• ベストアンサー

クレジットカードで買い物をするのにお勧めのカードを教えて下さい。

Amazon.co.で中古の商品を購入したいのですが、中古の商品の場合はクレジット支払いしかありません。 公共料金の引き落としの様な利子のないクレジットはありませんでしょうか。 お勧めのカードがあれば教えて下さい。 一月に一回程度少額の買い物をしたいだけなのですが、新品が在庫切れで中古の商品ばかりです。 Amazonの品揃えがよく、ヤフオク等の他のオークションよりも欲しい商品が沢山あります。 でも、全く利用しない月もありますし、クレジットカードを作った方がよいのか迷っています。 暇な時にでも宜しくお願い致します。

noname#100020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruushii
回答No.1

利子のないクレジットとの事ですが、 基本的に1回払いであればすべて無利子だと思います。 楽天も利用されるのでしたら、楽天カードなどおすすめです。

質問者

お礼

クレジットカードの知識が全くなかったものですからお恥ずかしいです。 楽天カードを教えていただきありがとうございました。 大変分かりやすい御回答をいただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chiki777
回答No.4

年会費無料のクレジットカードは、 無料なだけあって、何もサービスが付いてきません。 年会費有料なのだと、動産保険とか付いてきます。 あとは、ポイントですが、 ポイントが定期的消滅するクレジットカードは ちょっとポイントが貯めにくいですが、 私の知る限り、ポイントが無くならないのは セゾンカード(年会費無料が多い)、 アメックス (年会費は高いけど、一回目のポイント交換後は 無制限にポイントが貯まり、貯まれば宇宙旅行も行けます。) 特に今、不正利用がいっぱいあるようですので、 持つカードは必要最低限にし、 カードの明細は、使った月も、使ってない月も 必ずチェックするようにして下さい。 年会費無料で、ポイントが無期限なこれがお勧めでしょうか。 http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca054.html これにVISAを付ければ無難なカードになるでしょう。 あと、結構お得なのが、 金融機関が取り扱っているカード。 あなたのメインバンクも、クレジットカードを取り扱っていると思います。 銀行のキャッシュカードと一体化してたり、 時間外の取扱手数料が減免されたり、 取引に応じてポイントが付与されたりと、 様々なサービスがあります。 いろんな小売業でカードを発行していますが、 その店を使い続ければお得なこともあるかもしれませんが、 その店ばっかり行く、なんてことはあまりないと思います。 でも、銀行は、一度そこに決めたら 他の銀行に乗り換えるとことはあまり無いと思います。 なので、銀行のはお勧めです。

質問者

お礼

大変丁寧に詳しくご説明していただいてありがとうございました。

回答No.3

No.1様と同じく、1回払いにすれば何も取られませんよ。 よく行くお店のをお作りになれば良いですよ。 例えばTSUTAYAとか。今回の目的の他にもカード払いにする事により、ポイントがついて、ポイントで買い物できたり(*^_^*) (ガソリンスタンドのもカードを持つことにより割引になったりしますね) 色々便利になると思いますよ。

質問者

お礼

クレジットカードの知識が全くなかったのでお恥ずかしいです。 ガソリンスタンドやTSUTAYAのカードもいいですね。 大変良い御回答をありがとうございました。

• SaKaKashi
回答No.2

利子?年会費ではなく?

質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。