• 締切済み

クレジットカードの銀行引き落とし登録について

「いまクレジットカードの会員になると商品券がもらえます」など、よく店先などでクレジットカード会員の勧誘をしていますが、会員になっておきながら銀行引き落としの登録をしないでいた場合、クレジットの会員になったことは無効になるのでしょうか? それとも会員であることは有効で、年会費などがある場合はあとで年会費を請求されるのでしょうか?

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.2

会員登録の際、銀行口座を指定しなかったら、カードは発行されませんよ。

taropon4
質問者

お礼

銀行口座指定しないでも仮カードは発行されますよ。 また、銀行口座指定時に印鑑を間違えて押していた場合でも本カードは発行されて、あとで「再口座登録してください」という通知がきます。 この通知を無視していた場合はどうなのでしょうか。 銀行登録をしないとクレジットカードとして使用できないことは重々承知しています。入会したこと自体が無効になるのかどうかが知りたいのです。

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.1

一般的には決済口座の登録が済まなければ本カード発行に至らない(カード即時渡しの場合利用停止になる)のが普通と思うのですが・・・

taropon4
質問者

お礼

「いま入会すると商品券がその場でもらえます」というふうに勧誘していたとします。そこで入会手続きをして仮カードと商品券をもらった場合、その後口座登録をしなければクレジットの会員は無効になり、商品券だけゲットできるということなのでしょうか?

関連するQ&A

  • クレジットカードの銀行登録

    別のカテで質問したのですが、知りたい回答が得られなかったのでこちらで質問いたします。 「いまクレジットカードの会員になると商品券がもらえます」という話につられてクレジットカードの入会手続きをしたとします。 でもそのクレジットカードを使うつもりはさらさらないので銀行登録手続きをしなかったとします。その場合クレジットカードの入会は無効になるのでしょうか。 そのクレジットカードに年会費などがある場合、銀行登録をしないと当然年会費は引き落としされませんが、あとで直接請求がきたりすするのでしょうか?

  • クレジットカード解約後の引き落とし

    3年前の9月に作ったJALカード(Master Card)を、年会費が発生する前に解約しようと思い、6月時点で電話をして、今年の8月末で自動的に解約するよう手続きしてもらいました。 ところが8月頭に、まだ期限内だから大丈夫だろうと、そのJALカードで航空券の支払いをしてしまいました。どうやらその引き落としは9月12日になるようです。 この場合、銀行口座から航空代金は問題なく引き落とされるのでしょうか? クレジットカードを解約していたために航空券の引き落としがされず、前日に気付いて航空券取り直し…なんてことにならないか心配しています。 クレジットカードに詳しい方がおられれば、教えていただけると有難いです。

  • ヤフオクでクレジット引き落としが出来なくなった!

    いつもお世話になっております。 以前ヤフオクに登録していた際にクレジット引き落としで利用していました。 私は出品メインでしたが使わなくなり解約しましたが、最近また始めたくなり登録をしました。 が、プレミアム会員登録で入力するクレジット番号が以前契約違反をしたからと使えませんでした。 思い当たる節はあります。 落札相手に商品が届かなく揉めた経験があります。(相手の希望で定型外で調査依頼もしましたが見つからず、返金を求めてきましたが私が断ったため) クレジットカードはその一枚しか所持していないので、口座を持っている楽天銀行でも検討をしているのですが、自動引き落としの登録方法がイマイチ分からないのと、メインバンクではないので、残高等の心配もあります。 携帯引き落としもあるそうですが、利用金額が分からなくなる可能性などを考えると一番クレジットカード引き落としが使いやすいなと思っています。 今後ヤフオクでこの使用出来なくなったカードが使えるようになる可能性や方法はありませんか? 使えない場合、楽天銀行か携帯引き落としで検討をしていますが、何でもいいのでアドバイスをいただけると幸いです。

  • 年会費無料のクレジットカードについて

    初年の年会費が無料で次年の年会費に1000円くらい取られてしまうクレジットカードがありますが、 1年未満で解約する事は可能でしょうか。 解約した場合、初年の年会費は無料ではなくなる、という契約があったりするでしょうか? クレジットカードは作った事はありますが、次年の年会費まで払わなければいけないクレジットカードは作った事がないので、よくわかりません。 例えば、契約の際に、商品券2000円分もらえるようになっているみたいですが、それで、クレジットカードを一度も使わずに商品券欲しさに契約だけしてしまって、しばらくたって一年たつギリギリの頃に解約してしまえばいいと思うのですが・・・ また、次年になった時、年会費を払う手続きのお知らせはカード会社はしてくれるのでしょうか?それとも、勝手に引き落としですか?

  • 公共料金 クレジットカードと銀行引き落とし

    電気代や水道などの公共料金の引き落としを クレジットカードか銀行引き落としにしようか迷ってるのですが どちらの方がいいのでしょうか? クレジットカードでのメリットはポイントが付くくらいでしょうか? 銀行引き落としのメリットはありますか?

  • クレジットカードの引き落としが出来ていない!?

    クレジットカードの引き落とし予定日が4月2日だったのですが、残高は請求額以上入っていたのにも関わらず、引き落としがされていないようなのです。 (通帳をなくしてしまったので口座明細を見ていませんが、残高が減っていないような気がします。いくら入れていたのかは銀行口座が2つあるので把握していません…しかし確実に請求額以上は入っていました。) まだ、引き落としが出来なかったとの通知は来ていませんが残高不足以外で引き落としが出来なかった経験がある方、いらっしゃいますでしょうか?原因は何でしょうか…?? またその場合、手数料などとられてしまうのでしょうか…? 質問が多くて申し訳ないのですがご回答お願いします(><)

  • クレジットカードの新規契約について

    1年程前なのですが、ある銀行の口座を作り、 その帰りに(その銀行のロビーで)クレジットカードの勧誘をしている人につかまりました。 そのときにその銀行のクレジットカードを作るように勧められましたが、 年会費がかかるのが面倒なのでいらないと断りました。 しかし、私が大学生だということもあり、学生カードなら年会費はかからないといわれました。 クレジットカードのパンフレットを見せてもらうと、在学中は年会費無料と書いてあったので、 どうせ大学を卒業したら年会費がかかるし、いらないと断ると、 その勧誘の人は大学生のうちに入っておけば大学卒業後も年会費が一切かからないといいました。 私は何度も念を押し、大学卒業後も年会費はかからないのか? と尋ねましたが、その人は何度尋ねても永年無料だと言いました。 クレジットカードをもったこともなかったし、あまりクレジットカードを持ちたくなかったのですが、 結局、その人があまりにも大学生のうちにクレジットカードを作っておけば 社会人になってもこのクレジットカードをもつことでかかる費用は 一切かからないというのでカードを作ることにしました。 しかし、今日銀行で新しい口座を作ったときにこのクレジットカードが社会人になると年会費がかかることが判明しました。 これは私が騙されて契約したことになると思うのですが、相手側に問題があるのではないでしょうか? 私は会社に電話をして話したところ、 社会人になったら年会費を払って下さいと言われ、 払いたくないならクレジットカードを解約して下さいともいわれました。 私は泣き寝入りして言う通りにしなくてはならないのでしょうか? 私はクレジットカードを持つことで永年に渡り一切費用はかからない という条件で契約したのに、とても悲しいです。

  • クレジットカード 引き落とし

    クレジットカードの引き落としがされません ネットで登録しました。口座登録のハガキも送りました 口座登録が完了したの連絡もありませんでしたが 何回かクレジットカードで買い物をしました 五月の初めに27日引き落としとなっていたのですが されませんでした どういう事でしょうか? 教えてください

  • クレジットカードの引き落とし

    アマゾンで商品をクレジットカード(JACCS)で購入しようと思っていますが、 今日(2009年11月26日)に商品が発送された場合は、クレジットカードの請求は12月末に来ますか? それとも1月末に来ますか? わかるかたよろしくお願いします。

  • 引き落とし登録していないクレジットカード

    ある店で勧誘されて、その場でクレジットカードを申し込みました。 銀行口座番号が分からなかった為、後日登録と言う事になり、 仮カードと銀行口座開設用の用紙をもらいました。 その後、口座の登録を済ませる前に本カードが郵送されてきましたが、 口座を登録しなければ、と思っているうちに用紙を紛失してしまい… 当時はクレジットカードを必要としていなかったこともあり、 無責任ではありますが、そのまま放置したままになっていました。 (カードは今も所有しています) 前置きが長くなりましたが… 今回、クレジットカードを作りたいと思っているのですが、 上記の様な事は不利になりますでしょうか? また、このカード、私名義なのですが、 「クレジットもついていないから構わないだろう」と、 サインを母が(私の名前で)書いてしまったのです。 つまり、筆跡が私とは全然違っているのです。 もう二年ほど前のことですし、サインのこともあるので、 今から銀行口座を登録するのも… やはり放って置かずに、解約などした方が良いでしょうか? この場合、連絡はカードを作った店ではなく、 カード会社(VISAとかJCBとか)の方にするべきですよね?

専門家に質問してみよう