• 締切済み

個人輸入について

先日、アメリカの某サイトにて衣料品$1,112.00(118,995円)分を注文しました。(注文した品はTシャツ27枚、パーカー4枚、アクセサリー2つです。) 一応、購入した物は商業目的ではなく友人らの分も含めて代理購入した物です。 ここで調べてみると10万円以上になると税金が高くなるという事なのですがどうなんでしょうか!?教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• memphis
回答No.1

商業目的でなくても、共同購入した場合は数が多くなり個人使用とはみなされず税率が高くなることがあります。 私も似たような事があってからは、共同購入はしないことにしました。

kazzkill
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。ちなみに税率は大体、いくらくらい高くなるのでしょうか?よろしければ教えてください。よろしくお願いします。