• 締切済み

アルバイトでの職場の人との接し方

倉庫内の軽作業のアルバイトをしたいと思ってます 自分は人とあまり接するのが苦手なんですが 入ったはじめは働いてる人全員に挨拶するのは礼儀ですよね? 休憩時間中とかってどんな感じなんですか? 入ったばかりだと一人ぼっちは当たり前ですよね? アルバイトしてる人に質問です 入ったばかりの人はこれらをどのようにしてるか教えて下さい

みんなの回答

noname#71770
noname#71770
回答No.2

最初、No.1様おっしゃっているような状況ではなく、もうすでに他の方が作業されていて居る状態でしたら【今日からお世話になる○○と言います。宜しくお願いします。】と大きな声で元気よく言えば、悪い感じではないと思います。で、その後は、すれ違う度に一人一人に【おはようございます】と言えば良い印象を与えると思います。 また、休憩時に休憩室があるような所ですとそこに入っていく時に【お疲れ様です】と声をかけて入れば良いのではないでしょうか?そこでは多分あまり挨拶してくれないと思いますが、そこはめげないで下さい。 私も以前働いていた所で、挨拶の小さい子暗い子等見てましたが、やはり最初は良い印象を持ちませんでした。(話してるうちに印象は変わりましたが)やはり、最初に元気よく挨拶して入って来た子の方が皆に好かれていた感じがあります。 緊張はすると思いますが、下を向かず胸を張っていければ良いですね。

• takuya1663
回答No.1

こんにちは。 人事で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。 場合によりますが、朝礼や人が集まる機会があれは皆さんの前で簡単な挨拶などをすることのあるかと思います。そうでないとtobiyanさんは不安になるかと思いますし、なかなか一人ひとりに個別の挨拶をするのは困難かと思います。 はじめは仕事を指導していただく方に少しでも分からないことがあれば質問されることをお勧めします。 また入ったばかりは確かにひとり不安かと思いますが、仕事に関して質問したりすると自然と慣れてくるかと思います。 頑張って下さい。参考程度にでもなれば幸いです。