• ベストアンサー

東京ドーム、阪神vs巨人、4/5と4/6の観戦について

lion_tigerの回答

• ベストアンサー
回答No.2

東京ドームの巨人-阪神はここ数年、ほぼ全試合行っています。(昨年は全12試合、一昨年は7月の3連戦除いて全試合など) 関東の阪神ファンですので、神宮、横浜、東京ドームも阪神戦は毎年ほぼ全試合カバーして年間では30~40試合を観戦していますので関東の球場にはかなり詳しいと思います。今年は個人的に忙しいので観戦試合数を少し減らすつもりでいますが、質問者さんが観戦される日ももしかしたら球場に足を運ぶかもしれません。 本題ですが、東京ドームのD席はコストパフォーマンスのいい席なので私もよく利用してる席で、角度的にもグラウンド全体を上から見下ろせるいい席です。外野から多少離れてるぐらいのほうが試合は見やすいですし、3塁側は前の回答者の方がおっしゃっているように阪神ファンがほとんどです。巨人ファンも若干見受けられますが、派手な応援はしていません。甲子園の3塁側の逆パターンのようなものを想像されているのなら杞憂ですのでご安心ください。(その意味でナゴヤドームは3塁側にも中日ファンがかなりいてしかもまったく遠慮なく応援していてうざかったですが。。) 極端な話、私は3塁側が確保できなかった場合は1塁側の巨人ファンの中でも平気でメガホンたたいて応援することもあります。それでも絡まれたこともありませんし、大丈夫です。ちなみに1塁側にも内野席のホームベースよりなら阪神ファンはそこそこいます。(千葉マリンの交流戦で1塁側で阪神応援した時の方がよっぽど辛かったです。。あれは二度とやりたくないですね。四面楚歌ってやつですか。) なお、応援団は外野だけですが、内野でも普通に盛り上がれますので楽しんできてください。

kota-music
質問者

お礼

実体験に基づいた御回答、ありがとうございました。なるほど、安心してタイガースを応援できるということですね!それを伺ってホッとしました。野球自体も見やすいということで、十分楽しめそうですね。今からウキウキしてしまいます。いやぁ、ぽんぽんぽんっと3タテといきたいところですなぁ(^_^)b