• ベストアンサー

個人輸入の通関手続き方法について

インターネットでアメリカの通販ショップからヘヤーアクセサリー($48)をカード支払いで購入して郵送(U.S.Post svc$22)してもらうことにしました。受取る時に個人で通関する方法を教えてください。注文書やインボイスはメールで受けた物をコピーして保存しています。本業にしている人に頼まなくて自分で経験のためにやってみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何も送られてこず、何もすることがないことも往々にしてあります。 書類が来たら正直に書いて送り返しましょう。 課税価格が1万円以下なので消費税も関税もかかりません。

mikeyankee
質問者

お礼

初めての経験なので参考になりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#159030
noname#159030
回答No.1

関税の書類が送られてくるので記入し、送り返すだけです。

mikeyankee
質問者

お礼

有難う御座いました。 どんな書類が送られてくるのかよい経験になります。

mikeyankee
質問者

補足

初めての経験ですから色々な情報が参考になり良い勉強になります