• 締切済み

クレジットカードの銀行引き落とし登録について

「いまクレジットカードの会員になると商品券がもらえます」など、よく店先などでクレジットカード会員の勧誘をしていますが、会員になっておきながら銀行引き落としの登録をしないでいた場合、クレジットの会員になったことは無効になるのでしょうか? それとも会員であることは有効で、年会費などがある場合はあとで年会費を請求されるのでしょうか?

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.2

会員登録の際、銀行口座を指定しなかったら、カードは発行されませんよ。

taropon4
質問者

お礼

銀行口座指定しないでも仮カードは発行されますよ。 また、銀行口座指定時に印鑑を間違えて押していた場合でも本カードは発行されて、あとで「再口座登録してください」という通知がきます。 この通知を無視していた場合はどうなのでしょうか。 銀行登録をしないとクレジットカードとして使用できないことは重々承知しています。入会したこと自体が無効になるのかどうかが知りたいのです。

• souji77
回答No.1

一般的には決済口座の登録が済まなければ本カード発行に至らない(カード即時渡しの場合利用停止になる)のが普通と思うのですが・・・

taropon4
質問者

お礼

「いま入会すると商品券がその場でもらえます」というふうに勧誘していたとします。そこで入会手続きをして仮カードと商品券をもらった場合、その後口座登録をしなければクレジットの会員は無効になり、商品券だけゲットできるということなのでしょうか?