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回収された源泉徴収票について
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質問者が選んだベストアンサー
会社で源泉徴収票を再発行してもらえば良いと思います。
その他の回答 (3)
再発行を依頼出来ます。 その際には、相手の手間を省くために、返信用の切手を貼り宛先を書いた返信用の封筒を同封して、手紙で依頼された方がよろしいでしょう。
お礼
ありがとうございます。 幸い、私は現在本社勤務ですので、総務には直接出向いて依頼します。
補足
この欄をお借りして、本日無事源泉徴収票が再発行されましたので、報告いたします。 ありがとうございました。
- amondyuru
- ベストアンサー率17% (80/465)
再発行不能という経理担当者多いですね。 別に何回出してもいいんですけどね。 面度くさいんですかね。
お礼
ありがとうございます。 再発行できないというのは勤務先で聞いた話ではありませんので、たぶん大丈夫だと思います。 今日早速頼んでみます。
- wankoko
- ベストアンサー率29% (334/1128)
NO.1さんと同じです。 会社で再発行してくれます。 源泉徴収票は無くす人、多いんですねー。 で、マンション購入の時は2年分とか必要な時も ありますし・・・。 総務か経理かわかりませんが、会社のその担当者は 再発行は仕事の一部です。 遠慮なく依頼しましょう。
お礼
ありがとうございます。 別に遠慮はありませんが、再発行不可とどこかで聞いたもので。。。それは間違いだったんですね。
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お礼
早速ありがとうございます。 ところで、再発行したものは、年末のものと同じで所得税が引かれたものでしょうか。それとも住宅ローン減税適用で所得税を控除しないものでしょうか。 、、、と、実際に再発行してもらえばわかることですね ^-^;