• ベストアンサー

住宅借入金等特別控除に必要な源泉徴収票をWEBで

sutekesealの回答

回答No.3

うちの会社も、源泉徴収票はイントラネット内の庶務の処理システムより印刷する仕組みになっています。 うちの会社の場合は、税務署より指導があり、庶務担当者しか印刷できないようになっていますが、印刷した結果はWEBの画面をそのまま印刷したものです。特に担当者印とかは押されていません。 そういったシステムで提供するときには、税務署とは協議をしていると思いますので、そのまま原本として扱われるのではないでしょうか。

rocuchan
質問者

お礼

皆様ご親切にありがとうございます。 結局平日となりましたので、職場から税務署に問い合わせました。 その結果、最近そういうケース多いですね、社印はいりませんよ、とのことでした!これからこういう質問多いのでしょうね。 ありがとうございました!