• 締切済み

事故での待ち時間

先日、スキーに行きました。山道を登っていくと、突然車がつながって止まっています。どうしたものかと、降りて前に行ってみたら、雪道で無理に追い越しをかけた車がスリップして、追い越そうとした車と接触して道をふさいでいました。おかげで前にはいけず、戻るに戻れず1時間以上もその場にいることになり、ろくにスキーも楽しむことも出来ずむしゃくしゃしました。事故の当事者からの謝罪も何もありません。こういう場合、多少なりとも責任の追及や、何らかの保障とか出来ないものでしょうか?

• giegi
  • お礼率92% (36/39)

みんなの回答

回答No.2

質問者さんが無理に追い越しかけて事故った場合、渋滞中の後続車の人に謝罪してまわったりなんらかの保証をしたりするのでしょうか。YESならば検討されてもよろしいでしょう。まず無理に追い越しかけた人を特定し、自分がその事故渋滞で迷惑したことを証明できることが最低条件ですけどね。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

貴方がその当事者(事故車)だった場合、後ろにつながってる100台を越す車に謝罪できますか? 謝罪するならそれなりの保証も必要ですよ