• 締切済み

2級の面接について

入ったときから英語で話したりするのでしょうか? あいさつとか、退出するときとかなんといえば言いのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

挨拶はありますよ。 それは英語の試験に限らずあるでしょ? 決まり文句を言うというよりは試験官とコミュニケーションを 取るということですよ。 入ってくるところから退出する所までを含めて試験だと思ってください☆

kotokoba
質問者

お礼

がんばってみます。 ありがとうございます。

回答No.2

前回の英検で2級を取得した者です。その時の経験を踏まえて書きます。 まず入室は、ドアをノックして、顔を試験官に見せて、 May I come in? と聞いて、返事をもらってから入室しました。 そして、退出は、No.1の方と同様にして、退出しました。 このようにしても、試験官の方には特に変な反応はされなかったように思えるので、大丈夫だと思います。

kotokoba
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございます。

回答No.1

こんにちわ。 私は何年か前に2級面接受けました。 受かりましたけど、今となんか変わってるかもしれませんね・・・?? でもとりあえず、勢いですよ! 部屋に入ったときから、hello!から始めました!ほんとに英会話をしました。 面接終わったあとも、部屋を出るときは thank you very much!で退室しました。

kotokoba
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。