• 締切済み

最終面談

先日、ある企業の最終面談を受けてきました。一週間以内に電話か郵送とのことなのですが正直不安です。まだ、二日しかたっていないのですが、最終面接まで通ればほぼ内定はいただけるものなのでしょうか?

みんなの回答

• singerMT
回答No.4

最終面接で選考される場合もありますよ。 私は、最終面接(社長面接)で落とされたこともあります。 内定をもらった時も、その場で内定をもらったり、後日連絡が来たり、色々でした。最終面接まで残る人は限られていると思うので、1次や2次に比べると内定をもらえる確率は高くなると思います。 よい結果がでるといいですね。

• hamujiro
回答No.3

過去の経験測で書きますので参考まで。。。 最終面談の捉え方は企業によって ・ほぼ内定。最終面談で諸条件の合意が得られれば採用 ・あくまで選考の為に行う最後の面談 この様に異なるでは?と思います。 ですから最終面接=内定を貰えるというものではないと思います。

• blazin
回答No.2

面談は既に終わりました。 後はおとなしく通知を待ちましょう。 あれこれ考えても仕方が無い事ですからね☆

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 最終面談の人が全員内定がもらえるのであれば、なぜ時間をさいてまで最終面談をするのでしょうか?企業側から考えれば全く無駄です。それに1週間以内に電話か郵送で連絡があるのであれば、今審査しているということでしょう。 内定がもらえるかどうかは分からないと思います。