海外から日本に商品を発送する方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • 海外の店舗からインターネットで購入する場合、個人輸入代行や転送サービスを利用して日本に発送することができます。しかし、取り扱い店舗や地域、支払い方法、料金については注意が必要です。この質問では、これらのポイントについて詳しく質問しています。
  • 質問の中で、まずは取り扱い店舗についての質問があります。海外の小さな店舗や知名度の低い店舗の場合、個人輸入代行や転送サービスの利用は可能でしょうか。次に、地域についての質問があります。アメリカから発送する場合が多いと思われますが、複数の地域から発送する場合も輸送を引き受けてくれるのでしょうか。さらに、支払い方法についての質問があります。クレジットカード以外の支払い方法が可能かどうかを知りたいとのことです。そして、料金についての質問があります。個人輸入代行や転送サービスを利用する場合、購入代金に加えて手数料や送料がかかることが一般的ですが、具体的な料金の内訳について質問しています。最後に、オススメの個人輸入代行や転送サービスについての質問があります。安くて信頼できるサービスを教えて欲しいとのことです。
  • 以上が海外から日本に商品を発送する方法についての質問です。取り扱い店舗、地域、支払い方法、料金、オススメサービスのポイントについて詳しく回答していただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

「個人輸入代行」「転送」で商品を海外から、日本に発送する方法についての

「個人輸入代行」「転送」で商品を海外から、日本に発送する方法についての質問 この質問は、以前にもしたのですが、1件も回答が来なかったため、2度目の投稿となります。 [質問文]: 海外の店舗からインターネットで購入するとき、「日本には発送できません。」などというメッセージが出て、購入できない場合、「代行」(個人輸入代行)、「転送」などの方法で日本に発送することができるようになるそうですが、その「代行・転送による日本に発送する方法」についての質問です。 質問は、次の通りです。 1.取り扱い店舗 購入する商品の店舗から、輸送してくれるかどうかです。 「Amazon」など有名な店舗は大丈夫だと思いますが、 あまり大きくない、または、知られていない店舗(もちろんインターネットで販売されているものです)の場合、輸送のサービスは引き受けてくれるのでしょうか? 2.地域 地域とは、アメリカ国内の地域という意味ではなく、ヨーロッパ、アジア、など、つまり、世界中の地域という意味です。 大抵は、アメリカから発送する場合が多いと思いますが、 例えば、「アメリカから」と「ヨーロッパから」の二つの地域から発送する場合、一つの業者が輸送を行ってくれるのでしょうか? 地域についてはなんとなく予想は出来るのですが・・・。これは、輸送サービスを行っている業者さんによって異なってくるとは思いますが。 3.支払い方法 通常、海外のインターネット通販からの購入では、クレジットカードで支払う方法が一般的だと思いますが、 カード以外の支払い方法が可能かどうかということです。(例えば、カードがない、カードが対応していない場合です。) 4.料金 「代行」や「転送」を頼む場合、料金は、 「購入代金 + 手数料 + 送料 + その他」 が基本だと思いますが、「送料」と「その他」についての質問です。 これは例えば、「Amazon」で購入し、アメリカから日本に発送する場合です。 転送サービスの場合「アメリカの住所を取得し・・・」とあったので、Amazonのサイトで、届け先を取得したアメリカの住所にし、輸送方法を決め、購入を完了させる。 とすると、この段階で、一つ目の送料が発生することになるので、そこから日本(届け先)に発送する送料もかかるので、 Amazonでの送料と、業者(代行や転送)に頼む送料の、二つの送料がかかるのでしょうか? また、「その他」では例えば、関税は合計金額や重量などによって発生するそうですが、「日本の消費税」はかかるのでしょうか? 5.オススメの代行・転送サービス 経験者の方から回答をいただければうれしいのですが、安くてオススメの代行や転送サービスを教えてください。 以上、この5点、「代行」または「転送」サービスの場合について(できれば両方)、 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134761
noname#134761
回答No.2

>1.取り扱い店舗 業者にもよりますが、素人業者でもない限りは大丈夫だと思います。 しかし店によっては支払方法がPAYPAL対応の店のみという表記もあります。 個別対応なのでその代行会社によってとなります。 >2.地域 そうですね、多くは米国、カナダ゛(北米) EU(ヨーロッパ圏内)などのくくりでわけている会社は多いですね。 店にもよりますが結局、支払い方法と送料(ロンドン→米国→日本)のようにかかるだけですし、ビジネスは英語主流なので対応していると思いますが。同じ国でもアマゾンで買って1つの手数料、アマゾンマーケットプレイスで買って2つ目の手数料をとるのが普通です。 >3.支払い方法 >カード以外の支払い方法が可能かどうかということです。 これはご本人ですか?輸入代行業者ですか? ご本人ならばクレジットカードかPAYPALかマネーオーダーです。 https://www.xoom.com こちらも利用している人もいるかも?です。 >4.料金 Amazonでの送料と、業者(代行や転送)に頼む送料の、二つの送料がかかるのでしょうか? はい、当然にかかります。実費+手数料ですから。 恐らくアマゾンならCD1枚送料300円くらいにあとは日本への転送料金1200円くらいです。 (アマゾンならCDは買えますが、マーケットプレイスになると出品者ごとになります。) あとは多くの代行会社にて、検品チェックを有料でしています。 米アマゾンから届いた品を割れてないか、とか間違ってないかなど。 で、もし間違っていても交渉は自分でとなります。 交渉代行は別料金の会社が殆どです。 >「その他」では例えば、関税は合計金額や重量などによって発生するそうですが、「日本の消費税」はかかるのでしょうか? このあたりはもっと確かな理解が必要です。 例えばCDをドルで300ドル程買ったとします。 CDそのものはは関税は無税。 1ドル84円計算で300ドル×84円で0.6掛(個人輸入控除)けして15120円 1万を越えると消費税がかかるので756円の消費税がかかります。 あとはパッケージ手数料が200-500円かかります。 1万未満なら消費税もかかりません。 >5.オススメの代行・転送サービス いくつか利用したことがありますが特にお勧めできるところはありません。 一長一短ですので・・・。 ご利用になる国もわかりませんので。 ただ、米国の場合はアマゾンから買った品物が届く現地の場所で州税がかかるような場所は避けるべきでしょう。 オレゴンとかフロリダがかからないはずです。

miya_HN
質問者

お礼

返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。(PCが故障して、インターネットができない状態にありました。) 回答ありがとうございます。 ほとんどの店舗は、取り扱っていると見ていいんですね。支払い方法については注意してみようと思います。 やはり、アメリカやヨーロッパが多いんですね。 料金については自分のことですし、勉強して知識を持つ必要がありますね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • inostill
  • ベストアンサー率70% (12/17)
回答No.3

こちらもご参考ください・・ Amazon.comで買い物する方法 (個人輸入) 転送サービスを利用する (アメリカの場合) http://www.j-love.info/amazonnew/amazoncom_forward.htm

miya_HN
質問者

お礼

返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。(PCが故障して、インターネットができない状態にありました。) 参考にさせていただきます。 回答、ありがとうございました。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

・米国・英国(一部ヨーロッパ含む) http://www.usa-get.com/  ・現地で購入(商品代金)→(国際送料・TAX)日本(代行会社)(代行手数料・国内送料)→購入者  ・支払:銀行振込のみ  ・支払金額内容:商品代金+国内送料+TAX、及び、代行手数料+国際送料  ・詳しくはサイト内をご覧下さい ・米国・ヨーロッパ・トオバオワン(中国) http://www.importsquare.com/  ・現地で購入(商品代金)→(国際送料・TAX・代行手数料)購入者  ・支払:JNB  ・支払金額内容:商品代金+TAX+代行手数料、及び国際送料(現地から購入者自宅までの総額)  ・この業者は転送サービスも扱っています   購入手続きは自分で行なう(決済はカードになる)・・現地のデポから購入者宅に配送:手数料+国際送料   (あくまで、自分で購入した商品を転送するサービスなので・・業者が仲介するのは配送面のみ) ・注文方法の使い勝手等、及び料金・TAX等に関しての詳細は、各サイトの内容をご覧下さい

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい方がいて大変感謝しています。 特に「米国・ヨーロッパ・トオバオワン(中国)」は様々な国に対応しており、「代行」「転送」と二つのサービスが利用できるんですね。手数料や送料を見ましたが、これも納得の金額です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「個人輸入代行」と「転送サービス」について

    「個人輸入代行」と「転送サービス」について 同じような質問をしたのですが、質問文が悪かったのか、回答がこなかったので再度質問します。 海外の店舗からインターネットで購入するとき、「日本には発送できません。」というメッセージが出ます。 そのような場合、「個人輸入代行」「転送サービス」などの方法で日本に発送することができるようになるそうですが、 「個人輸入代行」と「転送サービス」の違いについて教えてください。(多分、「個人輸入代行」は、業者が購入から全て引き受けてくれる。「転送サービス」は、購入は自分でやらなければならないが、そこからの輸送は業者が引き受けてくれる。サービスの点からいって「個人輸入代行」より「転送サービス」の方が安い。と思う。) (もっと詳しい質問は改めてしようと思っています。) 回答、よろしくお願いします。

  • 個人輸入代行について

    海外サイトで購入したいのですが、 調べたところ海外発送不可能でした。。 そこで、輸入代行で購入したいのですが、関税(10%?)、手数料、送料など一番安いもしくはおすすめの業者があれば教えてください。 輸入代行でなく、比較的安くすみそうな転送サービスにしたいのですが当サイトが日本クレジットカード可能か不明です。。調べる方法ってあるのでしょうか。 サイト:http://www.katespade.com/ (アメリカ) 商品:衣類(5kg以内と思います) 価格:8万程度 よろしくお願いいたします

  • 個人輸入のおすすめ代行業者を教えてください

    海外ネットショッピングをしたいと色々物色しています。 注文から発送まで代行業者にお任せしたいと思っているのですが、なかなか条件にあうところが見つかりません。 使用なさったところ・おすすめするところなどありましたら教えていただけますか? よろしくお願いいたします。 条件 ・amazonで30点以上購入予定なのでamazonを1つの店舗として数えてくれるところを希望 ・複数店舗購入しても手数料があまりかからないこと ・かさばるものが多いので、できれば国際送料が安いところ アドバイスのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外発送のための代行サービスについて

    個人輸入代行サービスで、海外のebayやネットストアで購入して、日本に転送してくれるサービスは、たくさなりますよね。私はアメリカに住んでいるので、それとは逆に、日本のネットストアや、オークションで購入したものをアメリカに転送してくれるサービスを探しているのですが、そういうのはあるのでしょうか?よろしくご教示お願いします。

  • 個人輸入代行業者について 簡単取引

    個人輸入代行業者について 簡単取引 キャンプ用品をアメリカから購入したいのですが、日本語に対応しているサイトでは扱いがありません。(アマゾンUSAやセカイモンなど) 輸入代行業者を探していますが、基本的に注文までは私がするようですね。 そうではなく、サイトURLと商品を伝えれば注文から発送まで代行してくれる業者はないのでしょうか?

  • 海外版アマゾンの商品を購入する方法

    アマゾンの日本サイトではなく アメリカのサイトのほうでほしい商品があるのですが どのように購入すればいいのでしょうか? 一応スルガのデビットカードはあるのですが あと、海外版のアマゾンでも海外から日本へ輸送する場合送料無料なのでしょうか?

  • 海外にある荷物転送業者(海外での商品受取と日本への発送)に輸入商品の転送を依頼すると、関税を払わなくて済むのでしょうか?

    はじめまして。 海外から仕入れた服飾品を販売するネットショップを始めました。 「ACCESS U.S.A」というアメリカの荷物転送業者に登録すると(サイト上で登録可能)、フロリダの住所を与えてもらえます。 9.11テロ以降、アメリカにおいて、海外へは発送しないというショップが増えてきたために生まれたサービスです。 ニューヨークの仕入先から、一旦フロリダの登録住所に商品を送ってもらい、日本に転送してもらった場合、関税はかかるのでしょうか? ニューヨークのショップからフロリダの友人に商品を送ってもらい、友人に日本へ転送してもらうのと同じ扱いになると思うのですが。 上記の方法で関税がかかる場合、どの法律のどの条文が根拠になるのかを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 個人輸入で困ってます

    個人輸入で困ってます 欧州のより大理石製品を購入したのですが 相手から小口の重量物の為、輸送は混載業者を利用するとの事で連絡がありました。 輸送は日本の港までで(300ユーロ)港から自宅までは自分で手配してくれと言われました。 こういう場合、通関代行業者に問い合わせればよいのでしょうか? 送料にどれだけの料金が含まれているが聞いてもあまり答えてくれません。 お金は支払ったので現在輸送中だと思います。 パッケージリストは送られてきたのですが、いつ頃到着とか発送の書類がないのでどうすればよいか 分かりません。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします

  • 個人輸入代行について

    個人輸入代行について質問があります。 日本の業者もやっていますが、あれはあくまで代行で発送が現地から購入者に直だから合法なのでしょうか。 例えば、その個人輸入代行業者を利用して同じようなことをすることは可能なのでしょうか。 商品を私が受け取って購入者に届けることは違法ですよね? これは転売ということになってしまうのでしょうか。 つまり代行を利用した代行みたいな感じです。 そもそも商品を直で購入者に届ければ可能?

  • 個人輸入サービスで、イタリア→アメリカ→日本へ送ってくれる会社はありま

    個人輸入サービスで、イタリア→アメリカ→日本へ送ってくれる会社はありませんか? とあるイタリアのブランドサイトで衣服を買いたいと思っています。 しかし、アメリカへ発送するより、日本に発送する方が2倍ほど高くなってしまいます。(あからさまなボッタクリがあります^^;) そこで質問です。 一旦、アメリカの何処かの転送サービス会社に発送手続きを取り、そこから日本に送ってもらうことが出来る会社はありますか? もしくはフルで代行してくれる業者でもOKです。 JISAという転送会社に問い合わせたところ、「アメリカ内の商品しか不可」と言われました。 ネット検索して出てくる会社は大体アメリカ内の商品しか無理だそうです。 ご回答宜しくお願いします。