• ベストアンサー

セキュリティソフトについて

Ace1の回答

• Ace1
回答No.4

PCは百機百様ですので同一人物の何台(私の3台)等は別として、各人のPCには合否があります。 合わないものはPCに不具合が生じますので、完全にこれが良いとは入れる前から断言は難しいのです。 ウイルス対策ソフトで問題がなければ、(ソフト自体の選別は各人の自己責任)次はスパイウェア対策ソフトですが、(これを入れる前にその時点で完全にバックアップ出来る環境を作って置きます、(勿論有料のバックアップソフトでの完全復帰を前提にしたもの)そしてスパイウェア対策ソフトをインストールして行きます、(最近のウイルス対策ソフトはスパイウェア対策も同梱したものが増えておりますので競合をおこして不具合の原因となるものが増えております)、ので注意が必要です。 現在私はスパイウェア対策ソフトを7つ入れておりますが、重たくも無く運用しております。 入れるのいも苦労する今日この頃になってきておりますので完全をきするならご自分でおやりになる事です。 ですがそれも総て自己責任ですが。

kingkty
質問者

お礼

よく勉強してフリーを導入しないといけないという気がしてきました。 自己責任でよく考えてから、にします。 ありがとうございました。