• 締切済み

彼女の浮気

付き合って1年の彼女がいます。 昨日彼女の浮気を知りました。 一人で彼女の部屋で仕事からの帰りを待つことになり、部屋に入ったの ですが、机の上に知らない男といちゃついてるプリクラがありました。 ショックでした。。。 すぐ横に手帳があり、日記とわかっていながら見てしまいました。 私に体調が悪いと言って会うの断っていた日は違う男と会ってました。 プライバシーを侵害した最低な行為ですが、プリクラを見たら気が動転 して気づいたらみてました。 体の関係があったかはわかりません。 家まで送ってくてたとか、ディズニーランドにいったとか夜家でご飯食べた 夜寝てるうちに帰ったと書いてありました。 その日は彼女をまともに見れず、そばにいると体が震えました。 寝てるとき、知らない間に泣いていたみたいです。お前の気持ちがわかった、話したいことがあると寝言まじりに言ってたみたいです。 朝仕事が始まってからメールをもらい知りました。 彼女はなぜ私がそういったのが教えてほしいそうで、私の態度が悪かったら 謝る、不満があるなら言ってくれたほうが嬉しいと言ってました。 まだ答えてませんが、どうしたらいいかわかりません。 言葉も出てきません。 別れるか、でもまだ大好きです。今年は一緒に住む予定でした。 昨日も彼女からその話が出ました。 日記は1月で終わっていたのでその男とまだ続いてるのかわかりません。。。

みんなの回答

回答No.9

本当のこと言っちゃいなさいよ。彼女の真意がはっきりするし、男らしく決着すべきところでは決着させ、次のステージに進もうよ。人間そうやって大きくなるんだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.8

一度切れた糸をもう一度結ぶことは出来ても、もう針の穴は通らない。と昔読んだ誰かの詩に有りました。 詩のように、形だけ繋げても本当のやり直しは効かぬのだ とまでは言いませんが、正直に話し、好きだから離れるってのも お互い相手がどれだけ本当に必要な人なのかを確認出来てよいかも知れません。 辛い時にはお互いに厳しい方を。きっと貴方の為になる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

本人の気持ち次第でしょうね。 ただ遊びたかっただけなのか、それとも本気なのか。 彼女とちゃんと話し合ったらどうですか? 遊びなら大丈夫でしょうけど、本気ならもとの関係に戻れる可能性は低いでしょうね。 もとの関係に戻ると書きましたが、浮気をされてもとの関係に戻った人を 僕は見たことが無いです。 もとの関係に戻ったように見えても、他人から見たらそう見えるだけです 二人の仲には、絶対相手を思う気持ちが少し変わってると思います。 それでも彼女が大好きで、もとの関係に戻る事ができないとわかっていて、 彼女を許す事ができるのなら、もう彼女は浮気をする事は無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65711
noname#65711
回答No.6

つらいですね。 私も4年付き合った彼氏が同じ会社の子と二股をかけていて、好きな子が出来たと言われ初めて二股をかけられていた事を知りました。 去年の12月です。 私も二人がいちゃついてるプリクラや携帯の写真を見てしまいました。 本当にショックでご飯は食べれなくなり、夜は眠れなくなり、精神的ストレスで生理が止まってしまいました。 結婚の約束をしていて毎月10万渡してくれていたので信じきっていました。 それから色々あり、彼氏が本当に好きだったのは私で、お前を失ってから大切さに気づいた。と相手の子を振り、戻ってきましたが、結局一度失った信用が戻る事は無いと思います。 好きだから別れたくない、と思っても一緒にいるときは良いでしょうが、一緒にいないときにあの子とあっているんじゃないかとか、友達と遊ぶといっても、それは嘘で本当はあの子と会っているんじゃないかとか、疑ってしまいます。それは本当に疲れます。 私はこのままではお互いにとって良くないと思い、相手を成長させるためにも別れを選びました。 そうでなければ、「こいつは浮気しても結局ゆるしてくれる」と思うからです。 あの時俺があんな事をしたから駄目になってしまったんだと心から思わなければまた繰り返すでしょう。 それにクリスマスや大晦日などのイベントを一緒に過ごさないということは彼女の中で質問者さんは2番目の可能性が高いかもしれません。 付き合って1年でそんな事をする彼女は、あまりおススメできる人ではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nezu_mi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

去年、彼氏の浮気が発覚しました。 とても、つらくて震えた気持ちがわかります。 でも、私は話し合いをして結局今も付き合っています。 ときおり当時の事がフラッシュバックされて、落ち込むこともありますが 私にとって別れる事の方がつらかったのです。 私も一緒に住む、直前でした。今は楽しく一緒に暮らしています。 話合いによって、別れるかどうするかを考えるのをお薦めします。 自分一人で抱え込むのも、良くないですし そうでない場合別れを選ぶ事になります。 浮気なのか、本気なのかがポイントだと思います。 浮気というのは、今付き合っている人を本当に好きで仕方がなくてもしてしまう事もあります。 私の友達にもそういう人がいました。 きちんと話をして、彼女がどうしたいかというのを聞いたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

違う男といちゃついてるプリクラを彼氏が目の当たりにすりゃ、手帳盛られても文句は言えません。(文句言うと思いますが。) 彼女の完全なる過失です。 正直に話し合うのが一番じゃないでしょうか? その上で、不信感が残ったり、許せないのであれば、別れるしかないでしょう。 でも許したら・・・また浮気されても許すことになるかも知れません。 私(男)の場合、浮気を許しても許す彼女と許さない彼女を付き合う時から決めてます。 許す彼女は遊びか、こちらがホレちゃって、浮気されてでも付き合っていたいくらい大好きな女性。 許さない・許せない彼女は・・・本気。

Noire7345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 許す・許さない彼女・・・多分本来前者なんでしょうけど、 裏切られた事にかなりショックがあったので今はわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.3

他の人はなんと言うか解りませんが・・・・。 私個人の考えは・・・何も悩む事は有りません。答えは2ツしか有りません。 「1」即別れる 「2」自分の見た事を忘れる 自身の責任において二者択一の選択をするしか有りません。 中途半端は駄目だと思います。

Noire7345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中途半端は良くないですよね。 でもまだ結論が出てません。今彼女と話しても言葉が出てこなそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

たぶん、その男性とはまだ続いています。 彼女も、プリクラを見えるところに置いてしまったことに 気がついていると思います。 プリクラを見られた、という不安から、 彼女なりのフォローというか、あなたの気持ちを繋ぐために、 昨日の時点で同棲の話をまた持ち出して、 「まだ好きだよ」ということを強調したかったのでしょう。 「私の態度が悪かったら謝る、  不満があるなら言ってくれたほうが嬉しい」 という彼女のメールも、ばれているのかいないのかが不安で、 ばれているのかどうか確認したい、という意思の現れです。 続いていない男性のプリクラが見えるところにあるのもおかしいでしょう。 おそらく、相手の男性は遊びで、あなたが本命だとは思いますが、 ただ、彼女は浮気癖のある女性みたいですね。 そういう浮気は、修復が難しいですよ。 私だったら、まずはプリクラと手帳の事実を突きつけますね。 そうしないことには話が先に進まないから。 彼女からの反応を見て、今後の展開を考えたほうがいいと思いますよ。 あなたが本命である可能性は高いと思いますが、 実はあなたは単なる遊びで、一緒に住むという話もウソかもしれません。 その男性(浮気相手)と仲良くなるまでのツナギの彼氏かもしれません。 そういう不安を考えているとキリがありません。 言わずに付き合い続けるという選択はオススメしにくいですし、 黙っていても関係がうまくいくとは思えないので、 ここはやはり言ってしまうしかないのではないか、というのが私の回答です。 言ってみて、彼女の対応と反応を見ましょう。 相手の男性をしっかり切って、あなたと関係を修復したいと彼女が望むなら、 そのとき初めて、あなたが修復したいかどうか考えればいい話です。

Noire7345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。不安を考えるとキリがありませんよね。 クリスマス、大晦日を急に家族と過ごすことになったって いう去年の事を思い出しました。 きっとその男と会っていたんだと思います。 とにかく今の彼女の気持ちを1回ちゃんと聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimba
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

机の上にプリクラがあったのは彼女も自分で置いたのでしょうから 見られていても不思議ではありません。 なので、一人で待ってる時にプリクラを見つけてしまった。 色々考えたけど思いつくことが一つしかない(浮気しているということ) とてもショックだった。というふうに、彼女に問い詰めるような 責めたような言い方ではなく、自分の気持ちを話したらどうでしょう? 日記(手帳)のことは聞かれても見たなんて絶対言ってはだめですよ。

Noire7345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日記を見た事を言うか言わないかは話あった時話して見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合う前の手帳を盗み見るのは犯罪ですか?

    今、婚約不履行で、裁判中なのですが、相手からの文章が送られてきて、「男性経験が怪しいので、手帳を盗み見た所、壮絶なる男性経験が書いてあった。」 とありました。これは、プライバシーの侵害になりませんか?付き合ってる時の日記ではなく、付き合う前の日記です。

  • メンヘラ彼女の浮気について

    相談にのってください。 遠距離で付き合ってた彼女がいます。 もう5年くらい経つんですが、一昨年あたりから仕事が忙しくなり距離を置いてました。 最近仕事を辞めたのでマメに連絡をとるようになり、今その彼女の家に転がり込んでます。 そろそろ地元に帰るというとやだって泣きじゃくりいなくなかったら死んじゃうとリスカしようとします。 もともとリスカや薬の乱用癖があるのですが、その辺は理解してます。昨日彼女が仕事の時、部屋でプリクラを見つけてしまいお泊まりデートやキスしてるものでした。 毎日「だいすき」や「愛してる」を連呼されてたのですが、信じられなくなりました。 それで毎晩記憶が無くなるほど体を求めてきます。 昨日は眠剤を盛られました。 どっちが本当なのかわかりません。 直接聞くべきでしょうか?

  • 妻の日記とプライバシー(その2)

     No.1645516「妻の日記とプライバシー」の質問者です。  ふとした理由で妻の日記を読んでしまったことから、「日記の内容(好意を寄せる男の存在)に関し、真実の解明」を主張する私と、「全ては誤解で、何よりも日記を盗み見されたことに対して、プライバシーの侵害」を主張する女房との、これからの関係について質問しました。  その後、皆さんから回答を頂き、日記の内容については二度と問い詰めることをせず(腹の奥底にしまいこんで)、女房の主張を信じようとして思っています。    しかし、一度持ってしまった疑惑と言うのはなかなか消すことができません。「信じよう」と思う反面、「絶対に問い詰めてやる」といった相反する二つの気持ちがぶつかりあっています。    皆さんのお知恵を拝借したいのですが?  

  • 彼女が寝言で違う男の名前をつぶやいた

    彼女が寝ている時、寝言で違う男の名前をつぶやきました。 僕はびっくりしてしまい、その日の夜はねれませんでした。 朝起きた時、そのことについて訪ねようにも尋ねられず…。 今に至るまで尋ねられていません。 こういう時、どうすればいいのでしょう。 さりげなく彼女に「寝言で○○(男の名前)と言っていたよ」 と伝えたいのですが…。

  • 嘘だらけの彼女

    長々しくまとまりのない文章ですが良かったら聞いて下さい。 僕の元カノは元風俗嬢でした。 僕は彼女のお客さんで彼女が辞める時に彼女から連絡先を聞いてきて付き合う事になりました。 昼職を始めるという事で僕も喜んでいたんですが、 17時に仕事は終わるはずなのに、 彼女がデートの待ち合わせにしょっちゅう遅刻する事に不信感を抱いていました。 クリスマスも前々からプレゼントは何にしようかな~と言っておきながら当日になって忙しかったという理由でプレゼントを用意していませんでした。 それでも我慢していたのですが、 ある日彼女が投稿したタイムラインにしらない男から「今度いつ会える?」という書き込みがあったのを見てしまいました。 それを問い詰めると「前の店のお客さんでしつこく連絡してくるだけ」とバレバレの嘘。 どうしても我慢できなくなり、 いけないとは思いつつも彼女の手帳を見ると実はセクキャバで働いていた事。 外で客と会っていた事が分かってしまいました。 同時に知らない男と取ったプリクラも出てきました。 プリクラを取った時刻は夜の九時でした。 自分もいやらしい性格だと思いますが彼女がどこまで嘘をつくのか試してみたくなりました。 仕事の事は問いただすとすぐに吐きました。 しかし外では客と会ってないと言いました。 手帳の件を話すと昼は会うけど夜は会わないと言いました。 プリクラの件を話すと 「裏でコソコソ私の事調べてそういう所が嫌。私の事結局信用してないんだね。」 と怒り出しました。 ちなみに余談ですがその後二ヶ月程距離を置かれ僕は我慢できなくなり彼女の家を直接訪ねてしまいました。 彼女は不在でしたがルームシェアしていた女友達にいきさつを話し、彼女の部屋に入れてもらいました。 掃除好きと言っていた彼女の部屋は脱いだ服や食べかけの弁当や飲みかけのジュースなので足の踏み場も無い程荒れ放題で、 話を聞くと家賃も全く払わず女友達は困っている様でした。 僕は真面目すぎるんでしょうか? 恋愛感情が無かったとしても知らない男と二人きりで遊びに行ったり、 仕事とはいえ、知らない男とキスしたりするのは耐えられませんでした。

  • 彼の浮気

    彼氏と5年間同棲していたのですが、昨日別れる事になりました。 彼氏が浮気していたことが発覚したからです。 なぜ発覚したかというと5月の中頃から平日はam2:00~3:00に帰る様になったり帰られなかったり、ここ最近の土日は家に帰って来なくなりました。 その事を問いただすと彼は逆ギレして「仕事してたんだから仕方ないだろ!」のそればかり、、、 でも彼氏の服の匂いを嗅いでみるといつもは男の体と足が匂うのですが、何も臭わないんです、おかしいと思い昨日の夜問いただしてみると浮気している事が分かりました。 彼は毎日仕事が終わって浮気相手の家に行って、土日は休みなのに彼女とデートをしていたみたいなんです! しかもその浮気相手は彼と同じ職場で彼とペアで毎日仕事をしている人で、しかも私は彼よりも前に浮気相手とは知り合いの人なんです。 その事実を聞いて、はっきりさせないと思い私の事が好きかと聞くと、「分からない」彼女の事は?と聞くと「好き」と言ってます。私は別れたくないので私に少しでもチャンスは無いの?と聞くと「分からない」とそればかり、、 私もどうしたらいいのか分からなくなって出て行ってしまいました。 でも私はまだ好きですし、別れたくありません。 どうにかして私の事をもう一度好きになってもう一度付き合いたいです。私はどう行動すればいいのでしょうか?

  • 友人が浮気され、もう壊れかけています

    昨年友人の旦那の浮気が発覚しました。相手の女性は夜のお仕事をしている方で、その時は話し合いをし、結果別れたと言って、周りからは「簡単には別れないよ」と言われながらも彼女は信じて許しました。 しかし今年に入り、ネット上の日記でまだ続いていることが発覚しました。 その時は、浮気相手の女性に電話をし問いただすと、ただの客ですの一点張りで解決にもならなかったそうです。 バレた理由は、旦那が日記を始めたらしく、友人も怪しいと感じたのか、日記を始めて そこで、旦那のとこに例の女性もその日記をしていることが分かりました。 その女性は気づいてと言わんばかりに、自分の顔写真を貼り付けていて、友人は以前プリクラを見たことがあるらしく、そこで女性に気付いたみたいです。 日記の内容には、浮気相手の女性の友人らしき人物が、‘不倫最高ー’とか、明らかに旦那の名前であろう呼び方で、一緒に旅行に行ったことや遊びに行ったことについて書かれていたそうです… それから旦那に問いただし、残念なことに浮気相手が好きで相手も自分のことが好きだと言い、次は開き直り出しました… だけど、彼女はまだ小さい二人の子供のことと、自分はまだ旦那のことが好きだから別れたくないと言ってます。彼女は決断を下し、旦那に「女性に会いたいならあってもいい、もう何も言わないから、その代わり離婚はしません」と言ったそうです。 辛いけど、友人は待つ決心をし、浮気されたのは、自分にも悪いところがあったと自分も反省し、今まで以上に頑張って、家族で遊園地や旦那の為にしてあげて、私は、友人のネット上の日記を読みながら、涙が出そうになりました。 が、しかし… 友人がまた傷つく出来事が起こってしまいました。軽い気持ちで相手の女性の日記を見てみると、最近友人が家族で遊びに行った場所に、旦那と浮気相手の女性が行ったこと、これから行くであろう日にちと場所が書かれていました… きっと、浮気相手の女性は、友人の日記を読んでその場所を選んだのでしょう 奇しくもその日が旦那の仕事が休みの日で、それを知った彼女はもう本当に落ち込んいました。 案の定、旦那は休みの前日から飲みに行くと家を出たきり、次の日の夜遅くまで帰ってこなかったそうです。 その日友人からメールが届きました、内容は 本当に辛い内容でした…彼女は自分でもどうしたらいいのか分からない、家には帰ってきてくれて、子供と遊んでくれたりしてくれている、だからこそ嫌いになれないし、嫌いになれたら直ぐにでも別れられるのに、誰か嫌いになる方法を教えてほしい…壊れてしまいそう…と書いていました。 別れる時は訴えるとまで言っています 私は、友人の為に何もしてあげれません ただ聞くことぐらいしか出来ない自分にも悔しく、これは人間の気持ちの問題で誰が何を言っても、それを止めることが出来ないので、本当にに友人のことを考えると心が痛みます… もしも、自分が同じ立場だったら、私なら気が狂ってしまうと思うし… 今話したことは、自分のことではないけれど、誰かに話さずにはいられなく、悔しくて、彼女の為に何が一番いい方法なのか、皆様にお伺いしたいと思いました。 私が、何を言ってもどうこう出来る問題ではないし、そんな権利がないのは承知です。 ですが、彼女にどう言葉を掛けてあげればいいのか、私も分からず悩んでいます。。。 皆さんだったら、どんな言葉を掛けてあげますか?参考にまでと思います。

  • これは浮気でしょうか?

    新婚3ヶ月の主婦です。旦那の仕事は多忙で、平日は終電、土曜日も仕事の場合があります。昨日の土曜日、仕事だからと言って出掛けて行きました。いつもは何とも思わないのに、その日に限って、今日は本当は仕事が休みでどこかに出掛けているんじゃないかと思いました。本当に何の根拠もない勘です。それで、日曜日の今日の夜に旦那の携帯にメールがありました。平日は仕事関係でメールが来ることも多いようですが、日曜日の夜にはめったにないので、何か嫌な予感がして旦那がトイレに入っているときに悪いとは思ったのですがメールを見てしまったのです。そうしたら、女性からで「昨日はありがとうございました。これで明日からまたなんとか頑張ります。」という内容でした。昨日はありがとうってなんだろう、土曜日になんかあったのかなと思い更に他のメールを見てみると日帰り温泉とドライブに行っていたことが分かりました。旦那にすぐに聞いてみると、それは事実だが浮気ではない。同じ会社の部下で仕事をやめるというので説得していたというのです。確かに旦那の会社は激務で人がどんどん辞めてしまい、その部下の女性まで辞めると旦那の仕事量が増え大変だというのは分かるのですが、休みの日にドライブしてまで話しをする必要があったのか、それとも本当は浮気なのか判断がつきません。皆さんはどう思われますか?

  • 妻の浮気

    はじめまして。今回の質問ですが、先週、私が出張先から自宅に昼間帰ってきて、部屋の掃除をしてた時に、妻のメモ帳があったので不意に中を見て見るとプリクラがあったので出してみたら何処かの男と一緒に写ってる写真でした。それもキスをしたりのプリクラが… 日付は去年のくれの日付でした。確かに、ずっと態度が冷たくよそよそしいのは感じていました。でも、私はそのうち元の妻に戻ってくれるだろうと、なるべく気を使い、いつも通り優しく接して我慢して待ってました。そんな時にあの出来事がありました。見た時は手が震え、怒りと悲しみで頭の中が真っ白になりました。ずっと信じて待ってた俺の気持ちはどうすればいいのって。それから妻と話し合いましたが、態度が全く反省の色がみえませんでした。最初はタバコを吸いながらごめんなさいだけ。散々言ってやっと謝りましたが、話し合おうとすると、めんどくさいだの、じゃ~どうすればいいの?とか態度は相変わらずです。 ただ、一言、本当に気持ちを込めて謝罪するのが筋だと思います。 裏切った相手に対して少しの気遣いでいいんです。それが欲しいのに今も、ただ仕事から帰ってきて、一緒の部屋にいるだけで俺への罪の意識は感じられません。こんな目に遭わされてるのに、好きな気持ちが変えられない自分が情けなく思います。決して許した訳ではありません。やったことに対する反省を態度で見せてほしいだけ。それで少しはこの気持ちが楽になれるような気がします。あれから、何をやっても、やる気も起きず、頭の中では、あのプリクラの写真が浮かんできて、また怒りと悲しさが込み上げてきます。 同じような体験をされた方がおみえになるなら、アドバイスを頂けたらと書き込みさせて頂きました。私事ですいませんがよろしくお願いします。

  • 彼女は浮気してるのでしょうか?どう思いますか?

    3年交際してる彼女がいます 彼女は真面目で仕事もしっかりこなす人でした 関係は良好でした ですが、最近になって彼女のフェイスブックの男性友達の日記を見ると 2人きりでフランス料理店へ行ったことが 彼女と2人で写った写真と一緒に日記にアップされてました そこはかとなく彼女に「俺以外の男と2人で飯食ったりすんの?」と聞くと 「2人はないなー^^ 3人以上ならあるけど?」と嘘をついたのです そして夏も彼女と2人で海へ行って 楽しかったのでもう1度行こう!と誘ったのですが 「2度も海いかなくていいじゃん。ほかのとこ行こう」となりました そして、また彼女のFB友人の男性の日記に 2人で海行きましたー!という写真付きでアップされてました 彼女に「2人で海いったりすんの?」と聞いても「いかないよ」と言ってましたが 流石に我慢できなくなって「FBでお前の男友達がこんな日記あげてんだけど」 と証拠を提示したら 彼女「2人きりで行ったら浮気になるわけ?」 俺「じゃあ何で嘘付く必要あるの?」 彼女「言ったらいらない誤解を招くでしょう?」 俺「じゃあ何で誤解を招くような行動するの?」 彼女「私を信用できないからそういうこと言うんでしょう?」 俺「話をすり替えないでよ。嘘ついて2人で何度も遊んだのは事実でしょ」 彼女「・・・・」 それから彼女からメールも電話も来なくなりました。 私は他の女性と2人で食事する場合は彼女に言いましたし 元カノとも合わない約束をしてました FBにも元カノは登録してません ところか彼女は2人で食事や海に行くなどしており・・・ 私がメールや電話すれば対応してくれますが なんとなくそっけないです 私が彼女の嘘を見抜かなければ関係は今まで通りだったと思います でも、正直、何で?という気持ちでいっぱいです クリスマスイブは色々予約を入れてるので会うことにはなってますが この先どうしたらいいのか・・・ 質問です (1)彼女は浮気してるのでしょうか? (2)親友の女性に尋ねたら「女は男より浮気性だよ。体目当てだけで何人の男が寄ってくると思っての?たまに刺激が欲しくなる子もいるんだよ。男ならそれぐらい許せないとねぇ。」と言ってましたが本当でしょうか? (3)女性が浮気してても男性は見て見ぬフリするのが正しいのでしょうか?