• ベストアンサー

東京ドームでの交流戦、ビジター球団の応援席について

東京ドームでのセ・パ交流戦を観戦に行きます。 巨人戦でビジター球団を応援したい場合、ビジター応援席がベストだと思いますがチケットが取れませんでした。 その横のブロック(レフト側外野のF2またはF5ブロック)でもビジター席のように立って応援できるでしょうか?

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

先日、某球場の外野席に近い内野席で観戦しました。前から3番目、実質的にはレフト側のホームランゾーンです。ファールゾーン3塁側の指定席なのでチケットを取ったのですが、前列左側のお客がヒットを打ったときに興奮して立ち上がったため、打球の行方が見えなくなりました。非常に腹が立ちます。いかにも常識がなさそうな人だったので、注意するとやっかいなことになりそうなので止めました。私もその人もホームチームを応援していましたが、幸か不幸か盛り上がったのはその場面だけで、応援する球団が大差で負けていたので、私もその人も7回くらいで帰りました。試合展開が逆ならば、我慢しきれず注意したかもしれません。 基本的に内野指定席は高いお金を払って、ゆっくり観戦したい人が見る席だと思います。応援するチームが得点するシーンでもメガホンをたたく程度で、決して興奮して立ち上がったりはしたくない人が座る席だと思います。 ので、指定席ならば決して立ち上がって応援はしないで欲しいです。外野席ならばみんなが立ち上がるのでいいのですが、内野指定席は外野に近いところでも立ち上がると後方の席の人から注意されることもあると思います。トラブルになると、質問者が劣勢になるので決して立ち上がらないでください。最も後ろの席ならばいいでしょうが。 指定席で立って応援する人はほとんど皆無なので、目立ちますからあんまり頻繁にやると常識を疑われるし、周囲の人から注意されたり、白い目で見られます。

miss-koume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が持っているチケットは外野指定席なのでやはり当日行ってみないと わかりませんね・・・周りの方への配慮を忘れないようにしてしっかり応援してきたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

東京ドームはレフトも巨人ファンがたくさんいます。 ビジター応援席はみんなが立って一生懸命応援していますが 通常のレフトは周りに巨人ファンがたくさんいて、立つ雰囲気じゃなかったです。 F2・F5だったかは覚えてませんが、私が観戦したレフトはこんな感じでした。 いつも立って応援してますがドームでは座って応援しました…

miss-koume
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり立てそうもないですね!たまには座って応援します。 勝利の2次会を期待して!

noname#247269
noname#247269
回答No.2

実際に立って応援している人もいて警備員さんからも注意はされませんが 後ろで座って観戦している人からすればものすごく邪魔に感じていると思います。 私が見に行った試合では文句を言う人はいませんでしたが もしかしたら後ろ席から文句のひとつは言われるかもしれません。 巨人ファンもかなりいるゾーンですので応援したいのであれば 立見席を取って3,4ブロックの最後尾で応援したほうが気を使わないし楽しめると思います。

miss-koume
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 巨人戦ってやはり人数も多いし特別気をつかわなければいけないみたいですね・・行ってみて周りの空気を読みつつ応援してきます!

回答No.1

がんがんしたかったら、レフト外野席に行って立って応援できますよ

miss-koume
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 応援盛り上がってきたら外野ビジター近くで立ち見しようと思います。

関連するQ&A

  • 東京ドームの巨人戦のビジター応援席

    7月の17日か18日に東京ドームの巨人対ヤクルト戦を見に行こうと思っています。 ヤフーのオークションで外野席のチケットを見ていたときに気付いたのですがレフトスタンドにビジター応援席があるとのこと。この席は普通の外野席のチケットで座れる物なのでしょうか?またチケットは容易に手に入るのでしょうか?普段はパリーグしか観戦しませんので・・・ 教えてください。お願いいたします。

  • 東京ドーム・野球観戦に行きたい!

    はじめてドームに巨人戦観戦に行きたいんですけど、外野席がいっぱい種類があってわかりません。 ライト・レフト、ビジターチーム応援席、レフト巨人応援席・・・。 どこがいいのでしょう?教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 京セラドームのビジター応援について

    京セラドームのビジター応援について 京セラドームで、ビジター側の応援席(応援団がいるところ)に行きたいのですが ビジター応援席自体が設定されていない為どこかわかりません。 昨年は、レフト外野5階席に陣取っていたのですが、今年京セラドームに行ってみる とレフト外野3階席に応援団がいました。(昨年の記憶が間違っていなければです・・・) 今年はレフト外野3階席で問題ないでしょうか? ちなみに阪神戦ではなく、オリックス戦です。 よろしくお願い致します。

  • 東京ドーム 外野ビジターか外野指定で観戦

    東京ドームで野球を観戦したいと計画しています。 ビジターチームのファンなので巨人の応援の方とは別の席がいいので外野指定ビジター席を希望していますが、オークションではあまりでまわっていません。 レフト巨人応援席以外に、ただの外野指定というのも見かけますが、ここは巨人ファンばかりなのでしょうか? まざって応援でトラブルはないですか? あと、ビジター席には絶対巨人ファンはいないと思っていいでしょうか?

  • 東京ドーム レフト外野指定席って…

    イープラスで、東京ドームのレフト外野指定席が取れました。ライト外野指定、レフト巨人応援席が取れず、レフトになりました。場所としては、ビジター応援席よりも3塁指定席Bに限りなく近いところです。 ここで巨人の応援をするのは不可能でしょうか…?やっぱりビジターになってしまいますか?ドームで外野は初めてなので、教えてください!よろしくお願いします!

  • ヤフードームのビジター応援席について

     6月15日にソフトバンク-横浜戦を観戦予定です。 ベイスターズ応援席で観戦したいと思っていたのですが、3塁側外野指定席のチケットしか手に入りませんでした。  3塁側外野席でビジターの応援はできますか?それとも外野自由席以外ではビジターの応援は難しいですか?

  • 9月22日東京ドームのレフト席で巨人の応援をする予定ですが・・・

    9月22日に、東京ドームへ巨人対横浜戦の観戦に行きます。 主人の誕生日なので、最前列を買ったのですが、レフト外野指定席です。巨人ファンだと応援難しいでしょうか・・・レフト側に巨人応援席というのもあるようなのですが、私の席は、巨人応援席から、ビジター応援席はさんだB指定席に近いほうです。何度か観戦には行っているので、巨人ファンが占めているのはわかるのですが、あまりにもビジター席に近かったことと、終盤にさしかかっているので、心配です。

  • 東京ドームのビジターチームの応援について

    東京ドームのビジターチームの応援について 巨人×楽天の交流戦を東京ドームに見にいくことになりました。 チケット購入が遅かったので、購入出来た席は「指定席C3塁側」という席です。 ビジター球場のため、東京ドームのでの作法がよくわかりません。 この席で、楽天の応援は出来ますか? 楽天のユニホームを着て行っても大丈夫な席でしょうか? (ビジター応援席という席はすでに売り切れていました) ※仙台からはじめて行きます。楽しみです。

  • 東京ドーム、巨人戦の観戦について教えてください。

    東京ドームでの夏休み期間中の巨人対ヤクルトの観戦チケット を入手しましたが、レフト外野指定席(レフト巨人席、ビジタ ー応援席以外のようです)となっております。 全員巨人ファンの家族で観戦となりますが、ビジター側で巨人 の応援をするのに問題はないでしょうか?

  • 東京ドーム 阪神の応援を外野でしたいが。。

    東京ドームに阪神戦をみにいこうと思っています。 阪神戦は内野でしか見たことがなく、外野で応援の雰囲気を 味わいたいです。 ビジターの応援席というのがありますが、どのようなものですか? このような席がない時代にはヤクルト戦を外野でみたことはある のですが、ビジター席部分にしか相手球団ファンはいないのですか? テレビで見てると阪神ファンは2ブロック以外にも多くいるように 見えますが・・・ ビジター席以外でも帰るとしても、巨人ファンが多い部分ではみたく ないです。 センター寄りはだめでしょうか? 阪神以外に、ヤクルト戦にも行きたいので両球団の場合の外野での様子 をおしえてください。

専門家に質問してみよう