• 締切済み

反対している親に心から祝ってもらいたい

私は30歳の実務系OLです。 四大を卒業してから、8年間同じ会社で働いています。 年収は300万弱。 貯金は微々たる・・・と言うところです。 彼は37歳。 バツイチで、引き取ってはいませんが、子どもが2人います。 年収は360万程度。 内、養育費として年120万円ほど支払っています。 貯金は0。 金銭面でうとい所は気になりますが、それ以外は、優しいし、真っ直ぐだし、尊敬できるところもあり、私は結婚したいと思っています。 彼も、次に結婚するとしたら私だと言ってくれています。 親に話しをしたところ、年齢が離れている、バツイチ子持ち、養育費があと8年残っている事を指摘され反対されました。 また、彼が在日韓国人であることを言っていません。 以前、別の在日韓国人の方とお付き合いしていた際、親に頭ごなしに反対されたことがトラウマで、まだ言えていません。 親に祝福されて結婚したいと人一倍思っているのですが、上手くいく方法はありますでしょうか?

みんなの回答

noname#100021
noname#100021
回答No.5

こんばんは。 みなさんがおっしゃってるように、まず祝福されないでしょう。 在日韓国人と言う事で、頭ごなしに反対されたのでしょう? それって、人柄を見てもらうとか、それ以前の問題だと思います。 隠してご両親が「いい人ね」って言ったから、「実は…」って話たら、高い確率で「反対」になると思うのですがどうでしょうか? まぁ、それ以前に状況で反対されているのでしょう。 ご両親に祝福された結婚か、彼氏さんとの結婚か、どちらかを選ばなければならない確率が相当高そうだと思いますよ。

  • 3555jy
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

上手くいく方法は、ありません。だます様な事、してはいけません。 反対されるのもあたりまえです。  若い人みたいに、優しいから、尊敬できるからだけで結婚を考えるなんて。あなた、もう30歳ですよ。結婚相手を計算して選んでもいいんじゃないですか。もし、後に、子供を引き取らなければならないような出来事が、おきたら? 覚悟できますか。彼にとっては大事な、我が子ですからね。それに、金銭面が気になるんですよね。争いの元ですね。必ず、お金の事で問題がおきますよ。 悲しい事ですが、夫婦喧嘩って、お金があれば、大した問題にはならないんですよ。 この方と結婚したいのなら、あせらないで、まじめに、真剣なんだつて事を解ってまらえるまで、時間はかかるとおもいますが、待つしかないんじゃないですか。  可愛い大事な我が子です。祝福は無いかもしれないけど、折れてくれるんじゃないですか。

回答No.3

彼との付き合いは何年なのかわかりませんが 私も反対かな・・・ バツイチ子持ちの件は、あなたも過去に結婚されていて 彼と同じく「バツイチ」であれば、親もそんなにその面は 反対しないでしょう。 養育費もあと8年すれば、支払わなくてもいいとの事ですが 彼が、8年経てば子供や前妻とすっかり赤の他人になるわけでなないと思います。 そういうのは覚悟できてるんですか? 今は「覚悟できてる」と言うと思いますが。 それに韓国人ならず外国人だという事を伏せてる事自体、「心から親から祝福されて結婚したい」という事を遠ざけてるんです。 あなたが結婚したい方向であれこれ一人で動くより、彼の行動が気になります。 彼は、あなたと結婚したいから貯金は0でも、あなたやあなたの両親に誠実に動いてるんですか? バツイチという後ろめたさがあって、それでもなおあなたと人生をやり直したいと思うのなら、 韓国人であろうがなかろうが、あなたよりも彼の方があなたの親に対して誠実さを見せる場だと思うのですが。

gbpc257
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 バツイチで養育費が払い終われば赤の他人・・・そうはならないですよね。 彼が死ぬまで責任を負う物だと思っています。 それに、彼と私が結婚すれば、その後の責任は私にもかかってくる物だと思います。 相続とかも色々あるでしょうし。 彼はまだ私の両親に会ったことはなく、会う機会はあったのですが、私が体調不良でその予定が飛んでしまったんです。 バツイチの後ろめたさはあると言っていましたが、国籍の話しは私がしにくいと言ったら、自分から話すからと言ってくれました。 真面目過ぎて少しカタイと感じますが、そこらへんはきっちりした感じです。 付き合う前に、身辺の事は隠さずに言ってくれましたし。 国籍を伏せてしまった形になったのは、私が、バツイチ子持ちまで伝えた時点で親が卒倒しそうになったから・・・それ以上言えなくなってしまったのです。 今となっては、あの時に一度に言ってしまえばよかったと・・・

回答No.2

絶対に祝福されません。 これで在日と言うのが分かったらご両親は烈火のごとく怒りますよ。 本当に好きなら駆け落ちでもしたほうが良いのかも知れませんね。

gbpc257
質問者

補足

そうですよね。 それでも、きちんと話して彼ともコミュニケーションを取れば、 いつかは分かってくれるんじゃないか・・・というのは、 夢で終わるでしょうか?

noname#102089
noname#102089
回答No.1

>年収は360万程度。 >内、養育費として年120万円ほど支払っています。 >貯金は0。 第三者の視点で考えても、 この状況のお相手との結婚を「心から祝福しろ」というほうがムリだと思いますよ。

gbpc257
質問者

補足

社員ではなく、自営業に転職しようと考えているようですが、 まずはマイナスからですよね。 それでも年収は上がるでしょうか? 決して贅沢をしたいわけではないのですが。

関連するQ&A

  • 彼の親に反対されています

    私はバツイチ子持ちの25歳の女子です。 彼と結婚を予定しており、私の両親には挨拶も済み前面的に賛成してくれています。 ところが、彼の父親が反対しています。 彼も私と同じバツイチで子持ち、しかもお互いの子供は同じ年で女の子同士です。そのことで反対しているのかはわかりませんが、彼の父親は彼の子供を自分で育てると言っています。 彼ももうすぐ、30歳。親に判断を委ねる歳ではないのでは。。。と思いますが、どうやって説得したらいいでしょう。 教えてください。

  • 親から大反対

    現在2年半付き合ってる彼氏がいます。 私→24歳・バツイチ子持ち 彼氏→25歳・てんかん持ち タイトル通りお互いの親から大反対されています。 彼氏の両親は私がバツイチ子持ちが気に入らない・息子を手放したくないと言う理由。 私の両親は彼氏のてんかん・自立出来てなくて親離れ出来てないこと・意志が弱いと言うか口だけで行動に移さないという理由。 彼氏は結婚しようと言ってくるけど、私が『じゃまず実家を出て自立してよ』と言うと、わかったと言い半年たっても変わらず… 私は彼氏の親を説得するべく何回も話しに赴いてます。 まだ納得してくれてませんが… 私が努力しても彼氏は何も努力してくれない状況です。 だんだん彼氏を信用出来なくなって来ました(´・ω・`) どうしたらいいかわからないので、同じような経験した方がいれば経験談お聞かせ下さいm(_ _)m

  • 結婚について、親に反対されたことありますか?

    ここをちょくちょくお世話になっているものです。 今年中に結婚を考えている28歳ですが、うちの親があまり乗り気ではないのです。 彼は8つ年上でバツ1子持ち(子供は元奥さんが引き取ってます、親権ももと奥さんです) 私はもう彼の親とは会っているのですが、うちの親にはまだ会ってません、でもおととい親に「一緒に食事をしたいんだけど、、、」と言ったら、「何が食事だよ、時間がない、今度」って強い口調で言われました(両親二人に)、すごいショックでした。 妹の彼氏とは何回か仲良く食事をしてるのに、どうして私には冷たいんでしょうか?(妹も今年に結婚をすることになってます。) 親が反対している理由は、なんとなくわかっています。 私は長女で初婚で、誰ももらってくれないような娘でもないのに、それなのにどうしてバツ1子持ちの男と、、、って思っていると思います。 私は彼と一緒になりたいと強く思ってます! 結婚するからには、両親に祝福されたいと思うのは自然のことだと思う、それには、どうしたら両親を説得すればいいのでしょうか? 今ほんとに、どうしていいかわかりません。 どうか、皆さんの経験等をいただければいいと思ってます。 乱文ですみません、どうかよろしくお願いします。

  • 親に反対されています。

    初めまして。初めて質問します。 私は今大学に編入して23歳です。看護師の資格を持っています。 今付き合っている彼氏は26歳で飲食店に勤務しています。 その彼氏との付き合いを親に反対されています。 彼氏の親は離婚して母親と暮らしています。その母親はまた再婚して離婚したので、バツ2です。 また、彼氏は大学にいかず高卒です。 このような話を親にしました。どういうひとなの?と聞かれたからです。 そうしたら、何でそんな人と付き合うのか? 高卒なんて気に入らない。 彼氏の母親も気に入らない。離婚を2回も経験しているのとかおかしい。 飲食店勤務も気に入らない。 などいろいろ言われました。 また、遊びで付き合ってるならいいけど、絶対結婚だけは許さないともいわれました。親は私が彼氏の話をしようとすると、そんな人の話も聞きたくない。家にも連れてこないで、とまで言われました。 私の家は姉兄とも医者です。また父親もかなり頭のいい大学をでています。母親も大学をでています。 やはり、そんな家庭環境だから彼氏と自分の家の家庭環境が違いすぎる、釣り合わないと思って反対しているのでしょうか?? 今までは自分の好きな人と結婚するのが一番いいと親はいっていましたが、それは大学を出て家庭環境もよくて働いているところもいいところというのを前提といて言っているのかな、とも思いました。 私も結婚するのであれば、親に祝福されたいんです。 でも、会ってもいない彼氏のことを世間体のことばかり気にして頭ごなしにだめだというのは卑怯だと思いました。 母親に普通の家庭で公務員とかと結婚しろと言われました。 私はその人の家庭環境などを聞いて好きにはならないし、その人の中身を見て好きになって付き合うのに、母親に付き合う前に環境聞けばいいじゃないともいわれました。 どこの家庭でもそうなのでしょうか?? 将来私が卒業して結婚の意思を伝えるために実家に彼氏を連れていったとしても、親はきっと会ってもくれないと思います。 そのように結婚反対された人はいますか?? 一応私はまだ、学生なので、今すぐ結婚は無理です。経済的にもわかっていますし。でも、卒業して落ち着いたら結婚をしようと彼氏はいってくれています。 きっと親に言われる言葉に傷つくのは彼氏だと思うんです。それを考えるととても辛くなります。 やはりこのような反対は普通にあることでしょうか??親は話も聞いてくれないので、困っています。

  • 親の反対

    私はバツイチ子持ちの30代です。今お付き合いしている方がいて彼もバツイチ子持ちの二つ年下です。 付き合って二ヶ月になり、私は本当に彼に大事にされていて思ってくれる彼を大事に思っています。 元旦那は女癖が悪く、収入も少なかったのですが、私と子供よりも自分の親を大事にしていた為、二年前に離婚しました。 今の彼は、言葉はないですが私の子供とも仲良く休日は過ごしてくれたり子供も懐いていて本当に優しい彼なので、一緒にいてホッとしています。 先日、私の親に付き合っている彼を紹介して会わせました。 しかし、一度失敗している私に対してもちろん慎重にならなければならないのですが、彼との付き合いを反対されました。 有名な会社の社員で、御両親が会社経営をしているのですが、お兄さんと御両親が会社をやっていて彼は他の会社で務めているので、もっと高収入の人でないとまた苦労するという理由で反対しています。 確かに、元旦那も金銭的に苦しかったので心配してくれている親の気持ちはわかりますが、彼の人柄を見てくれなかった事がとても嫌です。 子供の将来の事を考えなさいと言われ、確かに子供が一番ですが今までこんなに大事にされた事がなかったので本当に今幸せなのです。 しかし、そんな気持ちを親は理解してくれません。 こんな年になって、こんなご相談でお恥ずかしいですが今後どうしたらいいのか悩んでいます。 まだお付き合いして二ヶ月だから、彼の事を全て分かっていないとは思いますが、ゆっくりと進んでいきたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼

    私は現在21才で彼氏は30才です。彼はバツイチ子持ちで、子供は前の奥さんが育てているので今は全く関わっておらず、養育費も払っていません。彼のことはとても好きなのですが、結婚はムリなのかなあと思うと悲しくなります。私は親には彼がバツイチ子持ちだということを話していないのですが、年齢差のことですごく反対されています。彼のことはすごく好きなのですが、両親のことも裏切れないしどうしたらいいのか悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?

  • 親に結婚を反対されています。

    親に結婚を反対されています。ご意見、アドバイスお願いします。 現在付き合っている彼女が妊娠したので親に結婚したいと話をしましたが 母親が反対しています。 自分:28歳 会社員(実家ぐらし) 彼女:40歳 美容関係(母親と二人暮らし) 自分の母親は、この年で彼女に全く貯金がないこと、家事ができないことが 納得できないようで反対しています。 これから結婚しても苦労するのはあんた(自分)だよと。 子供をおろして、慰謝料払って別れなさいとまで言われています。 逆に考えると、貯金できるようになって、ある程度家事もできるようになれば 認めてもらえるのではないかと思い、そのことを彼女に話しました。 すると彼女は 「私だけが変わらなければいけないの?お母さんに認めてもらうためだけに そんなに頑張れない」 「男は女を守るもの、私を守ってくれないの?そういう覚悟はないの?」 と、言っています。 それはわかりますし、彼女を守っていく覚悟はあります。 でも、それなりに彼女の協力も必要かなとも思うのです。 このような状況で結婚した経験のあるかた、なんでもいいのでアドバイスいただけませんか? 結婚して、親にも認めてもらいたいです。 一番親が気にしているのはお金の面です。 今まで貯金できなかった人がこれから貯金できるのか?家計を任せられるのか?

  • 親の反対

    24歳女性です。 彼も同い年で、付き合って3年半になり、先日、 かねてから二人で考えていた結婚を認めてもらうために、うちの親に挨拶に来てもらいました。 その場は、良い雰囲気だったのですが、 後から大反対されてしまいました。 理由は、彼が仕事などに自信がありすぎて、謙虚な 所がない、誠意がない、などがわかった、と言われています。 そして、父に「あの男とだけは結婚しないでくれ」と、泣かれ土下座されてしまいました。 でも、「3年経ってそれでも二人が付き合ってたら、 結婚はあきらめる。それで、彼が誠意を見せれば、 祝福するし、誠意を感じられなければ、親子の縁を 切る」とも言われてしまいました。 ちなみに、彼は今月末転勤が決まり、3年待つとしたら、遠距離で、私が会いに行ったりすることも、 反対されそうです。なので、盆と正月くらいしか、 会えない付き合いになってしまいます。 私は、祝福された結婚をしたいとは前から思っていたので、(私は彼の事は信じていますが)親に対して、 誠意をアピールしてほしいと、相談しました。 すると、「なぜ、自分が反対されるのか、わからない、誠意ってなに!?」みたいな、ひどい言い方を されました。 結局、私が日頃から彼の事をアピールしつつ、 盆と正月には、彼が挨拶にくる、という事で、話は 終わったのですが、彼はイマイチ納得していないようです。 私としては、父が泣いて土下座するのも、ちょっとどうかと思うし(昔からちょっとした事でパニックに なるのは見てきたけど)、彼ももう少し自分を誠実に見せようと努力する気持ちを見せて欲しいと思うのですが、どうでしょうか? 今の状況がとても辛くて、訳がわからなくなっています。なにかアドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼との結婚・親の反対

    私の両親に、彼との結婚を反対されています。 私30歳、彼30代後半。付き合って二年です。 反対の主な理由は、彼に離婚歴があり前妻が引き取ったお子さんが一人いる事です。 第二の理由は、彼のご両親が高齢で入退院を繰り返している事(介護問題が発生するのでは、という懸念)。 要するに結婚相手として条件が悪すぎると…。 第二の理由は何とか説得する自信があるのですが、彼が子持ちというのが、最大のネックです。 父が言うには、子供がいて離婚したのなら、これ以上その子が傷付かないよう再婚は控えるべきだと。 そして、もし私と再婚したとして、それを維持するだけの経済力が彼には無いと。 父の母親(私の祖母)が後妻で苦労したのも影響していると思います。 彼は大手のサラリーマンなので、給与面は恵まれています。私との間に子供が一人生まれたとして、前妻の子と両方養うだけの力はあります。 養育費も妥当な金額ですし。 父はバツイチ子持ちで再婚するなら、最低でも年収一千万ないとダメだと言い張ります。 そんな事を言ったら一部の人しか再婚出来ませんよね。 それとも再婚は通常の家庭よりもお金がかかるのでしょうか? 先日父の機嫌がとても良かったので、彼の事を切り出したら一蹴されてしまいました。 離婚歴を知る前は、父も母も彼を悪くは言いませんでした(何度か会わせています)。 私も正直彼の条件は悪いと思います。それでも彼と一緒にいるのが当たり前なんです(上手く言えませんが)。 社内恋愛で同棲していたので、互いの性格もよく分かっています。 彼のお子さんの事は私なりに受け入れられていますし、その子が私を受け入れなくても仕方が無いと考えています。 何とか両親を説得する手立ては無いものでしょうか。膠着状態が半年も続き、精神的に参ってます。 せめて交際は認めて欲しいのですが…。 いい年の娘でも、親の立場からすると、そんなに大反対するものですか? 又、バツイチ子持ちで再婚した場合の現実も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。読んで下さりありがとうございました。

  • バツイチさんとお見合いしました。でも、親兄弟は大反対しています。

    バツイチさんとお見合いしました。でも、親兄弟は大反対しています。 こんばんわ。 私は30代半ばの女性で、先日相談所経由でバツイチの年上の男性とお見合いをしました。職業が営業している人だったので、会話もそこそこ弾み、もう一度会う約束をしました。 そのことを家で親や兄弟にいうと、大反対されました。 反対の理由はいわく、 (1)バツイチはいいとして、結婚期間が二ヶ月程度ぐらいだったらしいこと → スピード離婚の意味がわからない。なにかクセのある男性ではないか? (2)そのさいにできた前妻との子供を認知はしたが養育費は払っていないこと → 前妻が養育費を拒否するほど縁をきりたかったほど、嫌な人なのではないか。また、離婚したとはいえ、自分の子供の責任をはたしていない 私は正直言うと、お見合いをたくさん経験してきて、40前後の男性で女性との交際経験のない人よりも、バツイチの男性のほうがいいと思っていました。一度失敗しているぶん、いろんな経験をして大人になっているのではないか。。。と思うので・・・ でも、確かに、親兄弟のいうことにも一理あるな、とも感じました。でも、それも穿ちすぎでしょうか・・・。 本人に聞けないので、相談所の仲人さんに聞くと、彼はバツイチになったことをとてもくやしがっている。と言っていました。前妻が気性の荒い人だったそうです・・・。 それを聞いて「???」と思いました。いくらケンカしたとはいえ、子供がお腹にいるのに離婚に踏み切れるものなのでしょうか・・・・ でも、私は結婚したことがないので、意味が分からないだけなのでしょうか。 二ヶ月というスピード離婚で、認知しかしていない男性って、客観的にみてどんな人なのでしょうか。

専門家に質問してみよう