• ベストアンサー

毛利小五郎はあんなに麻酔打たれて大丈夫?

n0sの回答

• n0s
回答No.6

私が作者だったらどういいわけするかと考えてみました。 毎回首のうしろ(ぼんのくぼ辺り?)を狙ってるのは、実は鍼のツボ効果を狙っているのですよ。 麻酔銃とは言いつつ麻酔効果は、薬でなくコナン君の腕によるものだったのです。 コナンくんの特に映画で見せる神がかり的なアクションシーンを想像していただければ、十分ありうる話ではないでしょうか。 あとは北斗神拳並みのツボを発見するだけ、、、それくらい天才アガサ博士ならお茶の子さいさいでしょう。 関係ないかもしれませんが、おっちゃん泥酔率上がってますよね・・・。(<アニメ)

kuyokuyo3
質問者

お礼

ますます、コナンって何物?説に磨きがかかってきましたね・・。 でもそんなに凄い腕をもっているのだったら、事件が起こる前に解決できたかも・・。(それだったら漫画としてやっていけないって(^-^;) どうもありがとうございました♪