• 締切済み
  • 暇なときにでも

クレジットカードについて

3ヶ月前に口座開設時に勧められた銀行系カードが忘れた頃にやってきて、よく楽天市場を利用するので毎月2~5万の決算延滞なく口座引き落としで今のとこはしてます。 今のカードが初めてのカードになります。 なのでクレジットヒストリーを積んでいこうと思います。 楽天カード(楽天市場をかなり利用する為)とイオンカード(イオンペットショップ等で多々利用がある為)が欲しく一応申込みはしましたが、否決されてしまいました(イオンからは3ヶ月経ちましたがなんの音沙汰もないので否決と自己判断してスルーしてます)。 なのでクレジットヒストリーを積んで出直そうと思いますが、今のクレジットをどれぐらい詰めばいいでしょうか? 学生でも2~3枚持てるご時世なんですね… 税込年収は130~230万になります。 Wワークが開始するので見込み年収になってます。 今消費者金融からの少額ですが借り入れもあるので、それをちゃんと返済してからにしようとも思ってます。 クレジットヒストリーについて詳しく教えて頂ければ幸いです。 追加質問で、家族カードはクレジットヒストリーには入らないですよね?確か。 母名義の三井住友クラシックの家族カードも保有してます。

みんなの回答

• 回答No.2
  • 86tarou

税込年収は130~230万になります。> クレヒスより、こちらの方が問題になっている可能性があります。 変動が大きいのは正社員ではないとかですかね?低い方の130万円だと、普通に考えて生活するのにも困窮する可能性があると思われますので。もし普段の生活費が足りずに利用されれば、いずれ焦げ付くのは目に見えていますので。その上、借金もあるとなれば、なかなか審査を通そうと思わないかもしれません。 まぁ、正社員で年収300万円もあれば、普通に通るカードは幾らでもあるかと思いますが…。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり借金は少額といえど早く返して、金融カードを解約します。心得ました。 年収は安定した収入の方がいいんですね。130万は低すぎでしたかね。 当方はまだアルバイトであり、Wワークを開始を最近はじめたので見込みで書いてます。 勤続と仕事を頑張りたいと思います。 ありがとうございます。