飲み会の服装に悩む初心者のためのファッションアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 初めての男性がいる飲み会での服装に悩んでいる方へ。自分らしさを大切にしつつ、女性らしさも意識したコンサバスタイルやお嬢様っぽいスタイルなど、お気に入りの服を選びましょう。
  • 合コンのような場での服装に悩む初心者へのアドバイス。自分が好きな服を選びつつ、女の子らしさを出すコンサバスタイルやお嬢様っぽいスタイルなどがおすすめです。
  • 初心者のための合コンの服装アドバイス。自分に自信があるお気に入りの服を選びつつ、女性らしさを意識したコンサバスタイルやお嬢様っぽいスタイルなどがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会の服装

今度、私、友人(以下、Aとします)、Aの友人の男性、その男性の友人の4人で飲み会をします。私は男性陣とは一切面識がありません。Aには「半分合コンみたいな感じになると思う。ほら、○○ちゃん(私のことです)出会いがないって言ってたでしょ?」と言われました。一度「私って周り女子ばっかりで男が一切いない(笑)」と自虐ネタとして言ったのをしっかり覚えていたらしいです。私のことを気遣ってくれたのは嬉しいのでせっかくだから・・・と参加させてもらうことにしました。それで、現在服装に悩んでます。合コンに参加経験のある友人(Aではない人です)に聞くと「とにかく女の子らしく!かわいく!」と言われました。しかし、Aとは結構長い付き合いでAには髪ボサボサ顔スッピンの姿を何度も見せています(普段は髪もメイクもしっかりしてます)。そんなAに女の子らしさを意識したファッションを見せたら「わあ、気合入ってるなあ・・・」と思われそうで非常に怖いです。また、わたしは普段恋愛の話題になると「彼氏いないけど楽しく生活してる」と言ってるので「なんだ、やっぱり彼氏欲しいんじゃないか」と嘘つきだと思われそうです。 しかも、私はこういった男性がいる飲み会は初めてなのです。これまでの男性のいる飲み会と言ったらサークルの打ち上げぐらいしかなくて、そのときは男性も女性も大勢で、もう上を下への大騒ぎなので、男性がいることを意識しません。また、普段男性と接する機会も少ないのです。サークルは運動系なので男女別の練習や試合が多いし、それ以外の場でも男性と接する機会はありません。 現在迷っている服装は(1)スキニージーンズのコンサバスタイル(2)デニムキュロットのコンサバスタイル(3)ベージュのプリーツスカートのお嬢様っぽいスタイル(4)白いフリルワンピースのかわいい印象のスタイル の4つです。どれも恥ずかしながら似合っている自信があるお気に入りの服なので迷っています。 長文になってしまいましたがこんなとき、皆さんだったらどんな服装で行きますか?また、このような合コンのような場で気をつけるべきこと、とるべき行動などはありますか? なんとも初心者な質問で恥ずかしいのですがみなさんのアドバイスをお待ちしております。ファッションには疎いので用語を間違っていたらすみません。ここまで読んで下さり、ありがとうございます

• ryyyy
  • お礼率41% (16/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

あまり気合が入っているように見せたくないのであれば(1)か(2)がいいんじゃないでしょうか。 コンサバとありますが、トップスを可愛くガーリーにしてはどうでしょう? 気合い入ってる~とドン引きされそうという思いもあると思いますが、 気合いが入ってなければないで「せっかくセッティングしてあげたのに…」となると思います。 お友達同士なのですし、普段よりちょっとカワイイ くらいでいいと思います。

ryyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。アドバイスを参考させてもらって参加してきました。男性陣からの受けは謎ですが(笑)着ていてとても楽しかったです。ありがとうございました。