彼の考えてることがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 5年つきあっている彼がいます。あたしは彼と結婚を考えているのですが彼から結婚の話がありません。
  • 彼とは2年くらいまえから一緒に住もうという話もでているのですがなかなか貯金もしてくれずあたしが一生懸命お金を貯めている状態です。
  • そんな状態のなか、先月彼の浮気が発覚しとてもショックを受けました。一度信用を失い別れも考えましたが、もう一度彼を信用し付き合っていく決意をしましたが、この先何年もだらだらと付き合っていくのは疲れるし嫌になってきちゃいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の考えてることがわかりません

5年つきあっている彼がいます。あたしは彼と結婚を考えているのですが彼から結婚の話がありません。一応彼には結婚したいことは伝えてあります。彼はバツイチで2年前に離婚(子供一人います)。奥さんと別居中に知り合い付き合ってました。 私自身不倫をしているという後ろめたさのあったのですが、そのまま今までお付き合いしてきました… 彼とは2年くらいまえから一緒に住もうという話もでているのですがなかなか貯金もしてくれずあたしが一生懸命お金を貯めている状態です。 彼の貯金できない理由が養育費3万を毎月支払うのに大変とのこと。生活費や欲しいものなどもっと考えてお金を使えば月2000円でも3000円でも貯金できると思うのですが…… そんな状態のなか、先月彼の浮気が発覚しとてもショックを受けました… 一度信用を失い別れも考えましたが、もう一度彼を信用し付き合っていく決意をしましたが、この先何年もだらだらと付き合っていくのは疲れるし嫌になってきちゃいました。 みなさんどう思いますか? なんか、へりくつばっかり言ってるとしか思えなくて。 私も年齢的にも結婚し子供も欲しいので彼の煮え切らない態度にイライラしています。 まわりはみんな結婚し子供もいます。 なのでふだんよく連絡をとったり遊んだりする友達もいなくて最近かなりあせっています。 彼とは別れたほうがいいのでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

彼氏さん・・このままの関係が続けばいいんだとしか思ってなさそう ですね。。 結婚しない状態ならつまみ食いもできるし、自由に過ごせるし・・ まぁ一回結婚失敗してて同じことしたくもないってとれるかもですが 少なくとも家庭人にはこれだけうかがってる限りでは思えません。 結論的には貴女が決めることだと思うのですが、 いろんな苦労をなさるでしょうね。

mariko521
質問者

お礼

やっぱりそう思われますよね(>_<) 私の決断しかないですよね…… もっともっとよく考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.8

 彼は既婚中に浮気していたのですね。 そして先月も浮気が発覚・・ 男性の暴力と浮気は繰り返しますよ。スッパリ切りなさい。

  • jjs24jm
  • ベストアンサー率8% (5/59)
回答No.7

残念ですが、質問者の方を大切に考えている男性とは思えません。 質問者の方は、とても献身的な素敵な女性に思えます。 新しい、良い出会いをお勧めしたい気持ちです。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

質問者様は彼が離婚したから自分と結婚してくれるだろうと 今まで頑張ってこられたのだろうと思いますが、 現在の彼の行動をみると彼は結婚する気がないと思います。 (貯金しない・浮気をしている・遊ぶお金はある) 彼と質問者様は今はただの恋人同士の関係ということで たとえ浮気をしても二股をかけてもその相手に本気になっても 彼を訴える事はできません。 彼は前妻との子どもが居るのでしたら、子どもも欲しいとは思ってないかもしれませんし、離婚したのだからこれからは自分の自由に遊びたいと考えていても不思議ではありません。 >私も年齢的にも結婚し子供も欲しい 結婚は彼とじゃなければ駄目ですか? それはどうしても彼の子どもでなければいけませんか? それが答えだと思います。 質問者様の年齢は分かりませんが 彼にしがみついていても結局別れることになるかもしれない、 彼以外にも目を向ける事も考えておいた方が良いと思います。

回答No.5

まだまだ結婚する気はなさそうですね。 とくに一度離婚していますから余計に・・・。 あなたがあと4.5年待てるといのであれば別かもしれませんがそこまで待つつもりがないのであれば違う人を見つけたほうが早いかもしれませんよ。質問者様のために。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.4

5年付き合って 結婚しないのであれば この先もする気が ないのかもしれません 相手は自分の子供も すでにいますしそう言う人はなかなか 再び結婚しようとしなひとがおおいいですねぇ。 彼氏は一人暮しなのではないのですかぁ??一人暮しなら とりあえ同棲って言って家におしかけるのはむりですかぁ?? 5年も相手が結婚してる仲頑張って信じて付き合い続けてきた あなたに対して あまりに責任感ないですねぇ。 浮気をしたことも有るようですし・・少し その人はこの先も しないかなぁって思うのですが あなたはやはり彼で無いと だめなんでしょうかぁ?? 私は他の人を探した方が よっぽど 早く結婚できるようにも思うのですが

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.3

読む限りだと、結婚する気あるように思えません。 mariko521さんと出会った時は不倫・そして今回は浮気。 もし、一緒になれたとしても、女癖は悪そうですね; ましてやそんなことできるなら、貯金だってできますよ^^ よく話し合って見極めて、後悔しない結果を出してください^^

  • buchikoro
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.2

彼に 数年内に結婚する気は全くないでしょ。 それでもいいなら 続けりゃいいだけの話

関連するQ&A

  • バツイチ男性と結婚した方お願いします。

    私は32歳、彼は36歳です。 付き合ってもうすぐ1年になります。 2ヶ月前に彼がバツイチだということを知りました。 子供もいるけど、奥さんがひきとっているようです。 できちゃった結婚で(彼がほしくて交際2ヶ月で作ったのですが) 結婚したようです。もう8年くらい前に離婚、結婚生活は2年弱です。 子供とは年に1回会っています。 私は彼が2ヶ月前まで黙っていたこと(これは私が彼を好きになるのに時間がかかったし、純粋であまり付き合ったことがないので、隠してたわけではないけど、振られると思っていえなかったとのこと) あとは、彼の母親がもう80歳であること、父親はいないです。 彼が少し束縛系なこと 養育費を支払い続けること(一番安い金額です) など、彼のことは大好きだし、自分にないものを沢山もってる人ですが 経済的不安が一番大きいです。 彼は貯金も株以外ありません。(株は貯金といえないと思うし) 給料も年収500いかないときもあります。 私は祖母祖父がいないため、介護の大変さ、莫大なお金がかかること、 私は子供がほしいのでこちらでもかかること、 こんな状態で、現実問題結婚できるのか、結局他人に渡す養育費のことをグチグチいってしまう自分がいそうな気がしてしまうんです。 そして私は普通の生活が遅れればいいけど、貧乏はいやです。 お金がないと、心が貧しくなります。 彼はやってできないことはないんだとか、養育費は小遣いから払うとか?とか、お金に関しては相談して(誰に??)なんとかためられるようにがんばる、距離をおくなんていわないで、話し合って妥協点をみつけようとかいってくれますが、話し合いして変わるものなんでしょうかね・・・。 親も勿論、私が苦労するのがみえるので大反対です。母には泣かれてしまいました。どうして、あえてそんな苦労することを選ぶのと。別れろといわれて、自分の気持ちと親の気持ちとで苦しいです。 アドバイスいただけたらお願いします。

  • 7歳年下の彼との結婚 貯金残高聞かれたら?

    今年夏に42歳になる妹のことでご相談です。 バツイチの子供2人をもつ7歳年下の彼と1年の交際を経て、現在結婚話になっています。 妹は看護師さんの資格を活かした仕事をしていまして、そこそこ貯金もしていると思うのですが、 彼の方は前の結婚でローンで家を建てたのでその支払いと、養育費でお金はないらしいです。 なので結婚後も共働きは必然のようですが・・・ 最近結婚に向けての話が進むにつれ、妹の貯金残高をおしえてほしいと迫られるらしいです。 妹はそれを当てにされるのが嫌だからと言いたくないそうです。 それに妹は自分名義のマンションに住んでいるのですが、彼には父親のものだと言ってるそうです。 妹はわりと堅実で、既にに20年近く資格職で働いてきてるので、そこそこのお金を貯めているとは思うのですが、 彼の言い分は、結婚するのにお互いそういうことを言わないなんて!とけんかになるらしく、昨夜泣いて電話をしてきたのです。 結婚する場合、貯金額聞かれたら妹は言うべきですか? わたしは既婚歴15年になりますが、夫にわたしの貯金額を一度も聞かれたことがないので一般的にはどうなのかわからなくて、この件についてアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 養育費の支払い

    夫 37才 私 30才 娘 1才7ヶ月 夫はバツイチで前妻との間に子供がいて(小3、中1)毎月、養育費を6万円払っています。その他、お年玉、誕生日プレゼント、学校入学時の用意で前妻が買えなかった物などしてきています。 これから娘も大きくなっていくし、幼稚園に入れる時など、いろいろとお金が必要になってきます。 今の状態では貯金も出来ずギリギリの生活です。 マイナスの月は結婚前にあった私の少ない貯金を使ってます。それも底をつきそうです。 前妻は1年ほど前から、新しい男性が出来て同棲しています。子供2人も一緒です。これは内縁関係ではないのでしょうか?しかも市営住宅で住み母子手当ても貰ってます。 夫の子供なので支払い義務があるのは知ってますが、同じような生活基準ではないような気がします。 あと、離婚する時に構成証書に再婚をしたら養育費は払わなくていいように書いてあるみたいです。 どのようにしたら養育費の支払いを止めれるのでしょうか?

  • 結婚するかもしれない彼の貯金

    あるバツイチの(元?)彼と結婚するかもしれません。私は27歳、彼は39歳です。結婚すべきか悩んでいます。4年ちかくつきあっています(いました)。 (1)私についた嘘 彼は3人の子供がいます。長女は今年高校生です。元嫁がひきとっています。養育費は8万円払っていると言っていましたが、私との結婚も考えて元嫁には相談をして5万に下げてもらったと言っていましたが、実はそれは嘘で実際は9万5千払っているそうです。あと10年続くという事実を最近知りました。その金額の中には学資保険や子供たちに住まわせているマンションのローンも含まれています。 (2)貯金が少ない 彼は毎日のように、結婚して家をたてて・・・と将来の話をします。なので、貯金いくらあるの?って聞いたら200万円と言われました。公務員39歳にしては少ない感じがしました。実家で暮らしていて実家にはお金を入れていない、車もお金かからない、お弁当も実家負担なのに少ない気がします。もっと貯金があるけど隠しているのか、本当にないのかわかりません。節約家(ケチ)の彼なのでそこらへんはよくわかりません。 (3)約束 ずっと前から私が27歳になるまでにプロポーズしなかったら私は別れますと約束していました。わかったわかったと彼は言ってましたが、結局してきませんでした。なので私もこの4年間の恋愛と潔く別れようと決心しました。その後慌てて彼は指輪を買ってきてプロポーズしてきましたが断りました。 なので現実には付き合っていませんが、毎日電話がかかってきて結婚しよう!家たてよう!と言われ心が少し揺らぎます。ちなみに私は27歳公務員です。

  • バツイチ(子あり)彼との結婚後のお金の管理について。

    バツイチ(子あり)彼との結婚後のお金の管理について。 この度、バツイチ(前妻に子あり)彼との結婚が決まりました。 結婚後のお金は全て私に任せてくれる、との事ですが、 どのように貯金をしたらよいか分かりません。 もうすぐ子供が生まれて、私は産休をとりますが、継続して勤務する予定です。 子供名義で貯金・私名義で貯金はしたいのですが、出来れば旦那名義の貯金はしたくありません。 家、車は旦那名義です。私の車(200万)も私が出したのに、旦那名義です。 恥ずかしながら、家計の管理に関して全く無知で、、 しかも相手がバツイチなので、下手に旦那名義にばかりしてしまうと 遺産相続が大変なのかな、と思ったり。。。 もちろん前妻の子供には遺産相続の権利がありますが、旦那とは3ヶ月で前妻の浮気で 引き離されてしまい、その後は全く会わせてもらえません。 (養育費はきちんと支払っています。) バツイチの方と結婚された方は生活費・ローン以外の余ったお金を どのように貯金していますか?

  • 結婚に際してかかる費用はどのぐらいですか?

    既婚者の方にお聞きしたいです。 結婚する際どのぐらい貯金がある状態で結婚されましたか? 婚約指輪や結婚指輪 結婚式 家賃などの生活にかかるお金 などかかると思います。 はじめの2年ぐらいは子供を作るつもりはないので 出産費用や子供のための養育費などはその2年の間で貯めたいと思っています。 彼の年収は正社員で300万ほど。 私の方は派遣で年収100万~150万ほどです。 今は彼・私の二人ともほとんど貯金が無い状態です。 3~4年後には結婚したいと思っています。 これから結婚に向けて彼と具体的に貯金の目標を決めてがんばりたいと思っています。 皆様がどのぐらい貯金がある状態で結婚されたのか、参考に教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 反対している親に心から祝ってもらいたい

    私は30歳の実務系OLです。 四大を卒業してから、8年間同じ会社で働いています。 年収は300万弱。 貯金は微々たる・・・と言うところです。 彼は37歳。 バツイチで、引き取ってはいませんが、子どもが2人います。 年収は360万程度。 内、養育費として年120万円ほど支払っています。 貯金は0。 金銭面でうとい所は気になりますが、それ以外は、優しいし、真っ直ぐだし、尊敬できるところもあり、私は結婚したいと思っています。 彼も、次に結婚するとしたら私だと言ってくれています。 親に話しをしたところ、年齢が離れている、バツイチ子持ち、養育費があと8年残っている事を指摘され反対されました。 また、彼が在日韓国人であることを言っていません。 以前、別の在日韓国人の方とお付き合いしていた際、親に頭ごなしに反対されたことがトラウマで、まだ言えていません。 親に祝福されて結婚したいと人一倍思っているのですが、上手くいく方法はありますでしょうか?

  • 養育費について

    今後、結婚を考えている彼氏がいます。彼は、バツイチで子供が1人います。5年ほど前に、離婚し、養育費を月10万払い続けてきました。月収は、25万くらいです。結婚するまでに、二人で貯金をしたいのと月、10万の支払いでは、こちらの生活も苦しくなります。こういう場合は、減額等できるのでしょうか。

  • 自分の子供ではないのに認知はできますか?

    私は結婚5年目の主婦です。主人はバツイチで前妻が子供二人を育てています。 私は離婚歴があること、子供がいること、養育費の事など全て聞いたうえで納得して結婚しました。月に一度、子供たちと会うときも私に了解をとってからでかけていました。 きちんと話をしてくれれば行くのを咎めたり、養育費の額やその他の出費があっても主人を信じて全て任せておりました。 会社を経営していたので一般的よりはかなり多い額を渡していました。 しかしここ二年で経営が悪化し、うちはもちろん前妻の養育費も払えなくなってしまいました。 主人の実家や私の実家に借りたりしてなんとか生活をしていますが時々5万位の出費があったり誰かにお金を出しているような事実が発覚し、問い詰めたところ9年前に認知した子がいて相手はは親も頼るところもなくてお金を出しているということでした。以前はわかりませんが養育費ということではなく、家賃だとか生活費だとか子供の自転車だとかに出しているみたいです。 しかし主人は認知はしたけど体の関係はないから自分の子供ではないといっています。 10年前はまだ前妻との離婚前ですが浮気で妊娠させてしまったことは十分有り得ますし、 それよりも結婚前に何も話してくれなかったことが許せません。 知っていたら結婚はしていなかったでしょうし、違う人生だったと思うと悔しくてたまりません。家も近いようで仕事と偽りお金を渡しに会ったり 子供と遊んだりしてるようです。 前妻の子供たちとは会ったりしていないのに、私にわからないように動けていたそちらの方には会いに行っていたのがホントに悔しいです。 主人は未だに認知だけでホントの子供じゃないとしかいいません。 でも認知すると法的に色々変わってきますよね。 自分の子供ではないのに認知はするものでしょうか? 教えて下さい。

  • 前妻との子へのお金・私との結婚資金

    お世話になります。 読んで頂き、どうもありがとうございます。 私は20代後半の女性で、30代後半の婚約者がいます。 彼には離婚歴があり、前妻が育てている小学生の子供が一人います。 離婚理由は前妻の不倫です。 毎月養育費を支払っています。 一年程前にプロポーズされました。 そして、今年中に同棲と入籍をする予定でした。 私は彼との結婚生活に向けて貯金をコツコツと貯めてきました。 ところが、同棲前になって彼に貯金がないことが発覚しました。 彼曰く、 「40歳になったら貯金をしようと思っていた。同棲をする時が来たら貯金をしようと思っていた。 だけど、これからは毎月10万円渡すから、それを同棲の資金にしよう」と話してくれました。 しかし彼が転職活動に入る為、金銭的に余裕がなくなってしまい、未だ私はお金を預かっていません。 その後発覚したことなのですが、彼は養育費以外にまとまったお金を150万円から200万円前妻に渡すつもりで、私に黙って貯金をしていたそうです。 私には貯金はしていないと話していたのに…。 そのお金は前妻から請求された訳でもなく、子供に近いうちまとまったお金が必要という訳ではなく、将来的に前妻と子供がマンションを購入する資金の足しに使って欲しいと、彼の好意で支払うつもりで貯めていたそうです。 ただそれは彼の希望であって、実際そのお金を何に使うのかは前妻の自由だと話していました。 私にこのことを話すと、「私が傷つからと思っていたし、結婚してから貯金をしたら私に負担がかかるから隠していた」と言われました。 私はこれを聞いた時、子供のことを本当に気にかけていて愛している人だなと思いました。 それと同時に、私にプロポーズをして、同棲や入籍の時期も検討していたのにも関わらず、私との結婚生活に1円も貯金をしてくれなかった彼に対して、悲しい気持ちでいっぱいになりました。 子供の為にお金を貯めることは悪いことではありません。 子供のことを想っている良い父親だと思います。 もちろん、そのお金は彼のお金だから彼が自由に使えるはずです。 しかし、本当に真剣に私との将来を考えていたら、私との結婚資金も同時に少しずつ貯金をしていたでしょうし、それが難しかったら、「子供に渡したいまとまったお金があるから、それが貯まったら、結婚資金の貯金をする」と早めに正直に話してくれるものだと思います。 皆様はどう思いますか?