• 締切済み

クレジットカードについて。

クレジットカードについて。 楽天市場で買い物するとき、複数のショップをまとめて選択して一緒に決済できますよね? クレジットカードの引き落としの明細みたいな封筒が家に毎月届きますが、 例えば Aショップで〇〇という商品(500円) Bショップで☆☆という商品(1000円) を一緒に決済で買ったとします。 この場合引き落としの明細みたいなのには、 500円 1000円 と別々に書かれるのですか? それとも 1500円 とまとめて書かれますか?

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.3

請求はまとまりますが、決済ごとの表示になったかと思います。

回答No.2

明細は別々です。 まとめて記載すれば脱税の疑いにもなりますから。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2174/4818)
回答No.1

>この場合引き落としの明細みたいなのには どのカードも同じですが・・・。 先ず、引落となる合計金額。 その次に、各明細(利用日時・店舗・代金)です。

関連するQ&A

  • クレジットカード決済とは

    楽天市場で買い物で、クレジットカード決済にしたのですが、そのクレジットカード決済というのがわかりません。初めてですので、詳しく教えてください。

  • クレジットカード決済について

    クレジットカード決済の振込みはどうすればいいですか? 楽天市場で買い物をしました。楽天カードももっています。ATMでもできますか?

  • 楽天市場でのクレジットカード決済について

    こんにちわ。 楽天市場でのクレジットカード決済について質問がありますのでよろしくお願いします。 楽天市場では商品代金の支払いの際にクレジットカード決済を選択できますが、ここで入力したクレジットカードの番号などの情報は、ショップ側には分からないようになっているのでしょうか? また、クレジットカード決済の一括払いを選択した場合、支払う代金は商品代金と送料のみで手数料はかからないのでしょうか? 過去にも同じような質問があるかもしれませんが2つ聞きたかったので回答お願いします。

  • クレジットカードと銀行振り込みについて

    こんにちは。 私はよくネットショッピングをするのですが、多い時には月に3・4回買い物をしてしまいます。 支払いにはいつもネットから銀行振り込みをしていました。 ネットからの振込みなので手数料は少し安くなっているのですが、それでも多いときには千円軽くを超えてしまいます。 そこで今度からクレジットカード決済にしようと思うのですが、カード決済の場合手数料はどうなるのでしょうか? 今までカードを使った買い物はほとんどしていなかったのでよくわからないので、詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに買い物に使っているのは「楽天市場」で、カードも楽天のクレジットカードを使う予定です。

  • クレジットカード決済の導入について

    Webショップの立ち上げを計画中です。 クレジットカード決済を導入したいのですが、 カード会社のページを見てもわかりにくいので 教えてください。 私の商品は、数百円から高くても2千円くらいまでの 価格帯なのですが、クレジットカード決済を導入すると 手数料はどれくらいかかるのでしょうか? できれば商品ごとではなく、毎月定額でカード決済が 利用できるようなサービスがあれば助かりますが、 そのようなサービスはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽天カードの利用明細にはタイムロスがあるんでしょうか?

    お世話になります。 先日、楽天カードをつくり、引き落とし口座の登録書類をゆうちょ銀行にしておくりました。 e-NAVIで見られるカードの情報のところの、引き落とし口座の欄に、ゆうちょ銀行の名前がはいっていたので、「もう引き落としできるのかな」とおもい、2件ほど、楽天カードのクレジット払いで楽天市場のショップと、楽天ブックスで買い物をしました。 が、利用明細について、「確定」のほうにも、「未確定」のほうにも、明細があがってきません。 今日、ある実店舗で楽天カードをVISAとしてつかった買い物は、きちんと利用明細にのっています。 これは、楽天市場に登録している各ショップが楽天カードへ明細のための情報をまだながしていないからなのでしょうか。 ちなみに、楽天市場での買い物はともに注文が先月23日、品物はいずれも既に届いています。 もし、ショップによって情報を流すタイミングがばらばらで、リアルタイムに明細がみられないんだったら、お小遣い帳をつけるのに明細を利用したら便利~と思っていたのにアテが外れるなあ、と、ちょっとガッカリしています。 楽天に問い合わせても時間がかかりそうなので、類似の経験のある方、お教えいただければ幸いです。

  • クレジットカードについて

    私のクレジットカードの利用限度額が10万円です。 先月、クレジットでの買い物とガソリン代と色々で限度額が6月20日の時点で3000円代になっていました。 危ないと思い、それからはクレジットを使っていません。 ですが、私は定期的に毎月300円ほどの買い物をクレジットでしています。 今月に入ってからそれすらの買い物が出来ない、というかカードが使えません と表示されてしまいました。 残り3000円あるはずなのですが、なぜでしょうか? クレジットの限度額は毎月の引き落としが払われるとリセットされる、と調べると載っていたのですが、私のクレジットの引き落としが8日です。 それを過ぎると使えるようになるでしょうか? ネットでカード情報を見ると、利用限度額の残高は0円に戻っていました。これはもうリセットされているということなのでしょうか? 仕事の都合上でカード会社に電話しようとしても受け付け時間が過ぎてしまってなかなかできません。 何かわかることがあれば教えていただきたいです。 カードはVISA です。リボ払いはしていません。 よろしくお願いいたします。

  • 海外発行クレジットカードで決済できない

    最近、楽天市場を始めとするネットショッピングのサイトが不正回避のために海外発行クレジットカードを使った決済を受け付けなくなっていますよね。 当方ヨーロッパ在住(=永住です)、現地の銀行口座を持ち、そのキャッシュカードと抱き合わせの形でVISAのクレジットカードを所有しています。ちなみに日本の住民登録はすでになく、日本の金融機関の口座はも解約してしまっています。 数ヶ月前に楽天市場のいくつかのショップで買物をした際に、それまでにはなかったトラブルが発生しました。購入手続きの段階では問題なく処理され注文完了したのですが、後になってショップから決済不可能の連絡が入り、注文をキャンセルせざるを得ませんでした。しかも複数のショップで買物をしたものをまとめて海外に発送してくれるサービスを使うつもりだったため、購入時点で決済されるかどうかわからず、やたら手間と時間の無駄が発生して困りました。 先日、某ページで楽天が再び海外クレジットカードを受け付ける計画を進めていると書かれていましたが、具体的な時期等詳細をご存知の方いらっしゃいますか? また打開策として、買物代行サービスに依頼してPaypalで決済する方法があるとのことですが、どなたか具体的な流れを教えていただけるとありがたいです。

  • クレジットカードの加盟店って?

    初歩的な質問ですみません。 今、楽天のJCBカードを持っています。 楽天以外でもお買い物や引落をするとポイントがたまりますよね。 公共料金や携帯電話でポイントが貯まるのはわかります。 でも、JCB加盟店での利用 というのは、カードが使えるところ=加盟店 ということになるんですか? クレジット処理ができれば、その時点でポイント加算対象になるということですよね。 クレジットカードで決済をして、ポイント対象外 という場合ってありますか? またそれはどんな時ですか? (金券や商品券、タバコはポイントは付きません・・・よね???)

  • クレジットカードでの買い物について

    オンラインショップでクレジットカードを使い買い物をしようと思います。 ショップ側のHPには、 ※なお、弊社締め日の都合上、前月の20日~当月19日の期間にご利用いただきますと、決済確定日は当月末となっております。 と書かれており。 使おうとしているクレジットカード会社のMUFGカードのHPには、 毎月15日締切で、翌月の10日(10日が土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日となります。)にカード代金支払口座から自動振替でお支払いいただきます。 と書かれています。 この場合今日3月13日に商品を注文する→3月31日に決算確定→5月10日に口座から引き落とし。 で合っていますでしょうか? それとも引き落としは4月10日になりますか? あまりクレジットカードで買い物をした事がなく、今回のためにカードを作ったとい感じです。 回答頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう