• 締切済み

反対している親に心から祝ってもらいたい

私は30歳の実務系OLです。 四大を卒業してから、8年間同じ会社で働いています。 年収は300万弱。 貯金は微々たる・・・と言うところです。 彼は37歳。 バツイチで、引き取ってはいませんが、子どもが2人います。 年収は360万程度。 内、養育費として年120万円ほど支払っています。 貯金は0。 金銭面でうとい所は気になりますが、それ以外は、優しいし、真っ直ぐだし、尊敬できるところもあり、私は結婚したいと思っています。 彼も、次に結婚するとしたら私だと言ってくれています。 親に話しをしたところ、年齢が離れている、バツイチ子持ち、養育費があと8年残っている事を指摘され反対されました。 また、彼が在日韓国人であることを言っていません。 以前、別の在日韓国人の方とお付き合いしていた際、親に頭ごなしに反対されたことがトラウマで、まだ言えていません。 親に祝福されて結婚したいと人一倍思っているのですが、上手くいく方法はありますでしょうか?

みんなの回答

noname#100021
noname#100021
回答No.5

こんばんは。 みなさんがおっしゃってるように、まず祝福されないでしょう。 在日韓国人と言う事で、頭ごなしに反対されたのでしょう? それって、人柄を見てもらうとか、それ以前の問題だと思います。 隠してご両親が「いい人ね」って言ったから、「実は…」って話たら、高い確率で「反対」になると思うのですがどうでしょうか? まぁ、それ以前に状況で反対されているのでしょう。 ご両親に祝福された結婚か、彼氏さんとの結婚か、どちらかを選ばなければならない確率が相当高そうだと思いますよ。

• 3555jy
回答No.4

上手くいく方法は、ありません。だます様な事、してはいけません。 反対されるのもあたりまえです。  若い人みたいに、優しいから、尊敬できるからだけで結婚を考えるなんて。あなた、もう30歳ですよ。結婚相手を計算して選んでもいいんじゃないですか。もし、後に、子供を引き取らなければならないような出来事が、おきたら? 覚悟できますか。彼にとっては大事な、我が子ですからね。それに、金銭面が気になるんですよね。争いの元ですね。必ず、お金の事で問題がおきますよ。 悲しい事ですが、夫婦喧嘩って、お金があれば、大した問題にはならないんですよ。 この方と結婚したいのなら、あせらないで、まじめに、真剣なんだつて事を解ってまらえるまで、時間はかかるとおもいますが、待つしかないんじゃないですか。  可愛い大事な我が子です。祝福は無いかもしれないけど、折れてくれるんじゃないですか。

回答No.3

彼との付き合いは何年なのかわかりませんが 私も反対かな・・・ バツイチ子持ちの件は、あなたも過去に結婚されていて 彼と同じく「バツイチ」であれば、親もそんなにその面は 反対しないでしょう。 養育費もあと8年すれば、支払わなくてもいいとの事ですが 彼が、8年経てば子供や前妻とすっかり赤の他人になるわけでなないと思います。 そういうのは覚悟できてるんですか? 今は「覚悟できてる」と言うと思いますが。 それに韓国人ならず外国人だという事を伏せてる事自体、「心から親から祝福されて結婚したい」という事を遠ざけてるんです。 あなたが結婚したい方向であれこれ一人で動くより、彼の行動が気になります。 彼は、あなたと結婚したいから貯金は0でも、あなたやあなたの両親に誠実に動いてるんですか? バツイチという後ろめたさがあって、それでもなおあなたと人生をやり直したいと思うのなら、 韓国人であろうがなかろうが、あなたよりも彼の方があなたの親に対して誠実さを見せる場だと思うのですが。

gbpc257
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 バツイチで養育費が払い終われば赤の他人・・・そうはならないですよね。 彼が死ぬまで責任を負う物だと思っています。 それに、彼と私が結婚すれば、その後の責任は私にもかかってくる物だと思います。 相続とかも色々あるでしょうし。 彼はまだ私の両親に会ったことはなく、会う機会はあったのですが、私が体調不良でその予定が飛んでしまったんです。 バツイチの後ろめたさはあると言っていましたが、国籍の話しは私がしにくいと言ったら、自分から話すからと言ってくれました。 真面目過ぎて少しカタイと感じますが、そこらへんはきっちりした感じです。 付き合う前に、身辺の事は隠さずに言ってくれましたし。 国籍を伏せてしまった形になったのは、私が、バツイチ子持ちまで伝えた時点で親が卒倒しそうになったから・・・それ以上言えなくなってしまったのです。 今となっては、あの時に一度に言ってしまえばよかったと・・・

回答No.2

絶対に祝福されません。 これで在日と言うのが分かったらご両親は烈火のごとく怒りますよ。 本当に好きなら駆け落ちでもしたほうが良いのかも知れませんね。

gbpc257
質問者

補足

そうですよね。 それでも、きちんと話して彼ともコミュニケーションを取れば、 いつかは分かってくれるんじゃないか・・・というのは、 夢で終わるでしょうか?

noname#102089
noname#102089
回答No.1

>年収は360万程度。 >内、養育費として年120万円ほど支払っています。 >貯金は0。 第三者の視点で考えても、 この状況のお相手との結婚を「心から祝福しろ」というほうがムリだと思いますよ。

gbpc257
質問者

補足

社員ではなく、自営業に転職しようと考えているようですが、 まずはマイナスからですよね。 それでも年収は上がるでしょうか? 決して贅沢をしたいわけではないのですが。