• ベストアンサー

やよい青色申告06の決算書について分からないことがあり、困っています 

やよいの青色申告05を購入し、H17年度から決算書を作成しています。 その後、青色申告06にバージョンUPして、H18年度分の決算書を作成したのですが、用紙をプリントアウトすると申告書の題名のところがH17年度のままで出力されてきてしまいます。 事業年度はちゃんとH18年度になっているのですが・・・ どこか決算書の事業年度を設定するところがあるのでしょうか? やよいの青色申告を使用している方がいらっしゃったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatuzin
回答No.1

多分、やよいの青色申告07にバージョンアップしなければ無理だと思います。(サポート契約をしておけば、その都度バージョンアップ版を送ってくれます。)  今年度の申告に関しては、お急ぎでしょうから、事業年度を赤線で訂正して18に訂正されたら如何でしょうか?  事業所得の計算上は特に問題ないと思います。

nickel333
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。m(__)m やっぱり簡単に訂正できるものではないのですね・・・ 今年の分は事業年度を訂正して申告をするつもりです。