やよいの青色申告08の未払金帳作成方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • やよいの青色申告08の使用方法について質問です。フリーのための確定申告ガイドを参考にしていますが、未払金帳の作成方法がわかりません。
  • 未払金帳を新しく作成したいのですが、画面上に表示されないため困っています。操作方法を間違っているのでしょうか?助けてください。
  • やよいの青色申告08で未払金帳を新たに作成しようとしていますが、画面上に表示されず困っています。正しい操作方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

やよいの青色申告08使用方法

やよいの青色申告08の使用方法についての質問です。 フリーのための確定申告ガイドという本を見ながら入力をすすめています。 カード支払いを未払金帳で管理するため、新たに未払金帳を作成したのですが画面に出てきません。(設定)→(帳簿・伝票設定)で新しく未払金帳作成。 【タイプ】 補助元帳 【名 称】 未払金帳 【金額欄の名称】左 購入金額         右 支払金 【増加する貸借区分】 貸方 【対象勘定項目】   未払金 本の文中では上記で未払金帳を作成して入力とあるのですが、画面上に未払金帳が見当たらないのです。何か操作方法を間違っていますでしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arutatto
回答No.1

補助作成してありますよね? 帳簿・伝票(C) を開いてみて下さい。出ますよ。

zentan
質問者

お礼

arutatto様 ご回答ありがとうございます。 本当ですね。ありがとうございます!! 現金出納帳とかと同じように、トップメニューーに アイコンで表示されるのかと・・・ すみません気がつきませんでした。 助かりました。 本当にありがとうございました。