トイガンの個人輸入について

このQ&Aのポイント
  • 日本では見かけないトイガンが欲しいです。
  • 香港のショップから500~600$くらいのトイガンを個人輸入しようかと考えています。
  • 通関で税金がかかると思うのですが、いくらくらいの税金になるか解る方教えてください。また、EMS発送の大まかな送料も教えていただければ嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイガンの個人輸入について

日本では見かけないトイガンが欲しいです。 似たシリーズの物は見かけるのですが、整備無し保証無しで15万円以上とかボッタクリとしか思えない価格で、購入後に改造して欲しいトイガンに変更するという考えは無くなりました。 そんな訳で、香港のショップから500~600$くらいのトイガンを個人輸入しようかと考えています。 通関で税金がかかると思うのですが、いくらくらいの税金になるか解る方教えてください。 因みに、欲しいトイガンはG&P MK46 SOPMOD (DX)なんですけど、法律内に収まるようにデチューンしてから輸出してもらおうと思っています。 また、EMS発送の大まかな送料も教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awawa7
回答No.1

関税     →商品価格×3% 消費税   →商品価格×4% 地方消費税→消費税×25% これらをトータルしたものが税金として請求されます。 送料は5000~10000円ぐらいです。 台湾や香港の業者なら手馴れているので適当な証明書をつけてくれる(実際にデチューンしてるかどうかはともかく)ので簡単に通関できますが、中には発行してくれないところもあるので、その場合は何とか自分で手配するしかありません。威力証明書がないと絶対通関できませんのでお気を付けください。

pasyapasya
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 消費税や地方消費税なんてのもかかるんですね; 多く見積もって32%+送料1万円・・・国内でG&P MK46 SOPMOD/S(DX)を買って、外観をG&P MK46 SOPMOD (DX)に改造しても半額以下・・・・でも予算オーバーしそうです; 購入価格と送料の合計が安いところを探してみようと思います。 いま気になっている店は2店ありまして、$505と$516.56なんですけど送料が解らないので会員登録して購入手続きをする段階で解らないか調べてみようと思います。 とにかく情報感謝です、有り難うございました。

pasyapasya
質問者

補足

32%じゃなくて3%+4%+4%×25%ですね、失礼しました。