• 締切済み

クレジットカードの引き落とし

アマゾンで商品をクレジットカード(JACCS)で購入しようと思っていますが、 今日(2009年11月26日)に商品が発送された場合は、クレジットカードの請求は12月末に来ますか? それとも1月末に来ますか? わかるかたよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.4

ジャックス提携カードが、VisaなのかJCBなのかはわからないので、自分のケースのジャックスVisaで返答します。 提携カードの場合、ジャックスで買い物をするときよりも遅れるのが普通です。特に、ジャックスはVisaカードとして使うと他のクレジットカードよりも遅くなります。でも、認証システムがある場合は遅くなりません。 アマゾンだとジャックスカードでは使えないので、VisaかJCBとして使います。 ジャックスVisa提携カードで買う場合、アマゾンだと25、6日以降だと翌々月に請求が来ます。ニコスVisaだと5日の買い物でも当月に請求が来ますけどね。 ジャックスVisaは楽天だと21日か22日で翌々月、DMMだと12日以降で翌々月に請求が来ます。楽天はシステムの変更により、少しずつ早くなってますが、現時点での状況です。 JCB、ニコスVisaだとジャックスVisaのように請求が遅くなることは少ないです。つまり、通販先次第です。 請求月が気になるならば、ニコスカードは便利です。 多少の金利はつきますが、ニコスのサイトで支払い月を最大半年まで延長できますよ。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

ジャックスは 月末締めで、翌月27日に指定の口座から自動引落しです。 11月26日であれば12月27日になりますが日曜なので翌日の12月28日が 引き落とし日になります。

• nozomi3015
回答No.2

クレジット会社によって締め日が異なります。 JACCSは毎月末日締切、翌月27日支払ですから、12月27日ですね。 12月1日に購入すれば1月27日支払いになります。

• DIooggooID
回答No.1

商品の発送ではく、決済日を基準にします。