彼の考えてることがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 5年つきあっている彼がいます。あたしは彼と結婚を考えているのですが彼から結婚の話がありません。
  • 彼とは2年くらいまえから一緒に住もうという話もでているのですがなかなか貯金もしてくれずあたしが一生懸命お金を貯めている状態です。
  • そんな状態のなか、先月彼の浮気が発覚しとてもショックを受けました。一度信用を失い別れも考えましたが、もう一度彼を信用し付き合っていく決意をしましたが、この先何年もだらだらと付き合っていくのは疲れるし嫌になってきちゃいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の考えてることがわかりません

5年つきあっている彼がいます。あたしは彼と結婚を考えているのですが彼から結婚の話がありません。一応彼には結婚したいことは伝えてあります。彼はバツイチで2年前に離婚(子供一人います)。奥さんと別居中に知り合い付き合ってました。 私自身不倫をしているという後ろめたさのあったのですが、そのまま今までお付き合いしてきました… 彼とは2年くらいまえから一緒に住もうという話もでているのですがなかなか貯金もしてくれずあたしが一生懸命お金を貯めている状態です。 彼の貯金できない理由が養育費3万を毎月支払うのに大変とのこと。生活費や欲しいものなどもっと考えてお金を使えば月2000円でも3000円でも貯金できると思うのですが…… そんな状態のなか、先月彼の浮気が発覚しとてもショックを受けました… 一度信用を失い別れも考えましたが、もう一度彼を信用し付き合っていく決意をしましたが、この先何年もだらだらと付き合っていくのは疲れるし嫌になってきちゃいました。 みなさんどう思いますか? なんか、へりくつばっかり言ってるとしか思えなくて。 私も年齢的にも結婚し子供も欲しいので彼の煮え切らない態度にイライラしています。 まわりはみんな結婚し子供もいます。 なのでふだんよく連絡をとったり遊んだりする友達もいなくて最近かなりあせっています。 彼とは別れたほうがいいのでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J_Hiragi
回答No.1

彼氏さん・・このままの関係が続けばいいんだとしか思ってなさそう ですね。。 結婚しない状態ならつまみ食いもできるし、自由に過ごせるし・・ まぁ一回結婚失敗してて同じことしたくもないってとれるかもですが 少なくとも家庭人にはこれだけうかがってる限りでは思えません。 結論的には貴女が決めることだと思うのですが、 いろんな苦労をなさるでしょうね。

mariko521
質問者

お礼

やっぱりそう思われますよね(>_<) 私の決断しかないですよね…… もっともっとよく考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• genki-mama
回答No.8

彼は既婚中に浮気していたのですね。 そして先月も浮気が発覚・・ 男性の暴力と浮気は繰り返しますよ。スッパリ切りなさい。

• jjs24jm
回答No.7

残念ですが、質問者の方を大切に考えている男性とは思えません。 質問者の方は、とても献身的な素敵な女性に思えます。 新しい、良い出会いをお勧めしたい気持ちです。

• sun1212
回答No.6

質問者様は彼が離婚したから自分と結婚してくれるだろうと 今まで頑張ってこられたのだろうと思いますが、 現在の彼の行動をみると彼は結婚する気がないと思います。 (貯金しない・浮気をしている・遊ぶお金はある) 彼と質問者様は今はただの恋人同士の関係ということで たとえ浮気をしても二股をかけてもその相手に本気になっても 彼を訴える事はできません。 彼は前妻との子どもが居るのでしたら、子どもも欲しいとは思ってないかもしれませんし、離婚したのだからこれからは自分の自由に遊びたいと考えていても不思議ではありません。 >私も年齢的にも結婚し子供も欲しい 結婚は彼とじゃなければ駄目ですか? それはどうしても彼の子どもでなければいけませんか? それが答えだと思います。 質問者様の年齢は分かりませんが 彼にしがみついていても結局別れることになるかもしれない、 彼以外にも目を向ける事も考えておいた方が良いと思います。

回答No.5

まだまだ結婚する気はなさそうですね。 とくに一度離婚していますから余計に・・・。 あなたがあと4.5年待てるといのであれば別かもしれませんがそこまで待つつもりがないのであれば違う人を見つけたほうが早いかもしれませんよ。質問者様のために。

• mirukii77
回答No.4

5年付き合って 結婚しないのであれば この先もする気が ないのかもしれません 相手は自分の子供も すでにいますしそう言う人はなかなか 再び結婚しようとしなひとがおおいいですねぇ。 彼氏は一人暮しなのではないのですかぁ??一人暮しなら とりあえ同棲って言って家におしかけるのはむりですかぁ?? 5年も相手が結婚してる仲頑張って信じて付き合い続けてきた あなたに対して あまりに責任感ないですねぇ。 浮気をしたことも有るようですし・・少し その人はこの先も しないかなぁって思うのですが あなたはやはり彼で無いと だめなんでしょうかぁ?? 私は他の人を探した方が よっぽど 早く結婚できるようにも思うのですが

• irie-mee
回答No.3

読む限りだと、結婚する気あるように思えません。 mariko521さんと出会った時は不倫・そして今回は浮気。 もし、一緒になれたとしても、女癖は悪そうですね; ましてやそんなことできるなら、貯金だってできますよ^^ よく話し合って見極めて、後悔しない結果を出してください^^

• buchikoro
回答No.2

彼に 数年内に結婚する気は全くないでしょ。 それでもいいなら 続けりゃいいだけの話