• ベストアンサー

個人輸入について

見ていただきありがとうございます。 今、アメリカのサイトで物を購入しようとしているところなんですが、少しわからないことがあります。 まず、カードでの購入にしようと思っているんですが、支払いはカードを作ったときに登録した口座に日本円でお金を入れておけばいいんでしょうか…。カードを持って少ししかたっていないので仕組みがよくわからないんです^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

個人輸入、何度かやっています。 クレジットカードでの支払いの場合、請求は日本円になります。だから、両替などの手数料もかからないので便利です。 円への換算、カード会社によって決められた日(請求日の○日まえとか・・・)になります。ですから、買ってから大きく変動して安くなったりすると、得した気分になります。もちろん、逆のこともあるのですけど。

soltydog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 手数料がいらないということは、購入時に表示された商品価格+送料分を支払えばいいということですよね? 変動が気になりますが、少し多めに入れておけば大丈夫ですよね…

その他の回答 (2)

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

相手がそのカードを受け入れると言っていればカードの番号を伝えればいいのですが、いまはネットにカード番号を書き込むのは非常に危険です。 私は海外の買い物の時はそのために普段は残金をいれない口座を別に作ってそこから引き落とし(残金がない限りは落とせない)にしています。1万8千円買ったから2万円を入れる、そんなことの繰り返しをします。なにかあったら速攻でクローズです。 また、相手にカード番号を伝えるのも、もし少しなら話せるのであれば電話で口頭で担当者に書き取って貰うか、一番近くのファックス番号を聞いてそこに送信するなどの方法の方が安全です。 米ドルに限らず為替は動きますので、決算の日の為替レートで日本円で請求がされます。ですから口座には日本円でその金額があれば十分です。

soltydog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに危険だって聞きますね^^; 相手が日本の会社だとそういうこともできるんですが、私は英語がまともに話せないので、できそうもありません… 口座については、よく使っている口座ではありますが、10万円以上入ることはない口座なので大丈夫だと思います。 しかし…あらためてこういう話を聞くと不安になってきますね^^;

noname#36575
noname#36575
回答No.1

クレジットカード払いなら、登録口座にお金を入れておけば大丈夫です。 カード会社によりますが、買い物して、お店側から請求が上がってきてから1~2ヵ月後に引き落とされます。 普通は翌月一括払いとかですね^^★

soltydog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私が使っているのはライフカードです。HPを見てみたら、翌々月の一括払いでした^^

関連するQ&A

  • 個人輸入について

     先日アメリカの友人を介して,商品を購入しました。 アメリカの友人のカードで決済し,商品が日本へ届いたのですが,1点支払いした物より少なく届きました。 輸送関連を調べ,到着したときの写真も添付しアメリカのショップへ誤配送だとメールをしたのですが,まだ返答待ちです。 簡単にいうと,「友人が購入した商品より少ない数が日本に届いた」ことです。梱包もそのショップにパレット代金を払ってパッキングしてもらったのです。 そこで質問です。 (1)今はショップのミスとオーナーは認めていませんが,認めてもらって送料もショップに支払ってもらう「責任(法的な物も含めて)」はあるかどうか。 →「アメリカからの個人輸入はこのようなことがあるので,そのリスクも考慮して行うべきだ」という意見もあります。又,ショップは商品を購入した友人に「少なかったね」といい,渡して終わり…なんでしょうか。購入にあたって日本の友人(私)に送る事はショップも承知ですし,こちらから商品購入のための部材選びのために図面もショップに私から送っています。(ちなみにその部材もいい加減で少ないのは後でわかりました→これはいいとして) (2)仮に,代金を返金してもらう際に留意すること,など(手数料とか他考えられること) 友人も,もめたくない考えですし,私としても同じ考えがあります。こちらも頼んで購入してもらったので思うようにいきません。 今のところ,返金がすっきりするかなと考えていますが,ちょっとすっきりしない無責任さが目立つので,対応など参考になる意見を伺いたく,投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

  • 個人輸入について

    先日、アメリカの某サイトにて衣料品$1,112.00(118,995円)分を注文しました。(注文した品はTシャツ27枚、パーカー4枚、アクセサリー2つです。) 一応、購入した物は商業目的ではなく友人らの分も含めて代理購入した物です。 ここで調べてみると10万円以上になると税金が高くなるという事なのですがどうなんでしょうか!?教えてください。よろしくお願いします。

  • AliExpressでの個人輸入について

    中国にあるECサイトにAliExpressと言うサイトがありますが個人で輸入(購入)する事は容易に行えますか? クレジットカードはあります、購入予定の物は運動シューズ(ノーブランド品)で1500円程です。 送料無料で送付可能とサイト上で確認できたのですが、外国から日本へ商品を届けてもらう場合は関税等の諸費用が発生してしまいますでしょうか? 2000円以下の物を購入しようと思っています・日本で販売されている商品より半額以下の値段で購入できるのですが・・すんなり手元に届く物でしょうか? 無知な状態で購入する事は避けた方が無難でしょうか? 購入した経験をお持ちの方や現役で購入しておられる方がおられれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サプリの個人輸入 関税は?

    最近アメリカの通販サイトで日本でも売られているサプリメントを80ドル(送料含む)くらい購入しました。 1万円以下は免税になるようなことが、あるサイトで書いてあったのですが、本当に購入金額以外に税金など取られることはないのでしょうか。

  • 個人輸入代行について

    海外サイトで購入したいのですが、 調べたところ海外発送不可能でした。。 そこで、輸入代行で購入したいのですが、関税(10%?)、手数料、送料など一番安いもしくはおすすめの業者があれば教えてください。 輸入代行でなく、比較的安くすみそうな転送サービスにしたいのですが当サイトが日本クレジットカード可能か不明です。。調べる方法ってあるのでしょうか。 サイト:http://www.katespade.com/ (アメリカ) 商品:衣類(5kg以内と思います) 価格:8万程度 よろしくお願いいたします

  • 個人輸入でトラブルです・・・

    先日個人の方(海外です)から個人的に服等数十点購入しました。 何度もメールのやりとりがあり、 話もまとまり、送金をし、荷物が届いたのですが 全然違う内容だし、やりとりで話していたような感じではないものがはいっていて、がっくりしています。 今メールで連絡をとろうとしていますが 返事がきません。 ペイパル経由でもう1つ送金するサイト?のようなものをつかっています。(相手がここを使って。といってきたので) まず、荷物は受け取り拒否をし、相手はあまり信用できないのでカードから引き落としされるのを止めようとおもっています。 今のところ相手には戻すから返金してくれ。とメールしてあります。 しかし まず私の使っているカード会社に電話したところ 自分のところでは止められない。ということでした 次にペイパルですが、荷物は一応届いていますし、 非協力的な感じのメールがきていました。 そして、支払いをしたサイト?に こういう理由で止めてほしいとメールしたところ 支払った履歴がのこっているので 調べてみる。ということでそちらは返事まちです。 このまま泣き寝入りはいやなのでなんとかしたいのですが、とりあえず荷物を受け取り拒否して戻していただいても、音信不通だと、余計損なことになってしまいます。 かといって、商品には満足はしてないので、なんとか私としては 物は戻して、お金も返金してほしいのです。 どこかで見たのですが、 カードの請求があがってきた時点で、これは返品してあるから支払わない。といってもよいのでしょうか? カード会社は結構サポートがあるとおもっていましたが 結局今回聞いてみると、全然タッチしていないとのことで困っています。 2日後には宅配業者に連絡することになっており、どのようにしたらベストかを 皆様のお知恵を拝借したいとおもいます。 何かよい方法がございましたらよろしくお願いします

  • MSRテントやタープの個人輸入について

    日本で購入するとだいぶ高額で手が出せないので、アメリカから個人輸入したいと考えています。 今、円高ということでもありますし。 MSRのメーカーのサイトにいってみたのですが、日本には発送していない?みたいです。 英語が全然できませんので翻訳しながら見たのですが・・ そこで質問なんですけど、個人輸入される方はどちらからされているのでしょうか? 英語力がなくても可能でしょうか?クレジットカードがあればできますか? おすすめのショップなどあればお教え頂きたく思います。 質問が多くなってすいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 個人輸入(関税、送料)

    アメリカのある会社からバッグを2こ個人輸入しました。バッグひとつ125ドルでした。それを2つ買ったので、まぁ約30000円(1ドル=120円計算)とします。その30000円+送料 をクレジットカードで支払ったのですが、36000円の請求でした。 アメリカから日本までの送料って約6000円もかかるのでしょうか?EMSで3辺合計140cmサイズ程度の小包でした。 あと、それに別途関税が2200円かかりました。 2200円のうち、消費税と地方消費税がかかっています。アメリカ国内で購入したのではないから、これは払わなくてもよいのでは??と思います。 あと、「インボイスの値段の表記をできるだけ安くしてほしい」なんてことは相手側(お店側)に要求できるものでしょうか? すいません、長くなりました。よろしくお願い致します。

  • インターネットによる個人輸入について教えて!!

    こんにちは。  インターネットショッピングで、ルーマニアから化粧品を個人輸入したいと思っています。そのサイトは一応日本語に対応しているので幾分安心なのですが、信用できるのか心配です。 お聞きしたいのは、支払いについてです。クレジットカードか、銀行振り込みなのですが、具体的にどのようにするのでしょうか。海外への送金なので手数料など高額になってしまうのか心配です。  なにぶんインターネットで海外から商品を購入するのは初めてなのでわからないことだらけです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • クレジットカード

    クレジットカードの仕組みがよくわからないのですが、日本で発行したクレジットカードをアメリカで使った場合料金はどのように引き落とされるのでしょうか?たとえば日本の口座に1万円あったとすると、アメリカで10ドルの買い物をした際にクレジットカード払いをしたらどうなります?1ドル100円としたら、10ドル×100で1000円が日本の口座から引き落とされる計算になりますか? また、どの程度の範囲(場所)までカードの利用が可能なのかかわかりますか?観光地以外でも所要な都市ではつかえるのでしょうか?特にアメリカの場合が知りたいのです