• ベストアンサー

個人輸入の通関手続き方法について

インターネットでアメリカの通販ショップからヘヤーアクセサリー($48)をカード支払いで購入して郵送(U.S.Post svc$22)してもらうことにしました。受取る時に個人で通関する方法を教えてください。注文書やインボイスはメールで受けた物をコピーして保存しています。本業にしている人に頼まなくて自分で経験のためにやってみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何も送られてこず、何もすることがないことも往々にしてあります。 書類が来たら正直に書いて送り返しましょう。 課税価格が1万円以下なので消費税も関税もかかりません。

mikeyankee
質問者

お礼

初めての経験なので参考になりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#159030
noname#159030
回答No.1

関税の書類が送られてくるので記入し、送り返すだけです。

mikeyankee
質問者

お礼

有難う御座いました。 どんな書類が送られてくるのかよい経験になります。

mikeyankee
質問者

補足

初めての経験ですから色々な情報が参考になり良い勉強になります

関連するQ&A

  • 個人輸入の際の関税手続き

    こんにちは コンピューター関連の小物用革製品(7,000円くらいの小物)をアメリカのメーカーから通販で購入しようと思っています。そのメーカーのホームページのオーダーフォームに住所・氏名等必要事項を記入すれば注文を受け付けてくれるようです。支払いはクレジットカード、また、世界中何処にでも届けてくれるとのことです。 ここで、一旦このホームページ上で注文すれば後は何もしなくても商品が自宅まで届くのでしょうか? (通関の際の必要手続き(書類の作成等)は輸送業者(UPSらしいです)がちゃんとやってくれるのでしょうか? また、税金が発生した場合は、この輸送業者が支払ってくれるのでしょうか?) 宜しくお願いします。

  • 個人輸入 届かない

     個人輸入で、u.s calvary に商品を注文しましたが 一部の商品しか届いていません メールで、一部のものしか来てないので 残りを郵送してください と送信しましたが 返答がありません  どうすれば、いいか? 困っています ジェトロ のHPを見て、メール出しましたが 誰か助けてください クレジットカードで、支払いになるので 差額分はどうなるだろうか? と 残りは、あとで届くのだろうか  届いてないものは、MRE(非常食),CAP, ブーツ などです

  • 別注文で同じ日の通関での関税について

    アウトドアグッズをアメリカのショップからネット注文し、4日後に同じショップで再度注文しました。(別注文番号) 1回目は7個口、2回目は10個口で、両方とも合計の商品代金×60%は9万~9.5万です。購入物は2回ともほぼ同じ物です。 その後、UPS(国内はヤマト)から1回目の1個が届き、次の日に残りの16個口が届きました。(通関日も1個だけ1日早く、16個は同じ日) 1個は商品代金×60%に関税(が掛かったのですが、16個は(商品代金+送料)×100%に関税が掛かりました。 関税と消費税は私が不在でしたので妻が支払いをしました。 関税の課税対象額は1オーダーずつで簡易関税になると思っていたのですが、通関日が同じ時はまとめて計算されるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします

  • 【個人輸入】 通販店のミスで儲かったけど・・・・

    先日アメリカから通販で商品を購入しました。支払いはカードです。 本日届いた商品を確認してみると違う物が届いてしまいました。 といっても注文した物より上のグレードの物が届き、 下のグレードの値段で手に入ったのです。($250位の物が$140位で届いた) これはこれでラッキーだった位にしか思ってないのですが、 良く考えるとそのショップの扱う商品は特殊な部類に入る物で、 他に同等の物を扱うショップが見つからないという事もあり また利用したいのです。 商品自体大型で重く、商品を交換するにも送料が高くし、差額を払うのも気分が悪いので何れにせよお互い得がないんです。 ネットショップなどで商品を管理した事のある方に質問ですが、 ショップの人がミスに気づく可能性は高いですか? 集計の時絶対気づくというのなら今後のことを考えて相手に報告しようと思っています。

  • 個人輸入について質問です。

    個人輸入について質問です 個人輸入についてです。 いくつか質問があります。 アメリカからどうしても欲しいアクセサリーがあって ネットで調べながら注文したんですが、3日たっても発送完了メールが届きません。もしかして日本に発送してないサイトなのかな、と思ったのですが、国を選択するところに 日本も載ってあったので、日本にも配送してくれるんだな、と深く考えずに 注文しました。 自分なりに個人輸入のサイトを調べながら住所などを 確認しながらやったつもりだったんですが、間違ってたのかなぁとも思ったりしています。 注文してすぐにオーダーありがとうございます。と メールがきてそれっきりです。 それにどのような方法で送られてくるのかも分かりません。 選択欄にはinternational shipping という選択しかありませんでした。 船便だと何ヶ月もかかるようみたいで、少し高くても構わないので 航空便を選択したかったのですが、ありませんでした。 配送料は15ドル程で安いなぁ と思ったのですが.... 総額で100ドルかからないです。 それとも、海外に発送する場合3日以上かかるんでしょうか。あとアメリカは発送完了メールなんて送らないんでしょうか? どんな方法で配送されるかも分かりません。 初めて個人輸入して英語など四苦八苦しながらやったので、間違ってたのでしょうか? 時差の関係もあるので仕方ないのかなと思っています。 ちなみにニューヨークからくると思います。 クレジットカードで支払いをしたので不安です。 個人輸入の経験がある方などアドバイスいただけたら嬉しいです。 あとカテゴリなんですが、オークションしか選択できなかったので、なぜか... ネットショッピングです。

  • 海外輸出手続きについて

    海外輸出手順 1、貿易条件を決める  * Exworks 工場渡し  * FOB 本船渡し ―― 輸出港まで運賃、危険負担する   * C&F(CFR) 輸入港まで運賃込み渡しだが 危険負担はFOBと同じ   * CIF 輸入港まで運賃保険込渡し、ただし危険負担はFOBと同じ  ) 2、運輸業者を決める 通関業者を紹介してもらうか輸出元が自分で見つける 3、輸出品の種類 数量内訳を説明した上 サービスの詳細について見積もっていただく 4、INVOICE PACKINGLISTを作成してもらう(選んだサービスによって輸出元自らINVOICE PACKINGLISTを作成する) 5、INVOICE PACKING LISTを正しいかどうかを確認する 6、荷造りし集荷してもらう 7、輸出通関してもらう  8、通関手続き完了 出航 (港)  * 税関に引っかかる場合、通関業者を通じて税関の質問に納得するまで応答  * 税関に必要と思われかつ要求されるすべての関連資料の提示を義務付けられている 9、Exworks以外の場合、出航(港)したらB/L(船荷証券)(重要!!)を輸入側に発送。(発送タイミングは契約内容に従う!!) 10、荷物が輸入港についたら、輸入側がB/L(オリジナルかコピー 貿易、支払条件による!!)を持って現地の通関業者に荷物の引き取りを依頼する。 11、輸入通関をする 輸入側に求められる通関に必要な書類を極力提出するが、輸出元の判断にもよる。 12、輸入通関完了し、輸入側に荷物が到着する 以上 初心者なので 上記の手続きの内容に不具合、不足がありましたら貿易上級者の方是非ご指摘ください。よろしくお願いします。

  • 英訳御願いします。

    アメリカから購入物を郵送してもらうときに、「お手数ですが、郵送の際、クレジットカードの領収書と請求書invoiceを同封して頂きますようお願い申し上げます」と、注文書に書きたいのですが、どのように書けばよいでしょうか。こちらから御願いするので、できるだけ丁寧な英語を書きたいのです。どなたかどうかよろしくお願いいたします。

  • 英文を教えて下さい。

    アメリカのネットショップで小物を購入予定です。私の注文した商品のインボイスをみたいので相手にメールを送るつもりです。すみませんが下記の英文を教えて下さい。お願いします。 「私は一度整理したいので、この件で注文した分のインボイスをイーメールで送ってくれませんか?よろしくお願いします。」

  • 英文を教えて下さい。

    アメリカのネットショップで小物を沢山買いました。趣味でつかう道具なのですが支払いと商品の入荷について相手に伝えたい事があります。すみませんが英文を教えて下さい。お願いします。 「では私の注文できた商品はこれだけしかないということでしょうか? (インボイスを添付します) 他の商品はいつ入荷するのですか?それとももう入荷しないのですか? 私は頭金を入れています。残りの金額はいくら支払えばいいですか?」

  • 通関手続きと輸入方法で

    宜しくお願い致します。 海外より衣類等を自身で買い付け、仕入る際の発送方法、 通関手続きで質問させて頂きます。 これまで数回買い付け経験はございますが通関等に関しましては 全くの素人です。 量ですが全部で約100キロほどです。 衣類、小物、アクセサリーです。 手荷物、EMS、民間宅配業者等々。。 各通関手続きの手順、必要書類、記載方法等簡素で結構ですので 宜しくお願い致します。