• 締切済み

東京ドーム、巨人戦の観戦について教えてください。

東京ドームでの夏休み期間中の巨人対ヤクルトの観戦チケット を入手しましたが、レフト外野指定席(レフト巨人席、ビジタ ー応援席以外のようです)となっております。 全員巨人ファンの家族で観戦となりますが、ビジター側で巨人 の応援をするのに問題はないでしょうか?

• 野球

みんなの回答

• fs540_g9
回答No.5

NO.4です。 >メガホン等のオレンジのグッズは注意されるということは、 >ユニフォームTシャツの着用は不可に近いですかね?  自分がレフト指定席に座ったのは590番台(巨人応援席の近く)  と510番以下(レフトポール際)です。  両方ともビジターファンが少ない場所です。  590番台に座ったときはオレンジのグッズはしまうよう注意  されましたよ。  やはりレフト指定は巨人、ヤクルトファンが混在するので  喧嘩をさけるためオレンジのグッズは注意される傾向が  あるのかもしれません。  何故かビジターチームのグッズは注意されてなかったと思います。  オレンジのTシャツやユニホームは絶対に注意されると  思いますよ。 >521~530番の間の席ですので、本当に迷っています。 >大変参考になりました。  巨人ファンとしては最悪の席ですね。  一番、ビジター応援席に近いブロックですので  ヤクルトファンも結構いるはずです。  得点時にタオル回してたら警備員に注意され、巨人グッズも  身につけられない。熱狂的ヤクルトファンに気を使う。  ヤクルトの攻撃時はヤクルトファンは立ち上がるので  見にくい。  黙って見てるだけならいいでしょうが巨人を応援したいなら  持っているチケットはオークションで出品し、他の席を落札  することをお勧めしますね。

okap_2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこの席での巨人応援は厳しいですかね。息子も巨人の応援を楽しみにしているので、オークションを含めもう少し考えてみます。 アドバイスありがとうございます。

• fs540_g9
回答No.4

東京ドームに年間20回くらい行ってる者です。 レフト指定なので多分、501~530番台か 581~590番台かと思います。 レフト席で巨人を応援していると警備員に注意されます。 メガホン等のオレンジのグッズも注意されます。 相手チームのファン同士の喧嘩等を防止するためだと思います。 ヒットや得点時は結構喜んでる巨人ファンはいますよ。 501~510番台か581番から590番であれば ヤクルトが相手ならレフト席の半分以上は巨人ファン だと思います。

okap_2008
質問者

お礼

詳しい内容ありがとうございます。 メガホン等のオレンジのグッズは注意されるということは、 ユニフォームTシャツの着用は不可に近いですかね? 521~530番の間の席ですので、本当に迷っています。 大変参考になりました。

• nori0918
回答No.3

レフトでも席によりますが、もしヤクルト応援団のど真ん中ならば・・ 6回くらいからの一時間は立見席に移動して観戦することもひとつの方法です。 試合は見づらくはなりますが、応援の臨場感は格別ですよ。 応援団が掲げる選手毎の応援歌の歌詞カードが見える位置ならば 合わせることも出来ますし。 印刷した歌詞カードも応援団にお願いすればたぶん貰えますし、 子ども用のひらがなのみ版もあります。 巨人の応援団の方々は皆さん(容姿も)優しい感じです。 それと忠告。ひとつ欠かせない物があります。 オレンジ色のタオルなどです。売ってもいますが、オレンジならば何でもいいですが、得点時にビバジャイアンツの歌とともに回せないとくいが残るかも・・。

okap_2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供に臨場感のある応援を体験させたいので参考にさせていただきます。オレンジ色のタオルは忘れないようにします。

• mackid
回答No.2

ヤクルト戦の場合、ビジター応援席でなければレフトでも巨人ファンが多いと考えてもいいと思いますが、指定席ならネットで調べればどのあたりの席か判るわけですから、テレビ中継の際にそのあたりが映った時に確認してみればいいと思います。

okap_2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビジター応援席の隣のブロック(3塁側へ移動)での観戦ですので、TV中継時にどのようなものか確認してみます。

• zorro
回答No.1

問題はありませんが回り早来るとファンですので顰蹙を買うのは事実です。貴方がそれを払いのけて声援を続けるのは自由です。

okap_2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 複雑ですね。