arutattoのプロフィール

@arutatto arutatto
ありがとう数23
質問数6
回答数15
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
72%
お礼率
58%

  • 登録日2008/02/22
  • 仕事・勉強をしながら空手を習いたいんですが・・・。

    仕事・勉強をしながら空手を習いたいんですが・・・。 こんばんわ。 いつもお世話になっています。 当方、現在22歳で郵便配達の仕事をしています。ちなみに期間雇用といういわゆるバイトみたいな感じです。 警察官を目指して勉強しておりまして、寝る前に少しずつ勉強をしています。 休日はジムにて鍛えることが多く、又、バレーボール少年団の監督をしていまして、そちらの試合やら、練習やらで結構潰れることが多いです。 警察官試験を受けるにあたって、自分には特技といったものがなく、先輩からの空手のおもしろさを教えてもらったことから興味を持ち出しました。 近くに極真空手の道場があるので、始めてみたいと思っています。 そこで、空手をされてる方々にお聞きしたいんですが、先輩から、やはり怪我が多いと聞きました。 仕事が配達なので、体をフルに使うので、やはり骨折とかになってくると、仕事で迷惑をかけてしまうんじゃないかと心配になっています。 自分の意思でやってるにもかかわらず、仕事でほかの人に迷惑をかけるのはやはり気が進みません。 ですが、実際どうなんでしょうか??  又、気が早いかもしれませんが、試合とかあると思うんですが、結構試合って多いんでしょうか?? 少し力には自信があるので、空手という技術を持って、人を守る職に就けたらなと思っています。 些細な質問ですが、どうも一歩踏み出せないので、いろいろ教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 上段蹴りの使い方について

    フルコンタクトで空手をやらしていただいている者です。 最近柔軟性が上がり、やっと上段蹴りが蹴れるようになりました。 しかし、単発でいきなり上段蹴りを出したところで絶対に当たらない。流れの中で出すにしてもそのタイミングが分かりません。 ですので、空手上級者の方々に伺います。上段蹴りはどういったタイミング、どういった流れの中で出すと良いのでしょうか?具体的にこんなタイミングで決まった等々教えていただけると助かります。

  • TKC会計 FX2について

    TKC会計 FX2ソフトに入っているデータをCDに落とす場合の手順を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • TKC会計 FX2から他の会計ソフトに乗り換え

    TKC会計でFX2ソフトで月次決算していますが 月々の顧問料の支払いが厳しいのでやめたいと思います。   そこでFX2からコンバート処理できる他の会計ソフトはありますか? FX2を継続したかったのですが、月次処理しないならFX2は使えないと税理士さんから聞きました。

  • 税理士って、簡単に合格できる試験と思われてるのかね?

    先日ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で、東大を卒業してる息子が「2年間税理士事務所で働いて実務経験を得ないと開業できないから、そちらに就職したい」と言う場面があり、その後「税理士になるのに2年間かかる」という台詞をピンが言わされてました。 ドラマなど作り話なので、それに対してああだこうだと言う必要がないのですが、頭のいい人間(東大卒)だと「二年間で開業できる」レベルの試験が税理士試験だという認識を少なくとも大御所の橋田氏が持ってるんだなと思い、なんだかやるせなくなりましたが、同業の方で、同ドラマを見て、同じ気持ちになったとか、抗議したいと思ったとかの「侮辱感」を受けた方居られたら、ご意見をお聞きしたいと、この忙しい時期に、書き込みしております。 お聞きしたいなと思うのは、税理士資格なんてそんな程度だと言われた場合、税理士としてどう思うかということです。 作り話に反応するな、という意見はご遠慮願います。又公認会計士、弁護士の方で登録税理士の方も、申し訳ありませんがご遠慮ください。アンケートなのでスレッドが違うという意見もご容赦ください。 私は東大卒だけど、という意見もあるでしょうが、東大卒を目の敵にするつもりの質問ではありませんので、それは理解してください。