• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

個人輸入代行について

海外サイトで購入したいのですが、 調べたところ海外発送不可能でした。。 そこで、輸入代行で購入したいのですが、関税(10%?)、手数料、送料など一番安いもしくはおすすめの業者があれば教えてください。 輸入代行でなく、比較的安くすみそうな転送サービスにしたいのですが当サイトが日本クレジットカード可能か不明です。。調べる方法ってあるのでしょうか。 サイト:http://www.katespade.com/ (アメリカ) 商品:衣類(5kg以内と思います) 価格:8万程度 よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数987
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ryo872
  • ベストアンサー率51% (37/72)

ご質問を拝見しましたが、「海外発送不可能」と言うのであれば、必要とされているのは「輸入代行」ではなく、現地(アメリカ)であなたの代わりに購入して、日本にいるあなたのところに発送してくれる購入代理人・輸出者と言う事だと思います。 金額的にもあまり大きくなく、商品の量・大きさもそれほどではないので、ベストの方法は誰かアメリカで信頼出来る友人に購入をお願いし、それを FedEx などの国際宅急便で発想して貰う事だと思います。 但し、商品によっては例えばブランド商品の類似品で税関で引っかかる、など思わぬ問題が発生する事があるので、アメリカの友人が使う業者(FedEx とか UPS)を事前に聞いておき、日本の支社に問い合わせ、個人輸入で通関する際に問題がないか予め確認される事をお勧めします。 代理で購入してくれる業者に就いてですが、生憎心当たりはありません。ただ、海外新聞普及(OCS)がひょっとしたら相談に乗ってくれるかも知れません(下記サイト参照下さい)。

参考URL:
http://www.ocs.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどです 海外発送不可の場合、こちらから購入することも無理なのですね。 代行業者のアメリカ住所を発送先として購入フローは私が行うものが輸入代行だという認識でした。 手数料、関税、送料を考えると知人にたのむのがベストですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 個人輸入について

    犬用のサプリメントを海外のサイトから購入したいと考えています。 送料を宅配業者のサイトでチラッと見たところ、すごく高いのですが、輸入代行業者の方ではとても安い気がします。 その他、手間や手数料なども考えると、自分で直接やるか、輸入代行業者を通した方かどちらが得なのでしょうか?

  • 輸入代行について

    海外バンドのグッズ(アメリカ)を購入したいのですが、勝手がわかりません。 なので輸入代行を頼もうかと思っているのですが、送料、関税などはどの程度かかるものなのでしょうか? また、安心かつ安い代行サイトはないでしょうか?

  • CDの個人輸入代行

    CDの個人輸入代行を頼みたいのですが何処で頼めば良いでしょうか? ※そのCDはとりあえず日本では売っていなくて海外でも売っているか不明。 ※その曲が入ったCDは発売されてるかどうかも不明。 どちらも洋楽です。 この条件で上記の2枚のCDを何処からか探して発送してくれる、輸入代行店のおすすめサイトがあれば教えて下さい。 できれば、実際に利用した人お願いします。

  • 輸入代行について

    初歩的な質問をさせてください。 輸入代行というのは、お客が注文した海外のサイトからの商品を輸入代行業者(仮にA社)が受け取り、A社がお客の家に発送してくれる、というものですよね?間違っていれば指摘してください。その時、お客が利用できる海外サイトはA社によってあらかじめ決められているサイトだけなのでしょうか? それとも、お客が見つけたどんなにマニアックなサイトからでも輸入代行してくれるのでしょうか? 質問の仕方が下手ですみません。

  • 個人輸入代行業についてお聞きしたいのです

    先の質問 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1003747 の続きですが、国内で入手困難(不可能)なCD、DVDを購入するのに輸入代行業者を利用したいのですが、 手数料などの諸コストが良心的で、安心できる代行業者をご存知でしたら是非教えて頂きたいのです。 それからこちらで海外のこのショップのこの商品を購入したいという時、そのショップが信頼できるかどうか見分ける手段はありますか? 質のいい代行業者にお願いしても、自分の選んだショップが悪ければなんにもなりません。 尚、先に個人輸入代行業者Aに見積もりを依頼したのですが、その際このサイトのこういう商品というアドレスをコピペしたのですが何回送信しても先方では不明であるとの返事が返ってきます。 現にその商品のページを開いてコピー&ペイストしているのですがこれ以上続けても向こうを怒らせてしまう(営業妨害)になりそうなので困っています。 何がいけないのかもし併せてお答え、アドバイス頂ければ 幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 「個人輸入代行」と「転送サービス」について

    「個人輸入代行」と「転送サービス」について 同じような質問をしたのですが、質問文が悪かったのか、回答がこなかったので再度質問します。 海外の店舗からインターネットで購入するとき、「日本には発送できません。」というメッセージが出ます。 そのような場合、「個人輸入代行」「転送サービス」などの方法で日本に発送することができるようになるそうですが、 「個人輸入代行」と「転送サービス」の違いについて教えてください。(多分、「個人輸入代行」は、業者が購入から全て引き受けてくれる。「転送サービス」は、購入は自分でやらなければならないが、そこからの輸送は業者が引き受けてくれる。サービスの点からいって「個人輸入代行」より「転送サービス」の方が安い。と思う。) (もっと詳しい質問は改めてしようと思っています。) 回答、よろしくお願いします。

  • 個人輸入について

    イギリスの靴ブランド IRREGULAR CHOICE のものを、 そのブランドのウェブサイトストアで買おうと思っています。 (国内のセレクトショップで買うより安いので) これは、個人輸入ということになりますよね。 クレジットカードさえ持っていれば買い物できるのでしょうか。 海外サイトで買い物をするのは初めてなので勝手がよくわからず、ここで質問させて頂きました。 不明な点を箇条書きにしてみますと、 ・どういった点を気をつけるべきか ・素材に革が使われているものを買おうとすると関税がかかるのか、かかるとするとどれ程か ・paypalとはなんのメリットがあって決済方法のなかに含まれているのか ・輸入代行というシステムはどういうメリットがあるのか(どういった感覚で使うのか?) ・・・です。 参考に、ウェブサイトを貼り付けます。 http://www.irregularchoicestore.co.uk/ 回答よろしくお願いします。

  • 個人輸入代行を始めたいのですが…

    個人輸入代行を起業したいと考えているのですが、 必要なことや注意点どこに聞けば詳しいノウハウを教えてもらえるのか 何も分からないので、是非ご教授頂きたく、質問に参りました。 ネットでも色々情報を拾っているのですが、回答が散漫過ぎて 知りたいことがピンポイントで見つからない状況です(汗) あくまでもやりたいのは「輸入販売」ではなく、個人での輸入代行です。 お客様から希望の品のオーダーを受け、私の名義で発注し、 私の家にまとめて送ってもらって、そこからお客様の元へ転送する、 と言う流れを考えています。手数料を頂き、それ以外は実費のみ 負担して頂くやり方です。同じようにお店を営んでいる方も見かけます。 アメリカのアパレルメーカーから子供服を買うようになり一年。 子供を抱えて仕事に出られないこともあり、在宅で何か出来ることは… と考え個人輸入代行を思いつきました。英語は出来ませんが、 アメリカに友人がいます。メーカーサイトへの登録やオーダーは 全部翻訳ソフトを使ったりしながら自分自身でこなして来ました。 あくまでも主婦の副業として始めたいと思っているのですが お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ノウハウを教えて下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • 「個人輸入代行」「転送」で商品を海外から、日本に発送する方法についての

    「個人輸入代行」「転送」で商品を海外から、日本に発送する方法についての質問 この質問は、以前にもしたのですが、1件も回答が来なかったため、2度目の投稿となります。 [質問文]: 海外の店舗からインターネットで購入するとき、「日本には発送できません。」などというメッセージが出て、購入できない場合、「代行」(個人輸入代行)、「転送」などの方法で日本に発送することができるようになるそうですが、その「代行・転送による日本に発送する方法」についての質問です。 質問は、次の通りです。 1.取り扱い店舗 購入する商品の店舗から、輸送してくれるかどうかです。 「Amazon」など有名な店舗は大丈夫だと思いますが、 あまり大きくない、または、知られていない店舗(もちろんインターネットで販売されているものです)の場合、輸送のサービスは引き受けてくれるのでしょうか? 2.地域 地域とは、アメリカ国内の地域という意味ではなく、ヨーロッパ、アジア、など、つまり、世界中の地域という意味です。 大抵は、アメリカから発送する場合が多いと思いますが、 例えば、「アメリカから」と「ヨーロッパから」の二つの地域から発送する場合、一つの業者が輸送を行ってくれるのでしょうか? 地域についてはなんとなく予想は出来るのですが・・・。これは、輸送サービスを行っている業者さんによって異なってくるとは思いますが。 3.支払い方法 通常、海外のインターネット通販からの購入では、クレジットカードで支払う方法が一般的だと思いますが、 カード以外の支払い方法が可能かどうかということです。(例えば、カードがない、カードが対応していない場合です。) 4.料金 「代行」や「転送」を頼む場合、料金は、 「購入代金 + 手数料 + 送料 + その他」 が基本だと思いますが、「送料」と「その他」についての質問です。 これは例えば、「Amazon」で購入し、アメリカから日本に発送する場合です。 転送サービスの場合「アメリカの住所を取得し・・・」とあったので、Amazonのサイトで、届け先を取得したアメリカの住所にし、輸送方法を決め、購入を完了させる。 とすると、この段階で、一つ目の送料が発生することになるので、そこから日本(届け先)に発送する送料もかかるので、 Amazonでの送料と、業者(代行や転送)に頼む送料の、二つの送料がかかるのでしょうか? また、「その他」では例えば、関税は合計金額や重量などによって発生するそうですが、「日本の消費税」はかかるのでしょうか? 5.オススメの代行・転送サービス 経験者の方から回答をいただければうれしいのですが、安くてオススメの代行や転送サービスを教えてください。 以上、この5点、「代行」または「転送」サービスの場合について(できれば両方)、 回答、よろしくお願いします。

  • 薬の個人輸入代行について

    ネットの通販サイトで薬の購入を考えているものですが サイトみていると騙しがおおいので気をつけろとの記載がおおいのですが 輸入代行業者で安全なところがあれば教えて貰えませんか 買おうとているものはED薬なんですが よろしくお願いします