• ベストアンサー

ブロードバンドルーターを買い換えたい

現在6台のPC、リコーイマジオネオ353(FAXコピー複合機),を1000Baseスイッチングハブに1000Baseケーブルで繋いでヤマハRTA54iにつなげ、フレッツ光でインターネットに。りそな銀行の専用電話回線をPCからヤマハRTA54Iのモジュラーポートにつなげています。電話回線はFAXと銀行専用回線ですので、ヤマハRTA54IのISDNでつなげています。 その中のヤマハRTA54Iが10Base対応なので、光の性能が十分に出ません。ヤマハに確認したところRT58iが現行機種らしく、TAがついてないそうです。 このヤマハのRTA54Iを買い換えたいのですが、セキュリティや使いやすさなどを考慮してお勧めのルーターを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

RT58iでも使えます。 ただ、この際TAとブロードバンドルーターを分離することもできます。 ISDNについては今のRTA54iをそのまま使い、光回線には通常のブロードバンドルーターで接続します。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bhr-4rv/index.html

その他の回答 (1)

• zaisai
回答No.1