• ベストアンサー

彼氏がいる女性を好きになってしまいました。皆さんはどうしますか…?

以前(?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3778372.html?)で質問させていただいた者です。 その後お誘いをし、ファミレスで5~6時間ずっとおしゃべりをして帰りました。その時に初めて、その女性に彼氏がいることを話している途中で知りました。しかも彼氏専用に2台目の携帯を持つほどです。 最初は彼氏がいることを私には渋っているように思いましたが、いることを聞き、ちょっとショックを受けつつも自然と振る舞うようがんばっていると、時間が経つにつれて彼女もオープンな感じとなり、会話中の後半はその女性と彼氏との恋愛相談に私が乗ってあげると言う感じにまでなりました(彼女の彼氏が私と会うことは何の抵抗もなくOKしてくれたそうです)。 どうやら互いに良い仲で、別れそうにはありません。「(私の名前)も早くいい人見つけなよー」とかも言われちゃいました。もうダメだなーと思った瞬間です。ただ、「私、恋愛ではあまり感情が揺れない」と言い、「足かせになるようなら別れる」とか、「もし彼氏が別れようって言ってきたら、たぶんふつーに別れると思う」とまで言ってきました。なんだかなぁ・・・・・と言う感じです。 ちなみに別れた後は、向こうから先に今日はありがとうメールが来ました。ちょっとうれしい・・・・・(^^)社交辞令だろうとは言え、「よかったらまた誘ってね」と言う文面もありました。悪まで社交辞令でしょうけど! この状況で、再度お誘いをし、仮に乗って来てデートをしたとして、告白をするのはどうなんでしょうか? OKがもらえるかもらえないか、と言うのは恐らくダメだと思うので、気になりますがそれは別として、それ以前に、この状況下で気持ちを伝えるのは、人間としてはよくない行動なのでしょうか?私は諦めきれないので気持ちを伝えたいというのはあるのですが、彼女には重いと思わせてしまうかもしれないので、やはりやめた方が良いのでしょうか? 前質問にも書きましたが恋愛初心者です。アドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138769
noname#138769
回答No.3

俄然イケイケで良いと思いますよ。 恋愛は自由にして良いでしょう。 その女性に『彼氏がいるのに迷惑』と思われないうちは。 ただ、今後のあなたの行動について、 (1)告白をしたい(気持ちを伝えたい) (2)その女性を自分の彼女にしたい により変わってくるでしょう。 この質問を読んだ限り、今告白をしてOKが出ることは間違ってもないでしょう。 (1)であれば別に構わないと思いますが。 (2)であれば、このままの関係を続けてデートに誘い、あなたの魅力をアピールしていく方向で。 その後どう転ぶかはその女性の気持ち次第で、可能性は見出せるでしょう。 彼氏がいる・いないが問題なのではなく、誰の事が好きなのかが一番重要なポイントですから。 それがあなたに変われば良いのです。 頑張ってください。

san1126
質問者

お礼

ポジティブなご回答ありがとうございます。ちなみに、もちろん告白する以上(2)にしたいですが、現時点ではどう考えても無理そうなので、ご指示通り、とりあえず様子を見ながらで行きたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

他の方が良い回答を書いてくださっているので・・ 彼女は、今の彼氏と別れてご質問者と付き合ったとしても・・ また同じことをする可能性が大です。 つまり、彼氏に平気で男友達と会う。ということです。 ご質問者を彼氏にしてもそのうち、強引な男が現れ・・・彼女はそちらに惹かれ・・ 彼氏がいながら、別の男性に思わせぶりな(彼女の言葉は無意識ではありません。ご質問者が意識することを十分計算してますよ。) ことを平気で言う。女性と言うことです。 彼氏は変っても、彼女は変りません。 男性にとって魅力的な女性であるには違いありません。 まー若いうちは、こうやって振り振られで恋愛を経験していくものですけれどね。

san1126
質問者

お礼

>>彼氏がいながら、別の男性に思わせぶりなことを平気で言う。女性と言うことです。 確かにその通りですが、ちょっとズキッと来ました。私もその点についてはどうなのかなあと思っていますが、正直好きになってしまったものは仕方がないですから。様子を見ながらがんばっていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.6

非常に昨今の私と似ている状況でしたので 回答させていただきます。 ちなみに私は彼氏がいることを知りながら告白しました。 結果、長く保留にされ・・・振られました。。 非常に彼女も揺れましたしこの三角関係のみんな 不幸になったと思います。。 それでも自分の存在があったからだと思いますが 最近その彼女は彼氏と別れたそうなんです。 これで私に来るだろうと思っていましたがそうもいきそうに ありません。 本当につらかったですよ。。 告白を保留にされている間には彼氏とえっちした話まで 聞きました。。 正直、それに耐えうる精神力と体力はかなりのものですので それなりの覚悟をもって告白するならいいと思います。 どっちみち道のりはかなり険しいです。 身をもって最近、体験しましたので。。 頑張って!!

san1126
質問者

お礼

経験者さん・・・・・スゴくリアルで説得力がありますね(悲) この意見を大切にしながらがんばってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。haru3111様もがんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s130zl20
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.5

人間としてよくないかどうかはわかりませんが、私はやめたほうがよいと思います。 彼女が彼氏の愚痴や不満を質問者さんにずっと話していて、分かれる云々、 という状況でしたら告白もあり(これはこれでどうかとも思いますが)でしょうが、 彼女さんとその彼氏はとても仲良く付き合っているわけですよね。 今告白しても非常に分が悪いと思いますよ。 他の回答者さんも仰っていますが、質問者さんは告白してすっきりしたいだけなのでしょうか。 それともその女性を自分の彼女にしたいのでしょうか。 後者なら、彼氏との修羅場を覚悟する必要もあるでしょうね。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。皆さんの意見を見るに、良いと悪いとで五分五分な所もありますが、とりあえず、今は様子を見ることにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.4

彼女に迷惑をかけないなら、別に好きなままでいてもいいと思いますよ。 別にお友達レベルのデート(っていうのかな?こういうの)をしても構わないと思います。 ただし!ただし!です、「告白」は絶対にしちゃだめです! 最低限、今の段階では! 今、貴方が告白してしまったら、彼女は「Yes」「No」を答えなくてはいけません。 仮に貴方が「返事は今すぐでなくてもいい」なんていおうものなら 彼女の気持ちは、貴方をどう思っているにせよ貴方の気持ちがずーんとのしかかるはずです。 それで、今の彼氏と別れる弾みになるのならいいですが、その可能性は ご質問者様の文章を読む限りは、かぎりなぁ~~~~く低いと思います。 今の段階では、彼女にとって貴方のことは「避ける理由のない良い友達」という段階です。 このままなら、向こうの彼氏と何か決定的なトラブルが起きて別れることになったときに 貴方が、彼女を癒したり、彼女の心の拠り所になれる可能性はあるとおもいます。 しかし、今告白などすれば「貴方を避ける理由」が出来てしまうことになります。 彼女とお友達としてもお話が出来なくなっても、それでもいいですか? わたしなら、お友達のままで彼女への気持ちを秘めたままで、彼女に接すると思います。 それにそのほうが「いつか、もしかしたら」って”夢”があるじゃん! 仮にその夢が壊れたときはショックだけど、吹っ切れるのも早いはずです。

san1126
質問者

お礼

やはり告白はすべきではないようですね。 >>お友達のままで彼女への気持ちを秘めたままで、彼女に接すると思います。それにそのほうが「いつか、もしかしたら」って”夢”があるじゃん!仮にその夢が壊れたときはショックだけど、吹っ切れるのも早いはずです。 と言う意見・考え方は、私の思考にはなかった考え方です。なんか少し気持ち的に楽になったような気がします。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponya
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

好きなら告白したほうがいいと思いますよ! >それ以前に、この状況下で気持ちを伝えるのは、人間としてはよくない行動なのでしょうか? 人間としてよくないことはないと思います。 それに私は女ですが、彼氏がいて他の男性に告白されたら、多少は揺らぎます!こうゆう女性多いと思います。 「彼氏いるの知ってるけど、好きです。」とか言われたら、 ただでさえ、「彼氏いる」というハードルがあるのに、それを越えて くるなんて・・・とプラスになることもあります。たぶん。。 がんばってください!!!!

san1126
質問者

お礼

前向きなご回答ありがとうございます。説得力のあるご意見で、私もちょっと考えちゃいました。どうしようか、もう少し考えてから行動したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50865
noname#50865
回答No.1

私なら、彼氏がいる状況で告白されても重いだけです。 今の友達関係を維持しながら様子みたほうがいいと思うよ。

san1126
質問者

お礼

やはりそうですよねー。 参考になりました。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのか話してくれません。

    彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます 最近職場で片思いの女性と仲良くなり、 一緒に車で家まで送ってもらったり 、 アドレスも交換してとてもいい感じまでいった のですが 、職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました 。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので次はは私が誘いますね とかえってきたのですが、 社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません 。 ただ送ってもらった時、車で二人きりの時1時間以上も夜中 を時間をきにせずこちらの話を興味本位で聞いてくれて 私の勘違いか分かりませんが好意を感じました。 ちなみにその際モトカノと別れた話をしましたが 、 逆に彼女からはいるいないと 言ってくれませんでした 。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか?

  • 彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます

    j最近職場で片思いの女性と仲良くなり 一緒に車で家まで送ってもらったり アドレスも交換してとてもいい感じまでいってのですが 職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが、 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので今度は私が誘いますね とかえってきたのですが、社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか? j

  • すぐ彼氏が出来るタイプの女性を好きになってしまった

    すぐ彼氏が出来るタイプの女性を好きになってしまった 自分が好きな人はタイトルのようなタイプの女性だったみたいです。 そんな女性を好きになってしまい、彼氏がいない時にいろいろ自分なりに アプローチをしていました。 ある程度、自分の中で少しづつ距離が近づいていたと思っていた矢先に そんなおり、「彼女、彼氏ができたらしいよ」と言ううわさ話を聞きました。 おそらくまだ付き合いたてで数週間だと思います。 寝耳に水とはこのことでしょうか?って感じです。次回会った時には 気持ちを伝えてもよい時期かって思ってた矢先でした。慎重な態度で 望んでいたと思います。 あとから、親しい友人の話だと、彼女みたいなかわいい子は ほっといてもすぐ彼氏ができるんだよ。積極的に行かなかったから、 駄目だったんじゃないと・・ 気持ちを伝える直前でこういう状況になったので戸惑いなどあり、 気持ちだけ伝えてしまおうかとも一度は思いました。 しかし、それは彼女を困らせる結果になることは目に見えています。 自分は彼女の事を思えば、諦めて新しい恋愛を探す努力をしつつ、 またしばらく経って、彼女がもしフリーになった時、気持ちが続いてたら そん時気持ちを伝えればいいのかなと・・克服しようと気持ちを切り替える 努力をしています。 (1)そんな経験をされた男性の意見も伺いたいですし、そんな状況から  思った状況にいった方がいらしたら聞いてみたいです。 (2)彼氏がいない時期が少ない、または意外とすぐ彼氏が出来るという女性に  伺いたいことがあります。  嫌いではない親しい男性が自分に片思いを抱いてる事に気付いていて、彼からの  デートの誘いもあって自分も行きたい気持ちもあったけど、予定が合わずデートも  叶わない状況のときに、ふと別に仲良くしていた男性と会って話の流れで付き合う  っていう展開ってありますか?  その彼との関係やアプローチ次第で状況も変わることもあるんでしょうか?   忘れて新しい出会いを探したい気持ちもありますが、まだ気持ちも伝えてないので  気持ちの整理の仕方に迷っています。

  • 30歳前後の男性、教えてください!

    24歳の女です。 先日友人に30歳の男性を紹介してもらいました。 (恋愛関係になるのが前提の紹介ではない) その後、もう一度私・友人・彼の3人で食事をし、連絡先も交換しました。 その後、彼から『今度2人でゆっくり話しましょう』というメールが来たのですが、2週間待ってもその後の連絡が来ません。 社交辞令だったのかもしれませんが、私の方は会いたい気持ちが強くなってしまったので、私から会うお誘いをしてみようと思います。 この場合、6つ程年下の女性から誘われるというのはどういう気持なのでしょう。 以前のメールが社交辞令だった場合、面倒くさいですか? それとも、少しは嬉しいものでしょうか?とりあえず行ってみよう、とは思いますか? また、どんな感じのデートに誘うのが好感触でしょうか? 例えば、お店とかは私が決めていった方がいいのかなぁ・・・。

  • 彼氏がいる女性が好意を示した男性の誘いに応じるのはどんな時か?

    22の大学生です。彼女と別れて3ヶ月。そろそろ、新しい恋愛をしたいと思い、以前バイト先で知り合った同年齢の女性を飲みに誘いました。 バイトをしていた時に、一度だけ2人で飲んだことがあるのですが、それ以来1年以上連絡もしていませんでした。 突然の誘いだったので断られて当然という感じで誘ったのですが、快くOKしてくれたので、いけるかな…と淡い期待を抱いておりました。 しかし、話してみると、彼女には彼氏がいて、彼氏の愚痴を言いつつも、現状ではうまくいっていることはわかりました。 残念に思ったのですが、「好きだ」という気持ちを伝えたら「好かれてイヤな人はいないでしょ?」と言って喜んでいました。「彼氏ができる前に、オレが告白してたらチャンスあった?」と聞くと「もちろん」との答え。 別れ際に「今日は楽しかった。またね。」と言われたので、「近いうちに、また誘ってもいい?」と聞いたところ「もちろん。待ってるね」と返されました。 しかし、彼女の気持ちがイマイチわかりません。男が好意を示しても、また誘ってOKというのはどういうことなのでしょうか?恋人になれるチャンスありと期待してもいいんでしょうか?

  • 女性の心理って??

    女性の心理って? こんにちは、質問宜しくお願いします。 なかなか誘いに応じてくれない女性と食事に行く事ができました。数回誘いに応じてくれ此方の気持ちを伝えたところ、携帯の留守電に(私の方こそ宜しくお願いします)とメッセージがありました。その後、電話をし、お互いの日時を合わせ予定を組んでいましたがキャンセル・・此方が日時を合わせるよと言っても時間が無いとの返答。よくその場で社交辞令として(こちらこそ宜しくお願いします)と言う女性は、いるとは思いますが、わざわざ携帯の留守電にまで入れる女性っているのでしょうか??彼女の心理がわかりません?ちなみに彼女は33歳です。

  • 女性へのアプローチ

    恋愛経験が少なく、どのように女性にアプローチしてよいか迷っています。ご助言いただけましたらありがたいのですが…。 わたしは34歳、女性は36歳です。以前から面識があり、昨年の忘年会の席で連絡先を交換してポツポツとメールをしておりました。先週末、ふたりで会うことができました。雨でしたのでショッピングセンターをぶらぶらしながら、お茶を飲んだり、趣味のことを話したり、この先どうしたいかはまだ出さずに、いろんなことを話せました。 さてここからどうすればよいでしょうか。↑の帰り際には「また行きましょうね」とのことばが出ました。これを額面どおり受け取ってよいのか、社交辞令と考えるべきか…。これまでのメールのやり取りは決して多くありませんが、会って話してみると身の上から趣味や仕事のことまでたくさん話してくれます。 わたしはこの女性の好意をもっており、機会をみて気持ちを伝えようと思っています。教えていただきたいことはたくさんあるのですが、 ・これからどんなふうにアプローチしていくのがよいでしょうか。 ・いつごろ気持ちを伝えるのがよいでしょうか。 ・メールや会うことの誘いへの女性の反応(例:その気はないけど社交辞令で、嫌なら反応しない、など…) いい年した男がすみません。こういうことの一般的(?)な進め方として、ざっくばらんにご教示ください。いろんな考えややり方があると思いますので。 よろしくお願いします。

  • 女性の皆さんの意見を聞きたいです。

    女性の皆さんの意見を聞きたいです。 こんにちわ。入社2年目のOLです。 同じ女性のみなさんは、男性に食事や飲みなどのデートに誘われることがあると思いますが、 勘違いされては困る男性(異性として意識できない)にお返事する時は、 社交辞令であっても、期待を持たせる言葉は使わないでしょうか? 例えば、 ・断りながらも、来週ならとか代替案を出したり ・断りながらも、男性にいつがいいか聞いてみたり 同僚からの誘いなどでは、ただ「すいませんいそがしいです」では失礼な気がして、 社交辞令としていい言葉をつけるべきなのかなと思ってしまいます。 また、みなさんは男性としてまったく意識できない同僚と、 2人っきりでデートできますか? 同じ女性の意見をお聞かせください。

  • 食事に誘ってから(女性の反応)

    社交辞令で言うこと 女性に質問です。 1、男性からの食事の誘いは覚えてますか? 1回食事に誘ってタイミング合わずに行けませんでした。 しばらく会わなくて、久々に会ったときにもう一度食事に誘いました。 そしたら前誘ったことを覚えてました。 (こちらからは前に誘ったことについては触れず、今回初めて誘う感じで誘いました。) 社交辞令や本当は行きたくないなら、前にも誘われたことを言わないかなと思ったのですが、これは彼女も食事に行きたいと思ってるととって良いのでしょうか?? 2、食事に行きたい場合と社交辞令や本当は行く気ない場合とでは、食事に誘われる前と後で反応変わりますか? 行きたい→前より話すようになる、自分からも話すようになる、など 社交辞令、行く気ない→前と態度変えない、極力話さないようにする、など 本当に食事に行きたいと思ってくれてるか、それとも社交辞令や行く気はないのか判断したいのですが、わからないのでアドバイスよろしくお願いします。 他にも何か判断できそうなことがあばそれも教えて頂けると嬉しいです

  • 女性の心理

    昨日知り合いの女性と町で偶然会い、お互い少し時間があったのでお茶をしました。 その女性はこの後予定があると言っていたのですが、何故か決して誰と会うとかは言いませんでした。 (相手の彼氏の有無は知りませんが、何となく彼氏とでも会うのかなと思いました。) ただ、相手がそれ以上あまり言いたくなさそうだったのでそれ以上特に追及はしませんでした。 時間になりお互い別れた後、彼女から 「会えて嬉しかった」「もう少しゆっくり話したかった」「また誘ってほしい」等々のメールが来ました。 1.なぜ彼女は誰と会うのかを決して言おうとしなかったのか?  (別に彼氏なら彼氏と言えばいいし、例え彼氏の存在を知られたくなければ適当に友達とでも言えばい  いのにと思いました。) 2.彼女から来たメールの意図とは?  (単なる社交辞令?) 上記のような状況下において、彼女はどのような心理だと推測されますか? 是非皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。