!はい、最近は 気になる彼とふたりきりになれた時は ミニスカートはきたい と思いますが、普段スカートはくときは もっぱら膝丈ですので、飲み会へも膝丈スカートで行こうかと思います! それから、応援していただいて ありがとうございます☆本当に彼の こと大好きになってしまったので、頑張り過ぎないように 頑張って いこうと思います!笑

• nero-n
回答No.3

34歳 男です。 俺だったら、パンツがいいと思いますが、ピンヒールってのが、『譲れないの?』って感じました。 どちらにしても、清楚な感じも大事ですが、体のラインが分かるような服は良くないと思います。 互いに相手の内面を見ようとしているのであれば、やはり、何気なく、清潔感のある格好がよいと思います。 スカートがなぜ反対かというと、 この季節、足元がスースーするのではないかと思ったからです。(笑) それと、個人的にですが、服を脱いだ女性のお腹周りなどに、ストッキングやタイツの肉に食い込んだ跡を見ると、気分が萎えてしまいます。。。。 関係ない話で、ごめんなさい。。。。。

donntakosu
質問者

お礼

男性のご意見 ありがとうございます!! はい 笑 ピンヒールは譲れないですね 笑 やはりフラットな靴より少しでも脚をきれいに見せてくれるのでw nero-nさんは 清潔感 という面でパンツのほうがいいというご意見なんですよね! せっかく ご親切にご意見いただいたのに 前の方のご意見を読ませて 頂いているうちに、やっぱり女性として欲が出てきたというか(笑) 少しでも私に対する女性としての意識をより持ってほしいかな なんて 思ってしまって、スカートに傾いておりますww しかし、nero-nさんのおっしゃってる >それと、個人的にですが、服を脱いだ女性のお腹周りなどに、ストッキングやタイツの肉に食い込んだ跡を見ると、気分が萎えてしまいます。。。。 コレは 実は 私自身 日ごろ思ってましたww今 結構タイツ頻繁にはいているものでww やっぱり タイツの線があったらそりゃ萎えますよね。。。w しかし 女性がしたい と思う格好は、いくらファッション は我慢 とはいえ、冬には結構寒くてキツイため、タイツ はいてしまいます(^^ヾ と 私までそれてしまいましたが、服装はスカートで女性らしく しかし中身はぶりっ子になることなく お互いの内面と内面で 素直にコミュニケートしていけたらなと 思います! お答えいただいてありがとうございました!

noname#51507
noname#51507
回答No.2

女ですけど、私なら絶対2です。 女の子らしい服装の方が、足をちゃんと閉じたりだとか意識すると思うので、絶対いいと思います。 服装も大事ですが、飲み会の席で、グダグダにつぶれてしまうようなことだけにはならないように気をつけてくださいね。 女性の悪酔いはみっともないです。。

donntakosu
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます!女性の方の意見も 同じ目線で考えていただけるので嬉しいです! たしかに!女らしい服装をすることで、自分の中の気分も異なり 仕草も違ってきそうですね!ますます 女らしい服装でいこうかと 想い始めました 笑 はい 私はお酒弱いので 今まで自制心なくすほど飲んだことがない というか 飲めませんので お酒の失敗に関する心配は皆無かと思います!笑 礼儀正しく 清楚に 女らしい服装でいきます 笑 あの。。。ところで。。。ついでと言ってはナンですが(>_<) ambitiousさんは まだ関係の浅い 好きな人との待ち合わせで ものすごくドキドキしてしまって 自然な笑顔ができないっ ひきつっちゃうよ 彼が改札から出てきたときどんな表情したら いいんだろう。。。なんて経験ありますでしょうか(^^ヾ わたしは気のある男性には毎回そんな感じになっちゃって デートが 始まれば もう全然饒舌になるんですが、最初の待ち合わせ時が どうにもドキドキしちゃって ほんとは会えてすごく嬉しいのに 満面の笑みなんてできなくて(>_<)ということばっかりなんです↓ 対策法といったら やはり鏡に向かって笑顔の練習するしかないでしょうかw